実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

神様に見放されたラジック

どうも。
ここ数日で青武器を5連続近く外すという失態を犯し、悲しみにくれているラジックです。

端っこばっかり青武器が出るから、
端っこの箱を開けるようにしたら今度は真ん中に出るような運のなさ!


ギルメンには笑われるし、ラジックの心はぼろぼろです。
誰か慰めてください。
2012_02_28 23_37_03

そういえばアルモニーイベントは3月8日(木)までだそうですね。
皆さんチョコレートはその日までに忘れずに交換しておきましょう!

さて、
今日もぼちぼち内容が薄ーいブログ記事を更新していきます!

最近のラジックはタオイストの育成が一段落つき、まったりとした日々を過ごしています。
一人の時はアリーナに行ってPvP、ギルメンがダンジョン周回する時は一緒についてくって感じですね。

特にPvPはデスマッチにハマっております。
2012_02_28 16_26_23

デスマッチは混沌としているところが好きなんですよね!
誰のせいで負けたかも有耶無耶になるので、ガラスのハートのラジックでも連戦できます。

今月はランクマ成績が早めに満足できるところまで達したので、
いろんなアリーナ部屋におじゃまさせてもらいました。

近い実力の人と戦うランクマと違って、
リレーマッチは若干敷居が高いですが以前に比べたら健闘できるようになってきた気がします。

チームマッチは緊張するので行きません!

最近いろんなキャラを育てていますが、
結局PvPをするときに使うキャラはレンジャーだけです。

やはり、時間をかけてきただけあって、このキャラしか使えないんですよね。

バレットシューターは使ってみたいですが、
結局最後にはレンジャーに帰ってくるのだと思います。

レンジャーおもしろいよ!最高だよ!うん。

そんなレンジャーの良さを再確認した所で、
明日はバレシュー用キャラ育成について書いていこうと思います。

ラジックでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9バトンをやってみました。

C9バトンというものがC9ブログナビさんで掲載されていたのでやってみました。

バトンはこちらから取得することができます!
http://blog.livedoor.jp/c9navigator/archives/3260507.html

それでは早速見て行きましょー!


**************** ↓以下バトン↓ ****************

これからC9バトンの自己紹介編をします。
宜しくお願いします。


1.まずは、お名前を教えてください。

  →ラジックです!最近外見変更してイケメンになりました。
2012_02_12 18_05_23



2.活動サーバを教えてください。

  →ポーツ鯖です!


3.いつ頃からC9を始めましたか?

  →ウィッチブレードが実装された辺りに始めました。なので9月くらいですかね。
   トラの被り物が貰えなかったので取引所で高値で売られているものを買おうか悩んでいます。


4.メインの職を教えてください。

  →レンジャー一筋です!(サブも育ててるけど)


5.なぜその職をメインにしましたか?

  →遠距離職が好きなのでレンジャーしか選択肢がありませんでした。


6.ファーストキャラを教えてください。

  →もちろんレンジャーのラジックです!


7.ファーストキャラを選んだ理由を教えてください。

  →遠距離職が好きなn(略 


8.実際ファーストキャラでプレイしてみて、思っていた通りでしたか?

  →思っていたよりずっと難しかったです。
   対人ではAIMも重要ですが、撃つタイミングがなかなか掴めず苦労しています。


9.今所持しているキャラクターと、できたらレベルを添えて教えてください。

  →ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
   アルソニストLv52
   クリムゾンファントムLv50
   タオイスト Lv50
   リーパー Lv36

   最初の頃はサブを育てる気なんて更々なかったのですが、気づけばこの大所帯です。


10.所持しているキャラの中で、一番自分が対人に向いていると思うキャラはどれですか?

  →アサシンですね!
   自分は全く使いこなすことができませんでしたが、これほど奥が深いキャラはいないと思います。


11.所持しているキャラの中で、一番ダンジョンに向いていると思うキャラはどれですか?

  →タオイストです!
   とにかく火力があるので高速でダンジョンを回すことができます。


12.これからC9をされる方へのオススメの職はなんですか?

  →もちろんレンジャー!
   いろんな職をやったけど、レンが一番楽しいです。


13.今後やってみたい職はありますか?あったら教えてください。

  →バレットシューターです!
   遠距離職が好きなものとしてはこれを触らずにはいられません。


これで自己紹介編は終わりです。
お疲れ様でした。

**************** ↑以上バトン↑ ****************


ふう、楽しかったw
毎日更新しているのでブログのネタに苦しんでいるラジックにとっては、
ネタを提供してくれるバトンは有難いです。

自己紹介編ってことは他にもバトンが増えるのかな?

今後もC9ブログナビを要チェックですね!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

最近のSS集

ブログを始めてからというものよくSSを撮るようになりました。

しかし、すべてのSSを記事にしているわけではなく、
何故撮ったのかわからないようなものもたくさんあります。

そこで、
今まで撮影した中で記事にする程でもなかったSSの数々をここで紹介したいと思います!



まずはこちら。
2012_02_11 23_03_27

なかなかハイセンスなキャラメイクです。


全身を黄金色でコーディネートしたハンターさん。
2012_02_11 23_06_12

色を統一すると綺麗にまとまりますね。


ラジックの一番のトラウマとなった第4大陸の場面。
2012_02_06 16_46_09
↓↓↓
2012_02_06 16_46_21

脱走兵の死体を調べたら、中からウジャーっと虫が><
初見の時は本当にびっくりしました。


柱にぴったりとくっついた絨毯とカーテン。
2012_01_20 22_56_27

どう活用すればいいのかわかりません。



シロクマのお尻をしばき上げるラジック。
2012_02_17 15_05_01

このタオさんも今は50レベルまで成長しました。


黒パンダと白パンダ。
2012_02_19 02_04_06



パンダ軍団に見つめられるラジック。
2012_02_20 23_51_00

なんだかシュールです。



ボーナスタイム中のギルドチャットの様子。
2012_02_18 22_03_24

この時ばかりは皆黙々と狩りにいそしんでいます。



ギルドメンバーでまったりしてる様子。
2012_02_18 16_03_42

放置する時はたいてい皆決まった場所に固まっています。



ギルマスさんが描いたイラスト。
masutaraziku.jpg

左がラジックで右がマスター。
すごくコミカルでかわいいですよね。


以上となります!!
C9のSSフォルダがもう400枚を越えているので、いい加減整理しないといけないですね。

また今後もたくさんSSを撮って、ここで紹介していきます!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

タオイストが50レベルに!

2012_02_24 02_45_38

やりました!
ついに50レベルです!

2012_02_24 02_44_49

極限訓練が名誉の証から交換できるようになったので、
かなりハイペースでレベル上げを進めることが出来ました。

そのかわり、クエストは飛ばしまくっているのでラナーズビルのクエストはまだこんなに残っています。
!マークだらけですw
2012_02_24 02_44_03

ピコクエもまだ最後まで終わらせていませんが、
とりあえずタオの育成はここで一段落です。

また気が向いた時に育成することにして、
これからはエリートハンターを育成していきたいと思います!

バレットシューター早く実装してくださいー!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

動画の紹介、レンの神ヘル

ギルマスさんにレンジャーの神ヘル動画が上がっていると教えてもらったので見てみました!
早速、ブログでも紹介させていただこうと思います。

概要等は下のURLからを見ることができます。
http://c9.gamechu.jp/movie_boards/11944

動画はこちら!


レンジャーも頑張れば神ヘルソロいけるのですね!
この間一人でいった時はダストボカーンでフルボッコだったのでこれを参考にしてみたいと思います。

しかし、この方の回避の仕方などPSの面で参考になるところも多いのですが、
火力も半端じゃないです。

自分のへっぽこ装備とは比べ物になりません。
でも、ソロでやるとなったらこれくらいの装備がないとクリアできないのでしょう。

自分もがんばって金策して、武器がせめてPレアになったらまた挑戦してみようかな!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

PvP中に聴くと熱くなれる音楽集

どうもラジックです!

今回はいつもと趣向を変えて音楽についての記事を書きたいと思います。

ただし、音楽についてだと幅が広すぎるので、
僕がC9のPvP中に聴いている音楽に限定します。

なのでも、のすごく個人的な趣味の偏ったものばかりになると思います。
どうかご了承ください。

それでは早速紹介して行きましょう!
因みに、最後の2曲意外はすべてインストです。


Greatest Guitar Medley/布袋寅泰

僕のi-podの中で一番再生数が多い曲です!
ランクマッチを連戦する時は大抵この曲をループ再生しています。
ラジックにテーマソングを付けても良いのなら迷わずこの曲にしたいですね。



Greatest Guitar MedleyⅡ/布袋寅泰

メドレー第二弾です!
先ほど紹介したものよりしっとりした曲調の部分があるので、
ランクマが煮詰まってきたらこちらを聴いています。



残月/→Pia-no-jaC←

最近僕が発見した音楽グループの中で、一押しなのがこのグループです。
ピアノって凄いなと感じさせられます。



がんばれゴエモンBGM

戦国橋で戦うときはこの曲ですね!
アサシンなんかが使いたくなります。



played a live/safri duo

なんとなく常夏の島をイメージさせられます。
ウォーターフォードで戦う時はこの曲が合います。



Atlantica Online BGM

以前、自分がやっていたアトランティカというゲームの戦闘BGMです。
結構ハマっていたゲームなので、今でもこの曲を聴くと熱くなれます。



Acid Rain/Liquid Tension Experiment

お勧めです!
洋楽はあまり聞かない方なのですが、こうしたインストのものは聴きやすいですね。
戦闘シーンにも似合うと思います。



SPEED TK RE-MIX/小室哲哉

格闘家の桜庭選手の入場曲としても有名な曲です。
聞き覚えのある人も多いかと思いますが、いつ聴いてもいい曲です。



テイルズウィバーBGM

このゲーム自体はやったことがないのですが、
曲を聞くためだけにゲームをダウンロードした思い出があります。
しっとりとした曲なので、PvPが終わった後などに聞きたいですね。



Red fraction/MELL

アニメ ブラックラグーンのオープニングテーマ曲です。
こちらもアニメ自体は見ていないのですが、曲に惚れ込んでよく聴いています。



Nyanyanyanyanyanyanya!/初音ミク

VOCALOIDの曲はあまり聴かないのですが、
この曲だけは中毒性があって聴いてしまいます。



以上です。
ごつきあいいただきましてありがとうございました。

今回は完全に僕の趣味でしたが、
他の人が普段狩りやPvP中に聴いている音楽も知りたいものです。

何かおすすめがありましたら教えて下さい!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ダーツとギアコンテスト結果

今週のメンテでは特に大きな修正はないかと思っていましたが、
何やら新しいものが実装されましたね。

その名もC9ダーツ
adimage.jpeg


いわゆる課金ガチャで、これを購入するとランダムでアイテムがます。
出てくるアイテムの詳細はこちら→http://c9.gamechu.jp/notices/338

一回やるのに500円というだけあって、守護ギアといった高価なものが詰まってますねー。
中でも一番の目玉商品はソウル:真実の羽でしょうか。

僕が愛用していた嵐の序章よりも高性能と聞くと少し惹かれてしまいます。

しかし、僕が使っているものはもうすでにGソウルにしてしまい売ることもできないので、
しばらくはこのままで行こうかと思います。

安くなった頃にゲーム内マネーで買えればいいかなー。

せめて、ソウルだけでも固定価格で買えれば良いのにと思わないでもないです。
ダーツだと運任せなので、だいたいどれくらいで当たるのか気になります。


さて、
今日はダーツの他にギアコンテストの結果発表もありましたね!

最優秀賞に輝いたのはこちらの作品でした。
2UQdXG.jpg

胴に巻いた晒しが男らしいです!
ファイターの方は何故か上半身裸にしたがる人が多い気がする(?)なので、
こういうギアが実装されたら人気が出そうですね。

続いてハンター。
PkEMQr.jpg

こういうギアを待ってました!
細身のロングコートは今まで有りそうでなかったですね。
ヴィジュアル系チックでまさに僕の好みです!。
自分はハンターを使っているのでこれが実装されたらまっさきに着てみたいです。

シャーマンはこちら!
cbWU87.jpg

ハンターに同じくゴシックな感じが良いですね。
リーパーによく似合いそうです。
それにしても絵がうますぎます。

その他に受賞された方々の作品はこちらから見ることができます。→http://c9.gamechu.jp/notices/334

どのかたも皆絵が御上手ですね。
いい作品がたくさん見れて良かったです!

今回受賞された作品が今後のギアのデザインに反映されていくのだとすると、今から待ち遠しいです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9SNSとやらに登録してみました

昨日知ったばかりのC9SNSに僕も登録してみましたよ!
C9SNSのサイトはこちら→http://c9.sns-park.com/

僕のプロフィールはこんな感じ。
C9SNS_20120222220544.jpg

「日記を書きたいけどブログを作るのは面倒!」という方にはうってつけです。
簡単に日記が書けるし、コミュニティなどから新しい情報を得ることもできます。

僕はブログがメインですが、SNSの方ではもっと違ったかたちで日記を書いていこうと思います。

興味を持たれた方は是非一度覗いてみてください。
そして、ラジックの友だちになってください!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

初4段達成と今月のランクマを振り返って。

今月は今まで以上に張り切ってランクマに望んできましたが、
ついに4段になりました!!

2012_02_20 22_15_45

4段になると文字が黄色に変わる所が良いですね。
グレーだった3段の頃とは違って少し目立つようになしました。

振り返れば、
ここまで来るまでの道のりは、3段に上がっては1級に落とされての繰り返しでした。
しかし、ようやくそれも報われて、今はほっとしております。

今月の目標は1000試合と勝率30%でしたが、
それ以上に4段になれたことがうれしいのでどちらも見送ることにします。

4段は自分にとって満足行く結果なので、今月はもうランクマッチはやりません。
戦績がリセットされるまではアリーナに篭って腕を磨きたいと御思います。

という訳で、今月のランクマッチがどうだったか、
少し早いですが振り返ってみようと思います。

まず結果は、こちら。
2012_02_21 17_18_31

最高段位4段で241戦61勝179敗1引き分け勝率25%となりました。

勝率25%だと・・・?!

今まで地道に勝率を上げてきたラジックですが、先月に比べて今月は1%下がってしまいました。
こんな勝率でよく4段までいけたものです。

自分を慰めるために言い訳すると、
今月は月初めに一気にランクマをしたため、
本来ならマッチングすることのない8段以上の実力を持つ人達と対戦していたことが要因の一つではないかと思います。

きっとそうだよ、うん!

悲しいので勝率はあんまり気にしないことにします・・・

戦いの内容を見ると、やはり相性がいいと言われている相手に対して勝率が高いです。
特に、イリュージョニスト、スカウトに対しては比較的多く勝つことが出来ました。
2012_02_21 17_50_171

4段に上がる決定的な試合となった相手も、相性がいいと言われているバーサーカーでした。
相手は6段の方だったのですが、やはり相性の差は有効だったと思います。
最終ラウンドまでもつれ込む激戦をなんとか制すことが出来ました。

こう振り返ると、まずは勝てる相手に確実に勝つことが、
段位を上げるための近道ではないかと思います。

僕はタオイストが苦手なのですが、ひとまずそれは置いておいて、
来月は相性のいいあいてに確実に勝てるようがんばろうと思います。

それにしても、昇級してないタオイストに3回も負けてるってのは流石にまずいかなw
2012_02_21 17_50_17
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

レンジャースキリセ

前回の大型職バランス調整の際に配布されたスキリセを使ってみました。

方向性としては完全にPvP志向のものです。
自分の実力はとても弱いのであまり参考にはならないかと思いますが、
スキル振りの一つの例として見ていただけたら幸いです。

こんな感じです(クリックで画像が大きくなります)

アクション
アクティブスキル

コマンド
コマンドスキル

パッシブ
パッシブスキル



・アクションスキルについて


アクションスキルはあまり人によって差は出ないと思いますが、以前と違うところもいくつかあります。

まず、マルチショットは個人的にM振りにしたいところですが、
他に優先するべきスキルが多いため、やむなく10にしました。
スキルレベルを上げると矢の本数が増えるメリットがあるので悩みどころです。

アローシャワーはPvPでは1振りが良いと思います。
これはPvPの場合、コンボ補正がかかりすぎてあまりダメージが出ないからです。
以前自分はこのスキルをM振りにしていたのですが、狩りをする場合は結構有効です。

あと、今回は取りませんでしたが、応急治療というスキルはなかなか捨てがたいような気がします。
HP回復は期待できませんが、クールタイムをこれで減少することができるのは魅力的です。
あまり使えないという話も多いですが、次回スキリセをするとしたら自分はこれを取ろうと思います。

エイムスタンスは以前取っていましたが、これは完全に狩り向けのスキルです。
なので今回は取らないことにしました。

近接スキルについてはやはりチェーンストライク以外のものを1振るのが無難ですかね。
スキルレベルを上げるほど余裕はありませんが、どれもPvPにおいて使う場面は多いです。


・コマンドスキルについて

コマンドスキルは好みがわかれるところが多いですね。

PvP仕様で意見がわかれるのは回避攻撃、グラブスルー、ディグレネードショット辺りでしょうか。

僕の場合ははディグレを相手に当てずに、距離を取るためだけに使うことも多いので、
最後の余ったスキルポイントで7まで上げることにしました。

グラブスルーは出来ればMにしたかったですが、中途半端に上げても効果は薄いと判断したため1止めです。

回避攻撃をMにしたのが今回最大の目的だったのですが、
この振り方が自分にとって合っているかは今試しているところです。
狩り向けにしたいなら切っても大丈夫だと思います。


・パッシブスキルについて

クリティカル上昇は特にこだわりがなければ取る必要はありません。

以前までMP上昇は取っていませんでしたが、
PvPで硬い相手と戦うとMP切れを起こすことがあったためM振りにしました。

それと、ムーブエイムは1あれば充分との意見が多いですが、
スーパーアリーナでM振りを試してみたらとても使いやすかった為そうしました。

エイムドピアシングは狩り向けのスキルですが、
乱入時にも力を発揮するためとりました。


さて、長々語って参りましたが、最後まで後付き合いいただきありがとうございました。

レンジャーのスキル振りに今のこところはテンプレはありません。

この振り方はあまり見当違いではないと思いますが、
僕個人の考えもかなり反映されたスキル振りです。

それぞれのプレースタイルにあったスキル振りを探す中での、
ちいさな手がかりになれば幸いと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ギルドレベル9!

僕がお世話になっているギルドもとうとうここまで来ました。


ギルドレベル9になるとギルドハウスを広くすることができます。
今までのこじんまりとしたハウスに比べ、格段に広くそして綺麗になっています。

まず、クリスマスシーズンの頃のギルドハウスの様子がこちらです。
2012_01_20 22_55_44

入口から奥までツリーと雪だるまが並び、お出迎えをしてくれます。

逆さになった雪だるまがちょっと怖いですが、
これはこれで落ち着くギルドハウスでした。


そしてこちらが新しくなったギルドハウス。
2012_02_18 23_06_18

かなり広いですね。
広すぎてまだちょっと自分は落ち着きませんw

2階の様子はこんな感じです。
2012_02_18 23_03_08

立派な吹き抜けですね。
よく見ると、壁も前のハウスより綺麗なものになっています。

ギルドマスターが家具を綺麗に並べてくれました。
2012_02_18 23_21_27

暖炉のそばでは雪だるまたちが暖をとっています。
この寒い冬では雪だるまでさえ凍えてしまうのですね。

もちろん逆さ雪だるまも健在!
2012_02_18 23_20_22

これ落っこちてきたら吹き抜けを通じて一階にいる人にあたってしまいますね。

さて、SSは以上です。

レベル9となると、使えるギルド倉庫や家具の量が増えて良い感じになりました。
後はギルドスキルを充実させることですね!

ギルドメンバーの方は最近少しずつ数が増え、
チャットの方も活気が出てきています。

現在、ラジックがいるギルドでは新規メンバーを募集中です!

これを見ているあなたも、僕達と一緒に楽しくC9をしませんか?
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ハンターキャラ作成

実装は半年後とも言われているバレットシューターですが、
それに先駆けたハンターキャラを作成してしまいました。

少々気が早いかもしれませんが、自分はシャドウもブレダンも作らない予定なのでいいのです。

さて、ご紹介するのは、
一昨日の日記でもチラッと出ていましたこのキャラです!

2012_02_17 21_04_25


命名「エリートパンダー」!!


いかがでしたでしょうかこのセンス・・・

一世一代の大ボケをこの寒い冬にぶちかましたわけですが、どうもごめんなさい。
毎日更新しているブログですが、いかにネタが尽きているかお分かりいただけたかと思います。

正直この名前が付けたいが為だけに作りました。

3日もすれば嫌になってきそうな名前なのでいつ育てるかは未定です。

今日の記事はこれだけですが、
今後とも「僕も仲間に入れてください」をよろしくお願いします。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

タオさんが第3大陸に突入

約一ヶ月前より育てているタオイストが44レベルになりました。

拠点もビンペリーからラナーズビルへと移り、
今着々と第3大陸のクエストを消化しております。

ココまで来ると敵もだんだん硬くなり、
タオイストといえどもソロプレイが辛くなってきます。

しかしながら、昔なら大変だったこの大陸も、
今は名誉の証から交換できる守護アリーナで貰える魔石等のお陰で少しは楽になりました。

更に今回のアップデートから、
特定のモンスターを倒すと勢力ダメージを増加させる秘薬なんてものが出るようになりました。

例えばこんなものです。
2012_02_16 21_48_54

マスタークエをやるときなどは、ここぞというタイミングで使うと良いかもしれません。

ソロで狩ることの多いラジックには嬉しいアイテムですね。
これだけ勢力ダメ増強系のアイテムが実装されていれば、50レベルまでは何とかなりそうです。

今は44レベルなのでもうひと踏ん張りです。

最初はタオイストがどんなものだか知るために作っただけでしたが、
まさか、50レベルを目指すまでに育とうとは思いもしませんでした。

やっぱり興味を持ったキャラクターは、自分で育ててみるのが一番ですね。

タオイスト楽しいです。

とりあえずタオイストを50レベルまで育てたら、また別のキャラを作ろうと思います。
次に育てるキャラクターについてはまた明日の記事で!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ダンボールパンダ!

アップデート来ましたね!
ついにシャドウとブレードダンサーが実装されたわけです。

更には、『少女アルモニーに笑顔を』なんてものや、
沖縄に行けるかもしれないイベントも始まり、正直ラジックはてんやわんやです。

とはいえ、
結局のところラジックは新キャラを育てないことにしたので、
やることといえば、地下牢周回でチョコレートを集めることくらいですかね。

とりあえず、50個ほどチョコを集めてアルモニーのところへ。
2012_02_16 22_50_47

全部で5個のプレゼント箱を受け取り、
中身を開けてみると・・・

2012_02_17 01_44_18

パンダ!!


これはもうサブキャラのハンターにつけるしかない!
即座にそう思いましたが、顔があまり気に入らなかったので売却しました。

そして、売ったお金で別のパンダを購入。
それがこちらです!

2012_02_17 02_18_10

いかつい顔になりました。
僕は今回のパンダシリーズの中ではこの「わんぱくパンダ」が一番好きです。

他にも、ハンターのパンダはこんな顔もあります。

2012_02_17 01_52_18

こっちはどちらかと言うとハンサムなパンダですね。

前のイベントであったダンボールウサギといい、今回のパンダといい、センスが素晴らしい。
ストレートに笑いを取りに来ている所が良いと思います!

次にあるとしたらダンボール何になるんでしょう?
ラジックとしては、名前の由来でもあるダンボールクジラなんてのが来て欲しいです。

来るわけないか
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

シャドウをやるかバレシューを待つか!

C9ブログナビというものが最近できたようなので登録させて頂きました。
http://blog.livedoor.jp/c9navigator/

これを見れば、一目でいろんなブログの更新状況を知ることができます。
ブログが大好きなラジックにとってこれは朗報ですね!

是非、見てください!

さて、今日のC9の話題です。
もうすぐシャドウとブレダンが実装されますね!

一応、エリートハンター14レベルは待機しているのですが、
ラジックの心は揺れ動いております。

シャドウやりたいけど、バレットシューターはもっとやりたい!

なので、実装が半年後以上だろうが構わないから、エリートハンターを育てようと考えています。

因みに、そのエリートハンターの顔はこちら。
2012_02_15 14_01_29

ん?

どっかで見たことがあるような顔?
そうです、ラジックがC9を始めたばかりのことのメインキャラとそっくりです!

何故かこの頃は目の上にヘナを乗せるのがマイブームでしたので、
その頃作ったサブキャラは皆こんな顔をしています。

今思えばなんでこんな顔にしてしまったんだろう・・・
一種の中二病的感覚に囚われていたのでしょうか。

正直なことを言ってしまうと、これじゃあちょっと育てる気が起きないぞ!

やっぱり外見は重要だと思います、うん。

新しくキャラを作り直すのも大変だし。
このキャラクターをもし本格的に使うことになったら、外見再設定アイテムを使ってやろうかな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

SSで見るラジックの歴史!

C9ブログを始めてからSSをたくさん撮るようになりました。
なぜ撮ったんだろうというような、物もたくさんSSフォルダに眠っています。

そこで、いままで撮影してブログに載せなかったものをここらで少し放出しようと思います。

それではご覧下さい!


C9を初めて間もないころのラジックです。
死龍装備が初々しいですね。
この頃はまだ黒髪で、顔にヘナを乗っけていました。

2011_10_19 15_33_222



今はもう活動をしていない、ラジックの古巣のギルドメンバーとイチャイチャ。

2011_10_27 00_16_222



同じく古巣ギルドのメンバーとの一枚。
この画像結構気に入ってます。

2011_11_09 01_04_58



猛者がたくさんいる中で頑張ってるラジック。
階級マーク変更前の方がかっこよかったなー。

2011_12_02 04_12_302



どんなにランクマで負けてもめげないラジック。

2011_12_22 01_23_05




現在のギルドの皆さんと道端でまったり。

2012_02_08 00_31_33



久々に見かけたフレンドとの一枚。
なぜ上半身裸なのかは不明。

2012_02_11 15_37_29



スーパーアリーナにて、サーバーを越えての交流会。

2012_02_12 14_02_23



ブサイクなラジック。

2012_02_12 18_03_59



現在のラジック。

2012_02_12 18_05_23


こんなところです。
いつもは文章の量のほうが多くなりがちなラジックのブログですが、
やっぱり、画像が多いほうが見やすくて良いですね。

他にもまだまだたくさん見公開のSSがあるので、今後も小出しにしていきたいと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9 オンライン大会終わりましたねー。

C9公式サイトのこちらのページから準決勝と決勝の動画を見ることができます。
http://c9.gamechu.jp/notices/315

優勝したのはXainさん!おめでとうございます!

kesyou.jpg


決勝トーナメントではニコニコ生放送で配信をしていたので、
僕もその場の臨場感味わうことが出来ました。

公式の方では生配信をしていなかったようなのでとても有難かったです。

生放送では、本人のメンタル面の弱さについて不安視されていましたが、
最後まで勝ち抜いた姿は堂々たるものでした。

格好良かったですね!

優勝されたXainさんには、優勝賞品として「ポーツ王の守護、お好きな部位の魔石」、
ベスト8賞品「オカピアの謎の箱[10個]」、参加賞「シルバーキー[5個]」が贈呈されたそうです。

ポーツ王の守護って一体どんな性能なんだろう?
気になりますね!

さて、
今大会を振り返ってみると、大会開催が急だったにも関わらずとても盛り上がりました。
ラジックは2回戦で負けてしまいましたが、とても楽しむことが出来て良かったです。

次回はピコ王決定戦になるのかな?
開催される際にはまた参加できたらいいと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9オンライン大会予選に参加!

C9公式オンライン大会「C9 1on1 Tournament ~2012 SPRING~」に参加してきました!
toname1.jpg

非公式のものを含め、こういった大会に出場するのは初めてです。
個人戦ということで、チームの足をひっぱることもないため、参加賞目当てで参加してみました。

因みに参加賞は、シルバーキー5個です。

簡単に物に釣られたラジックです。
でも、シルバーキーなんて自分で買うことはなかなかないから、参加賞としてはなかなか良い物ですよね。

参加者は総勢400人近く!
個人戦ということもあってやはり参加者が多いです。

24個のブロックに別れ、予選だけで2日間に分けてふるい分けをします。
僕はJブロックだったため1日目の方でした。

出場できるか微妙な時間帯だったのですが、なんとか出場できて良かったです。

僕個人の結果については、こちらをご覧ください!

toname.jpg

2回戦負けです!

なんという中途半端な結果・・・

まさか自分が一回戦を突破できるなんて思ってもいなかったわけですが、
勝ち進んだ時はほんのちょっとだけ「もしかして意外といけるんじゃないか?」と思ってしまいましたすいません

ラジックはやっぱりラジックだったのです。

一回戦目の相手はスカウトでした。

初戦ということでとにかく緊張していました。
操作ミスが多く、不用意なタイミングでライトニングやエイムドをぶっぱしたりと、とにかくひどかったです。
戦国橋という広めのマップと、スカウトとレンジャーの相性の関係がなければ勝てなかったと思います。

2回戦目の相手はブレードマスターです。

この試合はもう完敗でした。
実力的に、まだ自分には勝てる相手ではないのだと思います。
とにかく、ブレードマスターの速さに自分のエイムがついていけてませんでした。
終始、近づかれ離れないブレマスを相手に為す術もなくストレート負けです。

仕方が無いですね。

とにかく、今回は夢にも思わない一回戦突破ができたのでとてもよかったです。
またポーツサーバーで修行を詰んで次回も参加できたら良いな。

Jブロックを見事に勝ち抜いたぜろさんの活躍には今後期待しています。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

外見再設定

カンストして装備も整ってきたら後は見た目をこだわるだけです!

ということで、外見再設定アイテムを使って、顔や体格などを変えてみました。

ビフォアアフターはこんな感じです!
2011_11_08 01_50_222

外見再設定のアイテムは、
使用すると以前の外見を元にして再設定できる
ので微妙な変化も加えやすいです。
使ったときに好みの外見に決まらなければ、キャンセルしてまた後で最設定することも出来ます。

基本的には似たような顔です。
大きく変わったことといえば髪型とヘナを取ったことくらいです。

今現在僕が着ているギアは赤いなので、それに合わせて顔のパーツも赤で統一してみました。

それと、身長体格は全て最低の値にしました。
ハンターは小さくすばしっこいイメージがあるため、前みたく大きくなくてもいいかなと思いました。

個人的には結構気に入ってます。
見た目が変わればモチベーションも上がりますね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

木片フィーバー!

昨日は、ラジックのルックスを見た変更するため、木工職人のレベルを上げていました。

木工職人のレベルは1のままだったので、目標の53レベルに上げるにはそうと時間がかかりました。
今は製造時間を短縮する便利なものもあるようですが、僕はそれには頼りません。

ぼちぼちブログの更新をしながら完成を待ちました。

途中、材料が足りなくなり職人魂の箱を開けると、

2012_02_08 19_51_37


・・・


2012_02_08 19_51_372


な、なんじゃこりゃあああああああああ


こんなにたくさんアイテムが出てきたことなんて今まで一度もありません。
思わぬ臨時収入に大喜びです!

しかし、大量に作った薪は、ソロ狩りが主なラジックに必要があるのか非常に問題です。

で、こうして職人レベルを上げ、完成したルックス変更弓がこちら
2012_02_09 15_43_56

結局、ココまで作るのに4M近くのお金がかかってしまいました。

ルックス変更の魔法書は最近安くなってきたようですが、
制作費と鍛冶屋での交換費用に思わぬお金がかかります。

ルックス変更をする際は計画的にってことですね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

第3回 『[C9] BEST of THREE』終わりましたねー

gamer's arena presents 『[C9] BEST of THREE』が今月4日、5日に行われました。

参加チームやアーカイブについての詳細は、
こちらのサイトから見ることができます→http://www.s-dogs.jp/c9/result/result_03.html

4日に行われたポーツサーバーの優勝チームはYMD親衛隊さんでした。
メンバーは、
MoZart(ウィンドスイーパー)
レジェンド山田(デストロイヤー)
RiLovely(パニッシャー)


ポーツサーバでは名前の知れた方ばかりが集まっていますね。

チーム構成としてはでウォーリアーとスレーヤーといったコンボを必要とする職がいるため、
個人的には厳しい戦いになるのではないたと思っていましが、全くそんなことはありませんでした。

圧倒的な実力を見せつけ、危なげのない優勝だったと思います。

前回、前々回大会ではタオイストがいるチームが優勝する傾向にありましたが、
このチームにはどちらも入っていません。
職バランスでなく、個人の実力とチームワークが重要だということが証明されたと言えるかもしれません。


5日に行われたジョンサーバーの優勝チームはオタチュ一さんでした。
メンバーは、
ピカチュー(アルソニスト)
OT(デストロイヤー)
タ一ル(ウィンドスイーパー)


ハンター職が2人いるため、僕個人としてはとても応援していました。
こちらもタオイストはメンバーにいません。

ジョンサーバーの試合はとにかく熱かったです。

何処かのチームのワンサイドゲームということは少なく、
どのチームにも優勝の可能性があるように見えました。

ステージもビンペーリーやラナーズビルといった、
広くてチームワークを必要とするマップが選ばれたところも見応えがありましたね。

激戦を制した2チームの皆さん、優勝おめでとうございます!



また、ニコニコ生放送の方ではユニーク武器についての使用について意見があったようですね。

僕個人としましては、育成も重要な戦略の要素として今後も使用するのは有りだと思います。
装備差のない戦いはC9公式が運営している大会があるため、そことの差別化にも繋がると思います。
また、すでにユニーク武器を保持している人は大会のために武器を揃える必要も出てきてしまうため、
誰でも参加できる大会であるためにも使用制限がない方が良いですね。

僕はUstreamのほうで配信を見ていたため、どのような意見が出ていたかは知らないのですが、
今回の大会もとても楽しめました。

第4回大会も期待しています!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

初めてのサバイバル挑戦

今日はギルドのみんなでサバイバルに挑戦してきましたよー!
僕は今回初めての参加ということで緊張しました。

2012_02_07 23_41_25

もちろんサバイバルのやり方も知らなかったので最初は戸惑っていたのですが、
基本的には出てくる敵を全部倒せば良かったみたいです。

ただし、ダウンするボスに対しては、
できるだけダウン効果のある攻撃を使わずに戦ったほうが良いらしいです。


ダウンさせてはいけないとなると、レンジャーはあまりスキルが使えないので、
どう攻撃していけばいいのか苦労しました。

ドリルやフリージングでちまちまやるしかなかったです。

3回挑戦した内、
1回目は4ラウンドで終わってしまい、
2回目は5ラウンド途中で惜しくも終わってしまいました。

そして、最後の3回目!

メンバーがそれぞれ役割分担を決めて動いた結果(ラジックは自由にやってましたw)
6ラウンドまで行くことが出来ました。

2012_02_08 00_23_31

自分は結構足を引っ張ってしまいましたが、
初めての挑戦でここまで来れてよかったです。

今度はもっと装備を整えて、もっと上を目指したいな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

バレットシューターのPvP動画その2

バレットシューターのPvP動画で、前回紹介したものより高レベル帯のものを見つけたので紹介させて頂きます。

バレットシューターLv40 対 リーパーLv52 の戦いです。


韓国で実装されてからまだ間もないというのに、
バレットを操作している方はかなり手馴れているような印象を受けました。

対リーパーでは中距離メインで戦うんですね。
射程距離に差はあれど、このあたりはレンジャーの立ち回りと似ています。

ただ、違うのは近接スキルですね。
レンジャーの場合はクラウチやターンスラッシュといった無敵技でやり過ごすことが多いですが、
バレットシューターは独自の近接スキルで攻めていけるようです。

一応、レンジャーとの違いは随所に見られますが、
果たしてこの職が実装された時どのくらいのレンジャー使いがバレットに移行するのでしょうか。

また、もものねとげブログさんの方でバレットシューターのスキルリストを見ることができるので、
詳しく知りたい方はご覧になって下さい。


スキルリストURL→http://mmomono.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

2位

当ブログがC9ブログランキングで初めて2位になりました。

いつも見てくださっている方々に感謝です!
今後とも、「僕を仲間に入れてください」をよろしくお願いします。

さて、
スカウトが最近50レベルになり、第4大陸に行く装備を整えるにはちょっとお金が足りないということで、
今日はタオイストの育成をしていました。

2012_02_05 17_34_54

レンジャーでタオイストと戦うのが苦手という理由から研究目的で始めたのですが、
最近すっかりタオにハマってしまっています。

高火力で敵をまとめ狩りできるのが楽しいです。

もしかしたら、このキャラクターはカンストまで育てて狩り用にするかもしれません。
それくらい狩りが楽しいw

レンジャーやアサシンを育て終え、
スカウトを使い始めた時はその狩り性能に衝撃を受けたものですが、
タオイストとはその上を行っているかもしれません。


狩りのペースが早いので育つのも早いです。
このままだと、50レベルなんてすぐだろうなー。

ただ、問題は最近人気のリーパーと同じ力オプションの装備を必要とするため、
装備を揃えるのにお金がかかることですかね。


スカウトの育成にもお金がかかるので、ラジックはもう破産寸前です。

昨日はゴールドボーナスだったため古代人の遺跡を30週ほどしましたが、
肝心の魔石はひとつも出ませんでした。

なにか良い金策はないものでしょうかね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今のギルド

ギルドのみんなで神ヘルに行って来ましたよー。

2012_02_04 15_00_51

神ヘルに行くのは久しぶりです。
今のギルドに移籍してから、初めて皆で行ったのでとても楽しめました。

普段はソロで狩りしていることが多い僕ですが、やっぱり皆で何かするのは良いですね。
親睦も深まるし、何より楽しい!

僕が今のギルドに移籍してから結構な月日が経ち、大分今の環境に馴染めてきたような気がします。

最初の頃は一人でランクマして地下牢回すくらいしかしていませんでしたが、
今ではパーティーでの狩りや師匠、内戦、雑談など、活動の幅が広がって来ました。

今のギルドに入ってよかったなと思います。

先日も「ウィッチブレイドの泳ぎ方が何かおかしい」という話から皆で泳ぐことになり、

2012_02_04 02_48_49

なんやかんやぐだぐだ話して、

2012_02_04 02_54_50


最終的に合体して終わりました。

2012_02_04 03_05_20

くだらないことかもしれませんが、こういうことをしていると時間が経つのを忘れてしまいます。

今のギルド、すごく楽しいです

また、
このギルドは新メンバーもどんどん募集しているので、
興味を持たれた方は是非気軽にラジックまで声をかけてみてください。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

スーパーアリーナ開かれる

来ましたね!スーパーアリーナ!

2012_02_04 01_32_19

あまりに突然のスーパーアリーナ開放だったので、驚きました。
ギルドの対人好きな人達はもう大盛り上がりで、すぐさまスーパーアリーナサーバーに移動していました。

もちろん僕も心躍ります。

すぐにレンジャースカウトのキャラクターを作ってリレマ部屋に入り浸ること数時間。
やはり、ポーツ鯖とジョン鯖から人が集まっていることもあり、部屋にも活気がありました。

普段ならできない交流がここで行えるのは良いですね。
装備も対等のものが使えるので、力試しにもちょうどいいと思います。

僕もスーパーアリーナ開催期間中にジョン鯖の友達ともたくさん遊びたいです。
あとは、いろんな職をもっと試してみよう。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

バレシューのPvP動画

ブログのデザインを少しだけ変えて見ました。

トップ画像でわかるように、C9を全面に押し出しております。
もう最近はC9ばかりで他のゲームを触っていないので、こんなデザインでも良いかと思います。

さて、
もうすでに他のブログ等で既出になっておりますが、
ココでも一応バレットシューターについて触れておきたいと思います。

紹介する動画は、こちら!
バレットシューターLv32対ウォーリアーLv57のPvP動画です!


Lv32というとある程度のスキルが揃ってきた頃ですかね。
この方のスキルの使い方を見るかぎりだと、遠距離と近距離の両方に対応できる感じがします。

レンジャーを使っている身としては、エリートハンター以外の近接スキルがある所が非常に羨ましいです。

実装前から期待されていましたが、個人的には噂通りの性能ではないかと思いますね。

派手なスキルも多くてカッコいいです!
横っ飛びで撃つとか、もう西部劇みたいじゃないですかー!

C9を始めた頃はレンジャー一筋と思っていましたが、これを見ると流石に心が揺らぎます。
バレットをメインにしてしまいかねません。

兎にも角にも、日本での実装心よりお待ちしております。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

武器変更!

先日、拾った51レアアクセが売れたので、今まで使っていた武器を変更することにしました。

今回新しく買ったのはマシュア王朝のロングボウ
2012_02_02 19_27_20

今まで使っていたのはのも同じ51レアだったのですが、
クリティカルが上がるものから攻撃速度が上がるものにしました。

完全にPvPを意識しての変更です。

これで通常矢とライトニングショット、近接が速くなります。

ただ、攻撃速度のステータスは、徐々に装備を揃えつつ上げていったので体感しにくかったです。
まぁ半分は自己満足でもう半分はおまじないみたいなものだからいいんだw

とりあえずステータスはこんな感じになりました。
2012_02_02 19_26_11

これで少しは勝率上がると良いな。

というわけで、この武器を買ったら一気にお金がなくなってしまいました。
そもそも、強化費用のことをすっかり忘れていて+7までしか強化できませんでした。

スカウトの装備揃えるとか言っておいて、浪費ばかりしているラジックです。
もうメインはほぼ満足な装備になったので、これからはサブの金策頑張ります!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

スカウト50レベル達成

育てていたスカウトが50レベルになったので、ピコクエを終わらせてきました!

ムービースキップ機能で飛ばすこともできるのですが、どうしてもここは見逃せません。

2012_01_30 17_13_59

ジョンやポーツのストーリーも衝撃的で結構好きですが、
ピコクエのラストは一番好きですね。

追手のシャドウクローがどんどんピコを追いかけていく場面なんか、半泣きになりながら戦ってます。
どんだけ頑張って止めようとしても、シャドウクローは現れるしもう、「行くな行くなー><」って感じでした。

何度見ても悲しいラストです。

でも、確かこのクエストを初めてやった時は武器が壊れてしまって、
ピコの復讐を果たせないまま終わった苦い思い出があります。

あの時は奥義のこともよく知らなかったので焦りました。

でも、今回はしっかり奥義を決めてクリア!
2012_01_30 17_18_09

これで、スカウトの第3大陸生活もおしまいです。

この大陸の後半は、育成支援システムのお陰でかなり快適に進めることが出来ました。
特に、1日限定の守護はかなり役立ちましたね。
26日のアップデートがなければ、35レベル武器のままクリアはできなかったと思います。

ありがたやありがたや。

ここで一段落なわけですが、
スカウトはやっていて楽しいので、出来ればカンストまで持っていきたいです。

その前に、まずは装備を整えねば・・・

死竜装備と51レア武器が揃ったら活動再開です!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
