実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ガンストライク、サービス終了

今月になってから知ったこと!

ハンゲームでサービスしていた2Dシューティングゲーム、
『ガンストライク』が、2009年8月29日を持って、サービス終了したようです。

あー。

決してつまらないゲームじゃなかったのにな。
2Dのシューティングゲームは今じゃ時代遅れだったのかな?

自分にとっては、3D酔いすることもなくて良かった。
それに操作も簡単だから、のんびり気楽にプレーできる印象だったなぁ。

短い期間だったけど、
自分が今まで遊んだことがあるゲームが無くなってしまうのは寂しいもの。

実況動画を撮ったのは1回きりだったけど、
今思えばもっと実況すればよかったって思うよ。




今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

夢のまた夢のまた夢の

俺が知ってる唯一の役満

その名も、国士無双。

1と9と東西南北と、白發中を全種類集めるだけ!
なんてわかりやすい!

今日は何度か狙っては見たものの、そう上手くいくはずもなく。

JRMSS-20090920_211344a.jpg

大体こんな感じのまま、中途半端に終わっていったよ。

もし、完成したなら、間違えなく血眼になってスクリーンショット連打だね。

それくらい夢のある役なんです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

友人戦は熱い。

雀龍門

というわけで、今日はBH君と雀龍門!

このゲームは凄くグラフィック綺麗だね。

戦績が細かく残るし、キャラクターのボイスが選べるのも嬉しいところ。
他の麻雀ゲームと比べても、トップクラスのクオリティなんじゃないかな?


まぁ麻雀ゲームこれしかやったことないんだけど。


でもさ、ほら。

龍とかも出てきてかわいいしさ↓

JRMSS-20090628_092544.jpg

なかなかおもしろいよ。

俺ももう少し上手くなりたいな。
今までの対戦成績を見ると、東風戦の平均順位が2.73位。

つまり勝ちより負けることの方が多いんだよ。

せめて、2.5位くらいまではもっていきたいな

まずは用語を覚えよう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ブランカに似合う動物は?

StreetFighterIV 2009-09-18 20-23-18-51

ブランカすげーよ!

鯨に乗ってる!

話の流れからすると、この鯨に乗って格闘大会の会場に向かうっぽい。
この鯨はブランカの友達なのかな?

だとしたら、空の便や、陸移動のときも何か動物に乗って移動してる気がする。

イメージ的に陸を移動するときは、ゾウまたはサイに乗ってるはず。
じゃあ、空を飛ぶときはどの動物だ??

きっと、でかい鳥だろう

プテラノドンが良く似合うけど恐竜は時代背景的に絶滅してるしなー。
コンドルやワシだとちょっと役不足。


StreetFighterIV 2009-09-18 20-37-53-57

まぁそれはどうでも良いとして、
今日はブランカでトライアルモード。

トライアルモードは簡単なコンボからわかりやすく教えてくれる、初心者に優しいモードです。
ノーマルとハード、合わせて10段階のステップで練習できます。

ちなみに、今僕のブランカがいるのはノーマルのレベル4。

難しいよ;;

何が難しいって、「溜め技」の使い方!

「タメ」っていうのは、レバーを相手と反対方向に倒すことで出来るんだけど。
レバーを戻すと「タメ」は解除されちゃうんだ。

だから、コンボを入力している間もレバーを倒し続けて、コンボの最後にタメ技を入れる。

「溜めキャラ」の基本らしいんだけど、俺には敷居が高いなぁ。

でも、愛着が持てるキャラクターだから、これからも使っていくぞ!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ブランカ

ブランカ

うーん。
相変わらずストリートファイター?は悪戦苦闘するなぁ。

やっぱり、格闘ゲームは初心者と経験者との実力差がかなり大きい気がする。
シリーズの中で?は、割と初心者でも入り込みやすいようになってるらしいんだけどね。

どうにもこうにも、勝てないよ。

攻略サイトを見ていたら、
初心者にはブランカがお勧めという記事を見つけた。

えーと。

ブランカ・・・

緑色で茶髪か。
変わったやつだなー。

でもよく見ると、なかなか可愛らしい。

こう見えても彼は人間なんだってさ。

ジャングルで生活をしてきてカモフラージュのために緑色の肌になったらしい。
電気とかも使えるんだけど、それは電気ウナギと戦って身につけた能力なんだよ。

きっと俺がジャングルで生活することになったらイチコロだろうに。

すごいなブランカ。

生き別れた母親の為に一緒に頑張ろう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

やっぱサドンでしょ

ScreenShot_114.jpg

早いなぁ。

俺がサドンアタックを離れてから1回月が経った。

そして今日この日!
永い眠りから覚めて戦場に行って参ったよ!

もうねー

一ヶ月もやらないと忘れてるんだよね。
いろんな意味で。

それが今日一気にフラッシュバックしたみたいな感じ。
自分の下手さを思い出して絶望したね。

全然キルがデスを上回らないんだよ。

試合が終わればクイック入場の繰り返し。
でもね、単純作業を何回も繰り返せば、神様はきっと奇跡を起こすんだよ。

今日、たった1回だけKがDを上回ったんだ。

ScreenShot_112.jpg

これだけで僕は幸せ。

一生懸命、芋って
死に物狂いで胴撃ちして
グレネードを適当になげる

美しいヘッドショットや空爆は俺には似合わない。

きっと、恋ってそういうものなんじゃないかな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

スト?練習日記

ken.jpg

おーし!
ストリートファイター?やってきましたよ!頑張った!
今日は1回だけ勝てたからよく眠れそう!

でも、
その一勝のために何回涙を飲んだ事か…(´・ω・`)


まぁ
そんなこともありつつ
なんだかんだで
記念すべき


LIVE対戦通算100試合!


その戦跡はどうかと言いますと、まぁ見てくれ↓


100戦

綺麗に1と0が並んでるー(´∀`)

10勝90敗!

勝率10%!

・・・
なるほど、そう甘くはない世界というわけですね。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ストリートファイター?練習中

すと4

スト?難しい。

全然勝てないよー(´・ω・`)

対人戦も50戦くらいやってみたけど、勝率8%くらい

一体どうやったら皆あんなに強くなれるんだよ


まずね

俺の場合。

ウルトラコンボという超必殺技が出せないのが致命的なんだろうな。

それとスーパーコンボとかいうやつも。

そもそも、普通の必殺技も怪しい感じだしね。

まぁ、いわゆる初心者ってやつだから仕方ないといえば仕方ない。


一応、練習用にチャレンジモードでコンボの練習などは出来るんだよね。

でも、そこは初心者。

簡単なコンボでもなかなか決まらないんだよね。

もっと簡単に入力の練習が出来るような、スローモーション機能とかあったら便利だと思うんだけどなw


それだとゆとりゲーになっちゃうか。

まぁ練習あるのみだね!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

初恋の人からの手紙

くじらん、ひさしぶり。
もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたくじらんをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったくじらんにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらくじらんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にくじらんはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、くじらんのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

そういえばくじらんにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのくじらんはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、くじらんはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

全体的に言えば、私はくじらんと付き合えてよかったと思っています。あれでもくじらんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくじらんが大好きでした。これからもくじらんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


やってみたい人はこちらから→http://letter.hanihoh.com/
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ストリートファイター4

20090905172235

よーし!
 
強い男になるんだい!><
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

2000アクセス突破です!

おー。嬉しい。

ホントにホントに、
こんなしょーもないブログを2000回も見てくれてありがとう。

継続力の弱い自分だけど、案外続くもんだ。

これからは、動画を上げられない分ブログの更新ペースを上げようかな。


そうそう。


最近、ケータイから記事を投稿する方法を覚えた。

これで、いつでもどこでも更新が出来る。

ついでに、携帯からでもブログが見れるようにした。

これで、いつでもどこでも閲覧が出来る。


嬉しいな嬉しいな
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

グータンヌーボ

昨日テレビを見ていたら

グータンヌーボにDA PUMPのISSAさんが出ていた。

「何フェチ?」

という質問に対して彼はこう答えていた。

「二の腕」

バイバイと手を振るときの二の腕が良いらしい。

(`-ω-´)むー

なんて共感できるんだ。
僕と同じ感覚を持った人がいました。

でも、俺が言うとキモイのにISSAが言うとカッコ良く見えてしまうのはなんでだろう…
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

リハビリ

くじらんが自信を持ってお勧めする無料格闘ゲーム。

その名も『ヴァンガードプリンセス』です。

bannga-do.jpg

格闘ツクールで作ってあるので、
ダウンロードさえすれば動作も軽く手軽に遊べます。

なぜ、このゲームを今日やっているかというと、
3Dのゲームだと酔ってしまうから。


リハビリです。


ただ、格闘ゲームはあまり馴染みが無いので、かなり下手くそ。

今までやった格闘ゲームといえば、
小学生の頃にやった、N64の『らくがきっず』くらい。

っていっても誰も知らないだろうなw
発売当時から結構マイナーだった気がする。


まぁまぁ。


そんな訳で格闘ゲームにちょっと興味あり(`-ω-´)むー

今一番熱い格闘ゲームって、ストリートファイター?かなぁ?

そんなビッグウェーブに僕も乗ってみたい。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ブランク

「戦場のカルマ」を久しぶりにやってきました!

FPSをやるのは約一ヶ月ぶり。

(`-ω-´)むー

なんかね。おかしいんです。


「FPS久しぶりだからQSとかできるかなーw」
なんてヘラヘラと考えていたら、そんなもんじゃない。

いわゆる3D酔いですよ!


デスマッチを一戦やっただけで吐きそうになり、

ノックアウト&ログアウト。


今まで一度も3D酔いなんてしたこと無かったのに、情けないったらありゃしない!!

きっとリハビリが必要なんです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

お久しぶりです。帰ってきたくじらんです。
夏も終わりということで、心機一転!

ブログのレイアウトを変えてみました。

秋だけど、青葉のレイアウトw
出来るだけシンプルで、落ち着く色のテンプレートを探してたらこれに巡り会いました。


それはさておき。


やっぱり、秋は良いね。
四季の中で一番好きな季節です。


この季節には恒例の、
「秋といえば?」という月並みな質問がありますよね?

それに答えるならば、もちろん僕は『ゲームの秋』にしたいです!


ここ最近実況をお休みしてたので、早くまた再開したいなぁ


次回動画投稿はいつになるだろう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
