実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

エリートハンターのまま育ててたら

早く転職しなさいと督促状が来ました。

2011_10_30 16_02_23

そんな罠にはかかりません!
自分はシャドウが実装されるまでエリートハンターを貫くのです。

何度か同じ手紙が来ましたが、無視し続けているうちに来なくなりました。
ええい、シャドウ実装はまだか!

噂では年末に実装と聞きましたが、どうなんでしょうね。

現在、サブのレベルは33です。
まだまだ先は長い。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

はやくシャドウ実装されないかな

韓国ではもうすでに実装されているというシャドウ。

レンジャー一筋と言いたいラジックも、シャドウばかりは少し気になっています。
というか使ってみたい><

そんな訳、でシャドウが実装された時のためのキャラクターを作ってしまいました!
ちょっと気が早いかな。

それがこちら!
2011_10_29 02_30_12

少し美形にしすぎたかなとも思います。
ちゃんと目の下にシャドウを入れてある所がポイントですよ!

現在20レベルのエリートハンターです。

20レベルになると、転職しなければクエストが出てこなくなります。(デイリークエは受けられる)
でも、25レベルまで上げれば第2大陸からのクエストが受けられるようになるらしいです。


なので、これから先のあと5レベルをちまちまデイリークエで上げていくつもりです。

他の方のブログを見ると、エリートハンターのまま50レベルを超えている人もいたりします。
さぞご苦労されたことでしょう。

実際、自分で育ててみるとその苦労がしみじみわかります。
Lv20→Lv25で挫折ぎみですが、はてさてどうなるか。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

スキルをサイドボタンに設定したい

どうやればいいものか試行錯誤してみたものの、なかなか良い方法が見つかりません。

まず現在の仕様では、C9自体の設定でどうやってもサイドボタンは機能しないようです。

そこで、試してみたのが外部ツールのX Wheel NT
これはキーボードの好きなボタンをサイドボタンやらホイールやらに設定できる便利なソフトです。

しかし、これはゲーム以外では機能するもののC9では受け付けてくれませんでした。
(最初の一回は機能するらしい?)
どうやらC9には外部ソフトをシャットアウトする不思議なプロテクターが付いているようです。

色々調べてみた結果、
1つだけサイドボタンに設定できる情報を入手しました。

それはマウスそのものにメモリが内蔵されているタイプのマウスを使うことです。
例を挙げると、ロジクールのG700がメモリ内蔵型だそうです。

現状、自分は今のマウスの握り心地が気に入っているため、しばらくは買い換えることはなさそうです。
次に買う時はメモリ内蔵型を考えてみようかなー。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

レンジャーの基本テクニック動画

最近、PvPに興味が出てきた、どうもラジックです。


C9の動画を漁っていたら、たまたま素晴らしい動画が見つかりました。
PvPでレンジャーが使う動きをわかりやすく解説しています。

初心者の自分にとってこれは大変参考になりました。

ひたすらPvPをやって場馴れするのも大切ですが、知識を増やすことも必要ですね。
こういう動画がもっと増えてくれることを願う限りです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

初めての神を呼ぶ神殿マスター


神を呼ぶ神殿Mに行って来ました。
ここはかなりヤバい所><

とにかく長いし、敵が強い!そしてキモい!
前々回に続き気持ち悪いモンスターのスナップをパシャリw

どん!
2011_10_25 23_59_532

大変デカイです。
幼虫のように見えるけど、実は羽が生えていて飛びます。
こんなのが自分めがけて飛んでくるから怖いです。

というわけで今日はこんなところ。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

遺物が出ない!

C9のブログランキングに登録してからというもの、訪問者の数が大分増えました。
こんな拙いブログですが見てくださってありがとうございます。

さて、今日もいそいそとレベル上げです。

マシュア王朝の墓をメインにクエを進めていきました。
何回もマスターをやるなかで、ひとつだけ消化できないクエが…

それがこの「最後の王の遺物を手に入れる」クエです。
2011_10_25 23_17_44

他のクエはだいたい一回マスターをやればクリアできるのですが、
これだけは3回くらいやってもダメでした。

調べたところ、
王を倒したときに確率でドロップするらしいです。

単純に自分に運がなかっただけなのかな。
このクエストからの派生はないようなので、どうしてもダメだったらしばらくスルーしようかしら。



~追記~
その後10回近くやってなんとかクリア。
参考になるかはわかりませんが、自分がパーティーリーダーとしてステージに入ったときに初めて出ました。
これが遺物を出すための条件かどうかはわかりません。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

気持ち悪いモンスター

今日はウィークリーボーナスで経験値80%UPの日でしたー。
なので、いつもより気合を入れて狩りをしましたよ!

やることはいつもと変わらず、第四大陸のクエストをひたすら。
それにしても第四大陸のモンスターってやけに気持ち悪いのが多いような。

虫は苦手な方じゃないけど、ここまで気持ち悪くデフォルメされるとさすがにゾクッとするw
特にこのモンスターは何なの?!
C9 2011-10-23 21-37-29-50

気持ち悪い上に、モチーフがなんなのかさっぱりわからない!

しかもこいつ結構強いから困ったもの。
上の脳みそみたいな部分が飛び回って謎の液体を飛ばしてきます。

精神的にもダメージでかいし、
もう嫌><

早くこんなところおさらばしてカンストしたいです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

神ヘル初挑戦

いつも訪問者の少ない我がブログですが、何故か昨日だけやけに人が多いような@@
まぁいいか。

という訳で今日の日記。

クエストの方は今日から第4大陸のマシュア領に突入!

ノーマルやハードのクエばかりだったので、これは一人寂しく消化。
エキスパートからは自分の装備だと辛いので、野良パーティーを組んで進めました。

今回は特につまずくことはなくできたので良かったですねw

「マシュア王朝の墓」で鍵を拾ってくるクエストは、
一回でドロップしなこともあるらしいので出ない人は根気よく行きましょう。

クエストについてはコレくらいかな。

ギルドのほうでは、
今日は神ヘル(神を呼ぶ神殿ヘル)の方へ連れていっていただき来ました!

自分は初体験だったのでかなり怖かった><
あまりに怖すぎて、SS取れなかったのが心残りです。

最終的にあと少しの所でクリアできず残念でしたが、いい経験になりました。
やり方もなんとなく分かったしね。

また今度皆でリベンジできたらいいと思います。

というわけで、ラジックでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

秘密の神殿は今日で終わり!

前回攻略出来なかったバルログクエをちゃちゃっと終わらせてきました。
二度と行きたくないトラウマでしたが、クエの都合上2回やるハメになるとは・・

何はともあれ終わってよかった!

バルログクエが終わったとはいえ、
まだまだ秘密の神殿のクエはあるもので、今日はそれの消化をしていました。

その中でも一番厄介だったのがコレ。
C9 2011-10-22 01-33-52-51

「ハイプリーストの力」は全部で4有るのですが、その内の3で大きく躓きました。
なにせ全然目当てのプリーストが見つからない。

当然クエストアイテムも手に入らないため、
このクエだけのために秘密の神殿を3回も繰り返すことになりました。

大変だったなー。
あとから調べてみたのですが、やはりこのクエストは繰り返しやるしか方法がないみたいです。

というわけで今日はこのくらい。
ラジックでしたー。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

バルログ攻略できず。

さてさて、どうもラジックです。
今日から本格的にC9の日記を書いていこうと思います。

このゲームを始めてからもう早いことで52Lvです。
第4大陸のクエストをちまちま進めております。

今日行ってきたのは秘密の神殿マスタークエ!
このステージ、どうやら自分には苦手みたいです。。

とにかく罠が多いこと多いこと!
坂道で手裏剣と床からの槍が出てくる所で、HPを10割持っていかれました><
C9 2011-10-20 22-19-20-25



それだけならいいのですが、問題はまだありまして、
一番の難関はバルログのクエ!

コレが未だにクリアできていません。

話によるとバルログにたどり着くためには幾つか条件があるようです。

一つは、いくつも石像が置いてあるプリーストのステージでを石像のポータルに上に置くこと。
プリーストは先に倒してはいけません。
すると分かれ道が現れますが、そこはマップで矢印のある方へ進みます。
その先にガーゴイルとチーフプリーストがいるので2分以内に倒すのだそうです

参考までに、バルログが飛んでいて周りに金の棒がたくさん立っているところは、
ひたすら棒を差し込んでいけば良い
そうです。

やりかたはわかっていても攻略できないのがラジッククウォリティ。
チーフプリーストが2分以内に倒せず、途中で終わってしまいました。。

残念だったけどまた次回挑戦しようw
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Continent of the Ninthの紹介、レビュー

どうもラジックです。
今日から、C9(Continent of the Ninth)について記事を書き連ねて行こうと思います!

まず、C9とはどんなゲームか?

とりあえず公式サイトはここです→http://c9.gamechu.jp/
これを見れば一番わかりやすく説明してあるのですがw

自分も説明したいのでさせてもらいます。
このゲームはもともと韓国で3年の開発期間を経て作成された超大作です!
なんと、その国のゲーム大賞で5冠を達成しています。

それくらいスゴイゲーム。

そしてなんといっても、特徴はゲームの最先端を行くノンターゲティングシステムです。
つまり、相手を選択せずに敵に攻撃できるため、
攻撃の範囲やタイミングなどを自分で考え、自由に操ることができます。

そんな、C9ですが自分の感想としてはかなりおもしろい!
この手のゲームですとアトランティカ以来のハマりゲーです。

ただこのゲームは単純なRPGの要素だけでなく、かなりアクションの分野にも力が入っています。
格闘ゲームにも近いくらいPvPは盛り上がります。
PvPが好きな方にはぜひお勧めしたいですね!

僕が今までやっていたFPSにも通ずる部分があり、操作もやりやすかったです。
最初に選ぶ職によって、扱いやすさも変わってくるのでアクションゲームな人でも安心だと思います。

あと、ものすごくグラフィックが綺麗!

なんだか褒めるばかりになってしまいましたが、
少し自分の感じる難点も書いておきます。

PvPでは多少のラグがあり、それによって勝敗が左右されてしまうこともあります。
ただコレは、運営の方でも対策中途のことで、今後に期待したいですね。

あとは、アイテムの数に対して非常にインベントリが狭いです。
拡張ももちろん出来ますが、課金アイテムとなっています。
これは、無課金でやる方にとっては辛いかもしれませんね。

コレくらいですかね。
総合的に見れば評価はかなり高いです!
ぜひC9を僕と一緒にやりましょう!

というわけでラジックでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今後、ブログの方針について

最近ペーパーマンにあまりINしなくなりました。

現在のところ、別のゲームに時間を割くことが多くなり、
充分にペーパーマンができなくなってしまったのです。

当然、記事を更新するためのネタも底をついてしまいました。

そのため、今までブログを読んでくださっていた方には申し訳ないのですが、
ペーパーマンについての更新はここでひと段落つけようと思います。

短い間でしたが、ペーパーマンのブログを通じていろいろな方と仲良くなれて嬉しかったです。
今までありがとうございました。

ペーパーマンの記事を書くことは今後少ないと思いますが、
ゲーム内で遊んでくださる方はこれからも仲良くしてもらえると幸いです。

今後は、別のゲームに重点を置いて記事の更新をしていきますのでご了承ください。

以上、ラジックでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
