実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Best of Three#2全結果が出揃ったようです

第2回ベストオブスリーが終わりました。
結果はこちら→http://www.s-dogs.jp/c9/result/result_02.html

ポーツサーバーの優勝チームは『Lily2』、ジョンサーバーは『バルキッドチュー』でした。
優勝されたチームの皆さんおめでとうございます。

自分は時間が合わなかったので、アーカイブとダイジェスト映像だけで拝見しました。
見ているだけで充分楽しめる大会でしたね。
時間さえ合えば自分も参加したんだけどなー。ぐぬぬ

大会ページを見たところ、Ustreamのアーカイブはポーツサーバーのものしか残ってないようです。
ジョンサーバーの様子も楽しみにしていただけに少し残念です。
ダイジェスト映像を見る限りジョンサーバーでも熱い試合が行われていたようですね。

まだテンプレ化された構成というものはないようで、
両サーバー優勝チームで、職の構成が違うところはおもしろいと思いました。

今後もチームマッチで大会をやって行くようですが、
個人的にはリレーマッチや、他の変則ルールの試合も見てみたいです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

BEST of THREE ポーツサーバー結果

公認ナビゲーター松井さんのブログより速報です。

昨日行われたBest of Three ポーツサーバーの試合結果が出ましたー!
BOT1126.jpg

優勝したのはLily2さんです。
おめでとうございますー!

昨日試合のアーカイブはこちらです↓


自分は昨日の生放送を見ることが出来なかったので、
今それを見ながらこの記事を書いております。

白熱した試合ばかりで興奮しますねー。
最近、自分はPvPをあまりしていませんが、これを見てまたやってみたくなって来ました。

今日はジョン鯖のほうでトーナメントがあります!
これも必見ですね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

マビノギ英雄伝やってみました!

聞くところによるとオープンβは22日から始まっていたそうです。
C9のような3Dアクションゲームということで早速やってきました。

と言っても、まだキャラ作成とチュートリアルしか終わってません。

とりあえず、作ったキャラはこんな感じです。
2011_11_24_0000.jpg

眼の下にシャドーを入れてヴィジュアル系チックにしてみたつもりです。

まだオープンβだからか、あまり選べる髪型がなかったのが少し残念でした。
出来ればロン毛にしたかったなー。

自分はどちらかと言うと周りとかぶらない容姿にしたい方なので、
身長だけでなく、肉付きや顔の細部など設定できたらいいのにと思ってしまいます。

キャラメイクの点はC9の方が遊べそうです。

やってみた感想はまだチュートリアルしか終わってないのであまり言えませんが、
結構操作性は良いと思います。

ジャンプができないことをよく耳にしていましたが、それもあまり気になりません。
スペースキーでダッシュするのはなんだか新鮮でした。

狩りがメインのゲームらしいので、C9とはプレーする人の層が分かれそう。
なかなか楽しめそうなゲームなので、自分は今後もC9とマビノギ英雄伝をやり分けてみようと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

来週あたりに来ちゃうのかな?!

c9update5.jpg

いよいよ、来ますよー!
待ちに待った、リーパーとバーサーカーの実装です。

昨日より、一週間限定の『大型アップデート直前記念セール』が始まったので、
実装は来週の水曜日が濃厚ですかね。

たのしみだあああああああ!

セールでは課金アイテムが最大30%OFFになるので、
この機会にもろもろと準備しておくのもいいかもしれませんね。

ナイトメア実装や、製造をいろいろやっている関係でインベントリと倉庫が埋まってきたので、
自分も拡張アイテムが欲しいです。

はてさて、私ラジックもリーパーの実装に向けて準備をしているわけなのですが、
まだぜんぜん進んでいません><

リーパー用のエリートシャーマンが現在22レベルで停滞しています。
目標の47レベルまでは程遠い。

やっぱり20→25にレベル上げするまではクエストが無いので大変ですね。

極限訓練はお値段高めなので、
基礎トレーニングを使いながらひたすらマップ周回をがんばるしかないなー。

メインキャラでは今、クルーガーマスターのレジェンドを取るために、クルーガーを狩りまくっているので、
いっそリーパー用のキャラでも狙ってみるか!

しかし、どうにもこうにも精神的に持ちそうにありません。
達成できない目標だろうなー。

せめてメインだけは取れるようにがんばろう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

クルーガーのレジェンドが欲しい

せっせと奪われた鉱山Nを周回しております。

2011_11_22 21_58_18


最初は懐かしいマップに、懐古しながら楽しんでやっていたのですが、
さすがにスタミナ全部をこのマップに回すとなると大変です。

こういうのを「リアルスタミナが持たない」というのでしょうか。

同じところをグルグルやっているので完全に飽きてしまいました><

なんだかんだでココまでゲージも溜まったので、どうにかクルーガーマスターを手に入れたいところ・・
2011_11_22 22_12_53

この称号取った人は皆頑張ったんだなー。
もう少し何かモチベーションが上がる方法があれば!

第4大陸にもクルーガーはいたはずですが敵が強くて行く気がおきません。

このままでは、鉱山を周回していくうちに悟りを開きそうです。
もはや何が目的でやっているのかさえ分からなくなるのではないでしょうか。

もうダメだ!
気分転換にランクマでもやってこよう!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今日は狩りまくったぞー

今日はボーナスゴールド100%の日!
2011_11_20 14_51_50

今まで第4大陸で溜まった地図を一気に消費しましたよー。
ずっと金欠だったから、良かったです。

これで装備を少し増しに出来るかなー。
そういえば、古代人の遺跡を周回しているときに、魔石をいくつか拾いました。

自分のしょぼい装備に魔石を付けてもしょうもないので売りさばこうと思うのですが、
いかんせん相場がわかりません。

これは、しばらく取引チャットを眺める日々になりそうです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

亡霊の寺院ナイトメアこわい

今日も、せっせとナイトメアに励んでおります。
行ってきたのは亡霊の寺院です。

主君の痕跡3のヴァンパイアグールの討伐クエをやっていたのですが、
目標の敵が見つからなくて苦労しました。
2011_11_19 03_11_16

なにせここは敵がたくさん湧いてきますし、時間制限もあったらします。
敵を見を賭さないように慎重に(のんびりと)やっていたらタイムアップになってしまいました。

タイムアップになるとミッション失敗になってしまうのでご注意を。
2011_11_19 03_21_37

そして後ろからついてくる骸骨。

2011_11_19 02_33_20

この敵は無敵で後ろからついてくるのでかなりプレッシャーになります。

最初は追いつかれるとゲームオーバーなのかと思いヒヤヒヤしていました。
でも、実際は追いつかれようと何の問題もありません。
この敵は追いつくと時々爆発して少量のダメージを与える程度でした。

案外大したことのないやつですね。

でも、自分はこのマップ苦手ですね。
なんか怖いしw

外国のホラー映画は見るけど、日本語のホラー映画は見れないラジックなのでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

第1大陸ナイトメア 交換アイテム一覧

◆謎の袋交換アイテム
ゴブリンの森      ゴブリン族長の暗黒証
ゴブリンの地下祭壇   ゴブリン大族長の暗黒証
インプの森       キャプテンギリアスの暗黒証
奪われた鉱山      クルーガーの暗黒証
海辺の廃村       マーメイドの暗黒証

◆不思議な謎の袋交換アイテム
デルパスト戦線     コマンバの暗黒証
メシュリアン高原    ハヌマンの暗黒証
魅惑の森        ミネルバの暗黒証
亡霊の寺院       スケルトンキングの暗黒証
デルパスト北部国境地帯 キリムの暗黒証
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

[C9] BEST of THREE 告知!

C9の大会が開催されますよー!

gamer's arena presents 『[C9] BEST of THREE』より抜粋。

◆開催日程
  ポーツサーバー2011年11月26日 18時~スタート(選手集合時間17時30分)
  ジョンサーバー2011年11月27日 18時~スタート(選手集合時間17時30分)

◆エントリーについて
  エントリー締切2011年11月21日 23時59分(以降のタイムスタンプでのエントリーは受け付けません)エントリーはこちら

◆試合ルール
  チームマッチ(アドバンスルール/チームマッチを適用)
  シングルイリミネーショントーナメント
  試合ルールはLinkIconこちら

◆募集チーム数
  各サーバー8チーム(先着順)


とのことです!

そして、優勝チームには「BEST of THREEの守護」がプレゼントされるそうです!

これは、楽しみですね!

第一回大会を見ていないの方は、下の動画をチェックです!
ベストマッチだそうです。


ファイター同士の戦いは熱いですね。


続いて、下が第一回大会の全容。




参加者の名前を見てみたところ、有名な人ばかりでびっくりしました。
これだけ強豪がひしめき合っていたら、さぞレベルの高い大会になるのでしょう。

自分ももう少し、いやもうかなり腕があれば…
いつか自分も上手くなったら出てみたいですね!

まだ、若干枠に余裕があるようなので、我こそはと思う方はぜひ参加してみてはどうでしょう。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ナイトメア行って来ました!

ついに実装されましたね!

一体どれほど難しいダンジョンなのかと不安に思っていましたが、意外と簡単でした。
ソロでサクサク進められるので快適です。

ただ、クエストをあまり読まずにやっていたらクエストが完了にならず、
2回同じステージをやる羽目になりました。

何やら異界の隙間を埋めなければいけなかったようです。
不気味な丸いもやもやに近づくと、どこからともなく人が現れ、もやもやを消してくれます。
2011_11_18 01_00_07

これでクエスト完了!
なんてこと無いクエストでしたw

報酬やドロップアイテムは、それほど高いものは出なかったので少し残念でした。
まだカンストしてない人だったら経験値稼ぎには良いですね。

ドロップはいろんな種類のものが拾えるため、インベがすぐにいっぱいになってしまいます。
今後のことも考えると、インベントリを拡張しようか悩むところです。

お金にはならなくても、インベに収めないと気が済まないんだから仕方ない><;
きっとそう思う人は自分だけじゃないはず!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ついに初めて1段になれました!

2011_11_15 23_47_35

1段までは試合数さえこなしていれば、誰でもなれるのですけどね><

注目してほしいのは、勝利数のところです。

先月は、トータルで1勝しかできず、勝率が2%という苦汁を舐める結果となりました。
しかし、今月はすでに月半ばで8勝し、勝率も10パーセントを超えています。

たかが勝率10%ですが、
弱輩者の自分にとって、これは進歩と呼べるのではないでしょうか。

具体的に前と比べて何が変わったかと聞かれると、答えに困ります。
ただ、以前はおぼつかなかった操作にだんだん慣れてきた気がするので、
その分余裕ができたのかもしれません。

次に目指すは勝率20%と言いたいところですが、
ここから先は有段者との戦いになるので、勝率が下がってしまうのは避けられなさそうです。

それでも、自分は経験を積む事こそが強くなる近道と思っているので、
有段者にどれだけボコられようと、続けていこうと思います。

しょぼい結果ですが、個人的には満足です。
少しでも勝っていれば、いつかはマスターグラディエーターにもなれるはず!

マイペースながらぼちぼちと頑張りますよー。

そんなわけで、今日は溜まってきた決闘の証を交換してみました。
2011_11_16 14_41_24

Ⅲのボックスと交換するのは初めてです。(かなり嬉しい。)

勝つのに苦労したんだから、さぞかし良い物が出るのだろうと思って開封すると、
こんなものが出てきました。
2011_11_16 17_27_05
うーん、こんなもんか。

苦労を考えるともう少し良いものが出てきて欲しかったです。
でも、黄金の欠片12個はサブキャラの伝承クエの足しになるし良いかな。

ランキング上位にいるような人は、この箱を沢山もらってると思うと羨ましい限りですねー。
自分も強くなって決闘の証を荒稼ぎしたいものです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

新職実装まで待てなくて…

サブキャラ作っちゃいました!
2011_11_14 17_16_08

今まで5キャラくらい作ってきたような気がしますが、シャーマンは初めてだったりします。

ハンターと違ってガードがあるし、詠唱の時のメーター(?)もあるしでよくわかりませんw
1~10レベルくらいのうちは、攻撃手段が限られていて結構辛かったです。。

低レベルのうちだと、ハンターやファイターのほうが狩りがしやすいですかね。

でも、20レベルに到達したら化けるはず!
そう信じて、現在せっせと狩りをしております。

ちなみにこのキャラクターは、リーパーにする予定なので、
当分エリートシャーマンを貫くことになりそうです。

気合を入れるために、youtubeで見つけたエリートシャーマン動画。



なんと50レベルのエリートシャーマンがリンドブルムを討伐しています。
非常に驚きました。

自分も今からこれ目指すしかないなー!
まだ17レベルだけど、実装される頃には50レベル!になれたらいいな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

アップデート予告 悪夢!


header.jpg


次回のアップデート内容が本日公開されました!
公式サイトの特設ページはこちら

次のアップデートは新職かなーと思っていただけに、
自分としては少し肩透かしを食らったような気もします。

でも、アップーデートのペースは早いですねー。

ナイトメアモードに、新しいサバイバルモード
どちらも難しいんだろうなー。

今までのサバイバルすら一度も行ったことのない自分にとっては、
楽しみでもあり不安でもあります。

もしも、自分の装備と実力では全く参加できないような難易度だったらどうしよう。
そしたら、新キャラ実装に備えてサブの育成に励むんだろうなー。

ナイトメアモードの舞台は第1大陸!
低レベルの頃、大変だったボスのキリムが更に強くなって登場するようですね。

自分はもうクラタンで限界感じてたのに…
まさに悪夢となりそうです
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

新職早く実装されないかなー!

どうも!
新キャラが待ちどうしいラジックです!

なにせ、新キャラが近々実装されるとの噂を最近良く聞きます。
バーサーカー、シャドウ、リーパー、ブレードダンサー、同時に実装されるのかな?
来月初めには実装されるような気がして、サブの育成に力が入りません。

もう実装に先駆けてエリートなんちゃらを作ってしまおうか…?
いやいや、まだサブキャラの羅児を育てきってもいないのに気が早い!
しかし、キャラを作っておいて損はないのでは?!

日々葛藤しております。

そんな訳で、近々実装されるであろう、
新職のプロモーション映像をYouTubeから拾って来ましたので紹介します。

まずはリーパーシャドウの映像です。


続いて、ブレードダンサーバーサーカーの映像です。


どれもカッコイイのでどれを使おうか迷ってしまいますね!
今のところ自分は、シャドウリーパーを使ってみる予定です。

2つも育てきれないだろうけど、
使ったみたいのだから仕方が無いのです!



 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

日本代表応援イベント!

adimage.jpg

C9公式サイトより

◆イベント期間
2011年11月12日(土)19:00 ~ 2011年11月14日(月)7:00

◆イベント内容
・ステージクリア経験値 30%UP
・ギルドポイント 50%UP
・職人経験値 50%UP


みんなの応援が選手の方々の心に届いたようです!
これはサブキャラを育てる絶好のチャンスですね。

今日、サブキャラのボーナスを見たところ、経験値40%UPでした。
これはがんばって育てるっきゃない!

C9はちょくちょく週末にこういうイベントをしてくれるところがありがたいですね。


そんなわけで、
今日はUstreamで配信されていた『C9 Global ChampionShip2011』を見ていました。
会場の様子はとても盛り上がっていて、自分のPvP熱がまた再燃してきましたよ!

日中韓、それぞれサービス期間にばらつきがあるものの、
とてもレベルの高い試合を見ることができてよかったです。

みんな上手かったなー!

特に、韓国の強さは圧巻ですね。
日本、中国の代表相手に1ラウンドも取らせないとは思いませんでした。

韓国のレベルに追いつくにはまだ時間がかかるのかな。

とはいえ、日本は準優勝!
決勝に出場した下級兵士さん、おめでとうございます!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

地下牢にて青MOB発見!

最近やっていること!
それは青MOB探しです。

カンストしてレベル上げする必要がなくなったので、
まったり金策に励んでいます。

やっぱり、クナトスの地下牢マスターは狩りがしやすいですね。
結構HPを削られてしまいますが、なんとかソロでも回せます。

ただ、矢を撃ってくる中ボス(?)だけは苦手です。
自分もレンジャーですが、相手のアローシャワーが避けれません><
アローがぶつかって、足が止まったところを周りの敵にタコ殴りにされます。

まぁ苦労はしておりますが、熟練度が上がってきてAになりました。
少しは楽になったのかな?
目指せSランクです!

そして、今日は青MOB見つけました。

看守長ムッター、バッチリSSゲット!
2011_11_10 02_55_08

出てきたアクセサリーはすでに持っている緑色だったので、
売りさばいてお小遣いにしようと思います。

早く青アクセを落としてくれるムッターが出てこないかな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

神ヘル初めてクリアした

神ヘルに行って来ました!
そう神ヘル‥

自分にはまだ関係のない話と思っていたら、フレの方に誘って頂きました。

巨大スカラブが出てくるステージで薪中の一枚。
2011_11_09 00_14_36

4人ともハンターで僕のテンションMAX!

薪使ってる時って癒されますよね。
初めてお会いするメンバーでしたが、親睦を深めることができて良かったです。

巨人とホコリが融合するステージにビクビクするも、
順調に進み、無事クリアできました!

4人なら意外と楽にいけるのかもしれません。
今回はPOTも使いましたが、一度も死ぬことなくクリアできたのが嬉しかったです。
大分自信になりました。

今後は野良パーティーで神ヘルにも挑戦してみようかなー@@‥
とも思いますが、身内で行くほうが気分的に楽であります。


神ヘルが終わったあとはギルドの方と黄昏会議。
2011_11_09 01_06_14

綺麗な夕日を眺めながら、
今後のギルドの方針をどうするか等々熱い話を永延してました。

こういうコミュニケーションがあるからC9っておもしろいですよね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

神ヘルいけないからルナヘル行く。

今日はサブキャラ用の死竜装備集めをしにルナヘルソロ!
2011_11_07 17_47_15

ルナヘルは何度行っても怖いです。

僕は念には念を入れて、ドーピンググッズと回復は大量に持って行きます。
これだけでインベをかなり圧迫していますが、これくらいないと安心できないんです><;
2011_11_07 17_38_13

リンドブルムも怖いけど、
個人的にはその前のトールはイガーのほうが怖いです。
2011_11_07 23_54_42

回復使いまくりのスクロールフル活用でなんとかクリア!
欠片は独り占めできたけど、回復費用でお金かかってます。

次の目標は神ヘル?
当分いける気がしないです><
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今月、初白星

待ちに待った初白星がやって来ました。

2011_11_06 17_48_32

1勝38敗。
ここまで長かった…

お相手は同じ初心者らしきスカウトで、HPは毎回ギリギリまで減らされたものの、
なんとか三連勝で決める事が出来ました。

とにかく相手の罠から逃げることに必死で、
どちらかと言えばこっちが押されていたような試合展開でした。

支援砲撃怖すぎるよー><

臨機応変に相手の罠を避けたり壊したりすることが、今後の課題になりそうです。

まぁ何はともあれ、一応勝ちは勝ち。

先月は80試合近くやって1勝だったので、今月は良いペースです。
あともう1勝すれば自己ベストの更新となります。

全然実感はないけど、少しは上手くなってるのかな。
ランクマにいる人達は皆上手いので、自分の今のレベルが把握しづらいです。

うーむ。
自分と同じくらいの実力の人って中々ランクマいないのが困りもの。
初心者同士で集まって練習とかできたらおもしろそうなんですけどね。

自分のがこの間投稿した下手くそな動画を見て、
我こそは真の初心者と思う方の挑戦待ってますw
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

エリートからアサシンへ

昨日、サブを新たに作ったという話をしました。
が、そのサブ必要なくなりましたw

というのも、エリートハンターのまま育て続けていたLv35のサブを転職させたのです!

なぜ、そうしたかというと、
韓国では新職が実装されるときに職変更アイテムが配布された」という情報を耳にしたからです。
これを使えば、2次職に転職したあとでも、新しく実装されたシャドウやらバレットシューターやらに変えられるそうです。
(あくまで変更できるのは新しい職にのみで、既存の職へは変更できない。)

ただしこれは韓国の情報であって実際日本で実装されたときに、このアイテムが配布されるかは微妙。
まぁ、その時は新しく育てればいいんだよ!ってことで。

アサシンになりました!
2011_11_05 17_08_29

使ってみた感じは、めちゃめちゃ難しいです。
コンボが重要な職らしいですが、全然できないww

昨日は、
リフト→グラブ→タンスラ→バイタル→通常1→ダウンヒール
といった基本コンボをひたすら練習してました。
全然出来ないよ!難しいよ!
そもそもこれ、ほとんどエリートハンターコンボじゃん!

頭でわかっても指が付いて行かないです。
これも、今までレンジャーで近接戦を避け続けてきた報いかなとともいます。

きっと、誰しも最初はこんなもんだよね・・・?@@・・
焦らず、少しずつです、頑張って練習しよう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

前向きなサブ育成

まぁ、まずはこれを見てください。
2011_11_04 17_52_35

自分の実力からして、当然といえば当然の結果です。

しかし、このままでは駄目だ><
もう、初心者といういい訳もそろそろ効かなくなってくる頃です。

何とかして勝利数を上げたいと考えており、最近は何かと工夫をしています。

その先駆けとして、前回の日記ではニコニコ動画にPvPの動画を投稿してみました。

そこでは、たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました
最初はコメントなんて付かないんじゃないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

まだまだコメントは受け付けているので、思ったことがありましたら書き込んでやってください。

そして今回、勝つための秘策第二弾として、
サブキャラクターの育成
をしてみようと思います。

用意したエリートハンターがこちら↓
2011_11_04 17_43_41

レンジャーで勝てないから他の職に逃げるわけではありません><
これはあくまで、レンジャーで勝つための前向きなサブ育成です!

ただ、今のままひたすらランクマで凹られ続けるのもいいのですが、
負け癖が付いてしまうような気がするのです。

正直、だんだん負けることにすっかり慣れてしまった気がします。

なので、ここは一旦アリーナから身を引いて気分転換もかねた修行をしようと思います。

まだ2次職は決めていません。

自分の苦手なコンボを鍛えるために、アサシンを使うことが有力候補かな。

コンボの難しいアサシンが使いこなせれば、レンジャーのコンボも楽に決まるはず!
そんな安易な考えですがどうでしょう。

逆にスカウトを使って基本となるエリートハンターコンボを安定させるのもありですけどね。

兎にも角にも、まだまだめげません。
一回り強くなってまたアリーナに帰ってくるのです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

自称PvP最弱者による動画

恐縮ながら動画を投稿させて頂きました。


よろしければ、この動画を見てアドバイスをいただけると幸いです!
突っ込みどころはいくらでもあると思いますが、少しずつ直していきます。

それにしても、こうして改めて見ると、我ながら下手くそだなーとしみじみ思います。
でも、これを糧にしてPvPがんばろう。

自称C9最弱の看板を背をって、今日もPvPに励みます!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

韓国のレンジャー

韓国のC9動画を漁っていたら、上手い方を発見しました。


この戦い方は自分の理想にかなり近いです。
近接コンボを無理せず、ターンスラッシュとクラウチで近接戦をうまく回避しています。

更に通常弓をおりまぜているので、スキル使いすぎてMP切れなんてことも起きていないです。
これは是非参考にしたいと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

バレットシューターかっこ良すぎる!

噂になっていたハンター系の2次職、
バレットシューターのプロモーションビデオを発見!



かっこいいいいいいいい!
もともとTPSゲームばかりやっていた自分としては、銃使いに憧れてしまいます。

動画を見た感じだとやはり遠距離職なのかな。
レンジャー使いの自分としては、どのように差別化されるのかが気がかりです。

バレットシューターの能力次第では、メインをこれに乗り換えてしまうかも…
非常に悩むところであります。

嗚呼、バレットシューター早く見てみたい。
日本での実装を楽しみにしています。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ウィンドスイーパー(レンジャー)Lv57スキル振り

第4大陸実装の時に配布されたスキルリセットを使ってみました。

↓クリックで拡大できます。
2011_11_01 21_06_15sukiru



かなり悩みましたが、とりあえずこのスキル振りで決定です。

方向性としては、狩りもPvPも両立できることです。

主に遠距離で戦うため、ほとんどの遠距離スキルはMにしました。

ただマルチショットはあまりあげても仕方が無いと判断したため、他を優先し12まで。
ちなみに、12にすると矢が7本が発射されます。
ジャンプマルチが取れる10で充分という意見も多いようなので、ここは好みで。

エイムスタンスは狩りで使えるスキルですが、正直あまりいらなかった気もします。
PvPではほとんど使うチャンスはありません。
なので取るか取らないかは自由なところ。

フライングシャッターキック、バイタルトラスト、リフトキック、ターンスラッシュ、グラブスルー等の近接スキルは、
基本的に1だけ振りました。
これは、近づかれた時やむを得ず近接コンボをする用です。

ただしチェーンストライクというスキルはあまり強くないようなので、取る必要はありません。

リフトキックグラブスルーはレベルを上げると飛距離が伸びてコンボがつながりやすくなるらしいです。
ただ、1でも充分つながるため自分は上げませんでした。

パッシブについては、MAX HP上昇がかなり大事だと思います。
これを最大まで取ると結構生き延びやすくなります。

体術マスタリーは好みです。
なんとなーく速度が上がったかなくらいなので、こだわりがなければとらなくても良いスキルだと思います。

主なところはこれくらいですかね。
自称PvP最弱の意見ですので、あまり鵜呑みにしないようにしてください。

数あるスキル振りのほんの一例として、参考にしていただけたら幸いです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

カンスト!

ついにレベルが57になりました。

2011_11_01 02_21_212

第4大陸のクエも残すところあと僅かです。

ここまで長かったような短かったような。
兎にも角にも、ギルドの方々はじめ一緒にプレーしてくださった方には感謝!

とりあえずカンストということで、
これからはまったりとサブの育成や、皆のお手伝いをメインにやっていこうと思います。

あとは、PvPの練習もしなくちゃいけないな。
このレベルにもなってまだ勝率2%とか恥ずかしすぎる><

近々、下手クソな自分の戦い方を記録として納めておくために動画を撮ろうと思います。
その時はニコニコかyoutubeに投稿してアドバイスを頂こうかと思うので、どうかお手柔らかに。

PvPに臨むための第一歩として武器を新調致しました。

それがこちらのマシュア王朝のロングボウ!

2011_10_31 22_50_51  2011_11_01 02_39_26

ルイドに比べてかなりでかいです。
まだ+8なのは、強化している途中でお金がなくなってしまったからですw
そんな調子なのでパーフェクトレアなんてとても手が出ませんでした。

これでも、今まで使っていた武器よりも攻撃力はあります。
あとは属性も強化しないと。

そんな感じで少しづつ強くなっていきますよ!
ではでは。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
