実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Twitterアイコンと着こなしコンテストについて

どうも。
ペイントマスターことラジックです。

ここのところまともな更新ができませんでしたが、
今日からボチボチとブログを復活させていこうと思います!




さて、


そんなラジックの近況はというと、
Twitterにはまっております。

C9プレーヤーは結構Twitterに登録している人が多いので、
面白い話がたくさん見れますよ!!

ここ最近、TwitterにいるC9プレーヤーの間で密かに流行っているのが、
プロフィールのサムネ画像を自分のキャラクターの絵にすることですね。


絵の得意な人と仲良くなって描いてもらっている様子を良く目にします。



絵師っていうんですかね??

sakushi.jpg
(ラジック作 「策士さんの勇姿」)


ラジックもそんな絵師の一人。

どっちかというとストリートアーティストの分野に近いと思っているのですが、
誰が呼び始めたのか、周囲からは「画伯」なんて呼ばれています。


昨日は仲良くさせてもらっているフォトハウスさんから
絵を書いて欲しいという依頼がありました。



fototui_20120529120700.jpg




宛先は怠汰さんになってるけど、
これって遠まわしにラジックに頼んでるんですよね。


ほら、フォトさんってシャイなとこあるし!!!


例えるなら、ラブレターを直接好きな人に渡すことができず、
親友に頼んで渡してもらうタイプがフォトさん。

大抵、それで親友と好きな人がくっついちゃうんですよねー。

そんな回りくどい事してるとー、
ラジックはどこかに飛んでいっちゃうゾ!!コノコノ-!!



さ、

そんなフォトさんに向けた絵画の完成版がこちら。

フォトさん


今回重視したのは絵の立体感です。

これは遠近法というものを利用してるんですよね。

今にも動き出しそうな躍動感を上手く表現できた気がします!!



さらに、

この絵を描いてから反響があり、
フォトさんと同じZAPCARDのみいくんの絵も書いてあげる事にしました。

みいくん


みいくんの場合は元のキャラメイクが凄く可愛かったので、
あえて余計なアレンジは加えず、忠実にそして実写的に描いてみました。



どっちも手を抜くことなく一生懸命描きました。
気に入ってもらえると良いなー!!




さて、そんなラジックですが、
残り期限が3日と迫った着こなしコンテストに応募させて頂きました。

URLはこちら→http://c9.gamechu.jp/image_boards/17667

C9 2012-05-03 02-49-04-20a


キャッチコピーとか前々から考えていたのですが、
ネット環境の関係から投稿することが今まで出来ませんでした。

まぁ悔やんでもしょうがない!

こっからが追い上げ時というわけで、
皆さんの清き一票をよろしくお願いします!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ラジックの似顔絵

どうも。
ラジックです。

最近、僕の周りでは絵を書くことが流行っているようです。


前にツイッターの方ででお絵かき祭りがありましたが、
それとは別で、ラジックの似顔絵を描いて下さった方がいました。



お絵かき祭りとはレベルがちが・・・いや、
ジャンルが違う名画の数々。


そのいくつかを紹介したいと思います。



春樹さんが描いてくれた、僕と春樹さんの日常風景。

razickgaman.jpg

ジャーマンスープレックス!!

ジャーマンスープレックスをキメている方がラジックでございます。
キメられている方が春樹さん。

これよく見るとワラキアのトップスなど細かく書かれているんですよね。
つま先がピンとなっているあたりもリアリティがあります。






続きまして、
僕がいるギルドの幽々子さんが描いてくれたラジック。

rajick.jpg

なんだこの美少年のような顔立ちは・・・

最近買ったばかりの三国龍将セットを着ている所を描いてもらいました!

少女漫画に出てきそうなこの眼差し!
実際のキャラクターより10歳くらい若く見えますね。






そして★さんが描いてくれたラジック。

AqwwcdqCQAAPyvr.jpg

イケメンすぎる!!!

プリントの裏に描いたらしいので字が若干透けてますが、上手いことに変わりはありません。
ちゃちゃっと描いた絵らしいですが、とてもそうは見えません。

僕こんなにかっこいいキャラメイクしてたっけなー・・・。
何が違うってわけじゃないですが、実物より遙かに男前です。






ふむ。
皆さん絵が上手ですね。

描いて下さった皆さんには心から感謝です!!



しかし、ラジックはふと思ったのです。


差し出がましいかもしれませんが、
頑張ればラジックもこれくらい描けるのではないか・・・?!






えー。

ラジックのデータによるとその理由は3点あります。


理由その1:ラジックはブログを更新する際に、いつも「ペイント」というお絵かきソフトを使っている。
理由その2:お絵かき祭りとは違って、絵を描くのにスピードは関係ない。
理由その3:ラジックは、自分のキャラメイクをほかの誰よりも熟知している。



以上のデータから、ラジックが上手い絵をかける確率は120%wwwwwwwwww
誰にもまけんよwwwwフヒヒヒwwwww


早速ペイントを起動!!


ペンタブというものは持ってないけど、レンジャーで培ったエイムがあれば、
綺麗な曲線を書くくらいわけないです。



ギアはテンペラ制服に着替え、
顔はキャラメイクをよく再現できるように何も付けていません。


ポーズはエイムドショットを構えているところにしました。






そして試行錯誤すること15分・・・


描けたよ!!!

supithe.jpg

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

【Twitterにて】C9お絵かき祭り!!【まとめ】

それはツイッター上にて突然始まった。
「ZAP-CARD」主催によるC9お絵かき祭り!!

企画したわけではないのだと思いますが、これが思わぬ発展につながりました。

ルールは簡単。
出されたお題を皆で描いてツイッターに載せるだけ!

それでは、先生たちによる名画の数々をご覧下さい。






お題【バルログサイズ】

A2K1先生の作品
ApxcrZpCAAAU1mr.jpg


守護山田先生の作品
ybarurogu.jpg



お題【ストライクフォース】

A2K1先生の作品
a2sutorai.jpeg


守護山田先生の作品
yamadasutorai.jpg


でぃせ先生の作品
dhisesutoraiku.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihasutoraiku.jpg







お題【ルナティックムーン】


A2K1先生の作品
a2kirunathi.jpg


守護山田先生の作品
syugoyamadaruna.jpg


浅倉南先生の作品
asakuraruna.jpg


でぃせ先生の作品
dhiserunathik.jpg






お題【フードフライム】


守護山田先生の作品
yamadahudo.jpg


A2K1先生の作品
a2kihudo.jpg


怠汰先生の作品
okotahudo.jpg


朝倉南先生の作品
asakurahudo.jpg


でぃせ先生の作品
dhisehudo.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihahudo.jpg


ラジック先生の作品
hudohura.jpg






お題【スカラブ】

守護山田先生の作品
syugosukarabu.jpg


A2K1先生の作品
A2kisukarabu.jpg


浅倉南先生の作品
asakurasukarabu.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihasukarabu.jpg



ラジック先生の作品
sukarabu.jpg


怠汰先生の作品
okotasukarabu.jpg






お題【クルーガー】


怠汰先生の作品
okotakuruga.jpg


守護山田先生の作品
syugokuruga.jpg


A2K1先生の作品
atukikuruga.jpg


でぃせ先生の作品
dhisekuruga.jpg


ラジック先生の作品
kuru-ga.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihakuruga.jpg







お題【ハヌマン】



守護山田先生の作品
syugohanuman.jpg



A2K1先生の作品
a2kihanuman.jpeg


でぃせ先生の作品
dhisekunhanuman.jpg


ラジック先生の作品
hanuman.jpg


2人はプリキュア先生の作品

hutarihahanuman.jpg



僕がTwitterでフォローしていなかったがために、
紹介出来なかった方もいるかと思いますがご了承ください。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
