実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ランクマとかお花見の話とか

どうも。
ラジックと愉快な仲間たちです。

2012_03_27 21_13_03

もう3月も終わりということで、今月のランクマッチについて書きましょう。


ラジックの今月の段位は4段が最高でした。
まぁ自分にしては悪くない成績であります。


ただ、

ギルドメンバーのランクマ好きの方々はもっと頑張ったようで、
幽遊子さんは9段、くおおおー弓兵さんは6段という高成績を残しました。


くおさんに関していば、
僕と同じレンジャーでC9を僕より遅く始めたにもかかわらずこの成績です。
ラジックに先輩としての威厳なんてありません。


一応、ラジックも5段を目指して頑張ってはみたものの、
2段から4段辺りを行ったり来たりすることしかできませんでした。


それでも、1級に落ちなくなっただけ進歩したといえるのでしょうか。


勝率についてはお察し。

2012_03_26 22_32_28

ま、まぁ肝心なのは勝率より段位ですよね、ね?

来月こそは5段になれるよう頑張りたいと思います。




それはそうと、
昨日言っていたお花見画像が今日届きました!


まずは、ウォーターフォードにて。
2012_03_29 20_55_33

なかなか楽しそうでしょう!

ただこの画像はラジックが写っていないんですよね。
約束の時間に遅刻してしまったのです。
決してお花見に呼ばれなかったわけではありません。


ラナーズの雪桜。
2012_03_29 21_24_39

ここではちゃんとラジックも参加できました。


SSにもちゃんと写っていますよ!

ほらほらここに!
2012_03_29 21_24_39a



更にビンペリー城。
2012_03_29 21_18_29



こうして大勢で集まって遊ぶのは楽しいですね!

記念撮影の後は乱入を使った遊びや隠れんぼなどをしていましたが、
それもまたグダグダした感じで良かったです。

またこんな企画があったら良いな。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

桜が咲いちゃいました!

どうも。
地上に舞い降りた天使ことラジックです。

2012_03_29 17_58_42


このセリフが言いたいがためだけに、天使の輪っかを購入しました。


そんな訳で、ファニーアイテムダーツの第一弾が今日から販売開始!!


ギア好きのラジックは、
もちろん天使の輪っかだけでなくヒョウ柄のメガネも入手しています。

2012_03_29 17_54_58


こうやって、メガネの上から目を覗かせる感じが良いのではなかろうか。

メガネ男子好きな世の女性たちはこれをみてどう思うのでしょうか。
気になるところです。




そして、更に!!
桜Dropイベントというものも始まりましたね!!


sakura.jpg


なかなか胸が熱くなるイベントであります!!


書きたいことはいろいろありますが、
まずは、ビビックの話からにしましょうか。


特定のマップに桜ビビックがいるという噂を聞きつけその実態を調査してきました。



ダンジョンに篭って探すこと数分。



いた!

2012_03_29 16_21_50


この走り方・・・
ちょっと可愛いかもしれない。



因みにビビックはうちのギルドマスターである怠汰さん一押しであります。



ビビックについて語るマスター。

2012_03_29 16_13_34a



ビビックへの愛を形にして、こんな画像まで作ってしまったマスター。

2012_03_29 16_02_33


ツイッターアイコンやらニコ生のアイコンも全部ビビックなマスター。

ココまで来るともう狂気すら感じるのは僕だけでしょうか。



しかし、

合成して作ったというこの画像だけは、ちょっとだけ羨ましかったりもするのです。

2012_03_29 16_53_14a

なんだか癒されますね。





そして、
桜といえばやっぱり花見!


9chで顔なじみの方たちと一緒に花見してきましたよ!!

ただ、自分は一枚もSSを撮らなかったので、
今回自分一人が写っている花見画像を紹介します。

2012_03_29 16_10_06



・・・

決して花見に呼ばれなかったわけではありません。

ただ、花見の席でカメラを持っていかないタイプの人間がラジックなのであります。



といったところで今日は以上!!
明日の記事は誰かから画像をもらって花見を紹介するんだ、うん。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

春樹さんと地下牢

どうも。
ラジックです。
先日は春樹さんと一緒にクナトスの地下牢を周回してきました。

2012_03_27 01_08_42


今週のメンテナンスで始まるらしい桜イベントを見越したクリア球集めです。
クリア球の中からイベントアイテムが出てくるという予想は、果たして当たるのでしょうか。

さて、
マップ周回で絡んでくるのはやはり青武器
パーティーで周れば誰かしらに青武器のチャンスは訪れます。

青武器の神様が微笑みかけるのはラジックか、それとも春樹さんか!。







2012_03_27 00_53_141

ま、まぁこんなものです。

この間、青武器当てたばっかりだからそう連続で当たるもんじゃないよな。
2つしか箱は開けられないから確率的には3分の1。当たらないほうが多いに決まってる。
何も驚くことはない。
そうそう、平常心平常心。



ん?


2012_03_27 00_53_42a


春樹さん笑い過ぎである。
こんな悲しい時にSSなんて撮れるわけないじゃないですか!撮ったけど!



まぁいいです。

気を取り直してマップ周回を再開をしましょう。
次に青武器を当てれば、春樹さんも笑ってはいられなくなるはずだ。

見てろよ次は絶対に・・・。



そして、マップを繰り返すことわずか数回。



チャンスは再び訪れた。



・・・



2012_03_27 00_59_26a



2012_03_27 01_00_16a

ぐぬぬ・・・

やはり春樹さんは笑い過ぎである。

「ラジックさんは才能で溢れてるなあ」は褒め言葉だけど、
使うタイミングは今じゃないとラジックは思うのです。


村に帰ると更に追い討ちをかけてくる春樹さん。

2012_03_27 01_01_22a

もうやめてください!
ラジックのライフはもう0なんです!



以上!
こんな感じがラジックの日常です。
やっぱり単調な作業のマップ周回もパーティーで行くと楽しいですね。


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

「ギルドの加護」の使い方

草木も眠る丑三つ時。
夜空には金星、月、木星が直線上に並び輝いている。


この日のラジックはある計画を実行に移そうとしていた。
用意したものはギルドの加護90個

2012_03_27 02_39_16

ギルドの皆と一緒に狩りをして集めたものである。


しかし、この計画にギルメンを巻き込む訳にはいかない。
これはラジック一人の問題。
何としても自分一人の手で成し遂げなければ。


待つこと数時間。

一人ギルメンがログアウトし、更にひとり、もう一人と去っていく。
最後のギルメンが残った。



そして・・・



2012_03_27 02_39_161



ついに時はやってきた。




・・・



今だ!!



2012_03_27 02_43_541


フハハハハハハ!!!!
どうだこのスピード!!この破壊力!!
誰もついてこれまい!!!
チャット欄の最大行数が40行?
そんなの関係ねぇ!!!
最後の最後まで楽しませてもらうぜえ!!!




いやーwwwww
ギルドチャットを占領するのは気分がいいねー!!
アンノーンイベント来た時から、一度やってみたかったんだよねー!!
90個も溜めておいたかいがあったわーwwww

いやー楽しかった!!!

楽しかった!!楽しかった・・・





こんなことのために夜ふかしして一体何をやっているんだ俺は。





そんなラジックのブログ「僕も仲間に入れてください」ですが、

ついに・・・



C9ブログランキング1位になりました!!!

ranking1.jpg


C9のブログを始めて以来、ずっと念願だったので嬉しいです。

これもいつもブログを見て下さる皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

これからも楽しみながら継続して記事を書かせていただこうと思うので、
今後共「僕を仲間に入れてください」をよろしくお願いします。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

韓国動画をいくつか紹介

今回は前々から紹介したかった韓国動画をいくつか掲載させていただこうと思います。
最近話題になっているものばかりなので、ご存じの方もいるかと思います。
ご了承ください。



まず最初の動画はこちら

C9 - Assassin Movie


個人製作のアサシンを応援するプロモーション映像です。
アサシンめちゃめちゃ格好良いじゃないですか!!
自分も現在Lv50のアサシンがいますが、自分の使っているアサシンと全然違います。
これを見るとアサシンが使ってみたくなりますね。



続きましてこちら

Continent of the Ninth (C9) - GvsG


日本でも近々実装されると噂のGvGの映像です。
察するに、聖所を破壊したりモンスターを討伐して得るポイントで勝敗を争うのでしょうか。
今のアリーナ戦とはかなり違った仕様になりそうなのでおもしろそうですね。



更に続いてこちら

c9 Ranker vs Capableperson Round 1


Round 2 http://youtu.be/3PHrV4Lb6Hw
Round 3 http://youtu.be/ccYkv641RdI
Round 4 http://youtu.be/PJhYV3doqTs

韓国の強豪ギルド同士の対抗戦動画です。
高段位のバレットシューターの戦いも見ることができます。
やはり韓国のプレーヤーは上手いですね。
レンジャーの試合も見ましたが、自分とは動きが全然違いました。
参考になる動画なのでぜひラウンド4まで見ることをお勧めします!



最後にこちら

디바인 멀티샷


テストサーバーで公開された、レンジャーの新スキルの映像です。

491160_1332408029.jpg

クールタイムは25秒と結構短め。
火力も高く、デバフまでついています。
見るかぎりこれはかなり強いのではないでしょうか。
テストサーバーなのでこのまま実装されるかはわかりませんが、
個人的にはレンジャーの未来は明るいと見えます!



といったところで今日の更新はおしまいです。
どうもありがとうございました!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

全てはネタの為、みんなの笑顔の為に。

20000アクセス突破しました!
これも日ごろブログのチェックをして下さる皆さんのおかげでございます。
ありがとうございます。




さてどうも。
ギア採点の企画を終えてプレッシャーから解放されたラジックです。
ここ最近はアンノーンドラゴンの討伐に熱中しています。

2012_03_20 20_58_55

ギルドのメンバーもマップ周回に付き合ってくれるので楽しいです。
第4大陸で青武器を狙いつつギルドポイントをウマウマ。



青武器?



そう!青武器!!



ここのところラジックは青武器を逃しまくっております。
かれこれ逃すこともう10回近くになるのではないでしょうか。

箱+1とは何だったのか。
もはや青武器の神様に見放されたとしか言い用がありません。


しかも、青武器を逃したSSは一切撮れていないという現実。


これはブロガーとしてどうなのでしょう。
SSはブログの命のはずです。

SSがなければ読み手は大変だし、何よりネタとして面白くない。

見ての通りここまでの記事は文字だらけ。
こんな長文一体誰が読むというのか。


ぐぬぬ・・
これはいけません。


そこでラジックは決心しました!



次は絶対に青武器を逃したSSを撮ってやる!!

何かが間違ってる気もするが良いのです!



全てはネタのため。
金策なんて出来なくたっていい。

俺はみんなの笑顔が見たいんだ!!

C9公式ではやけにニコ生がフューチャーされているが、
ブログにしかできないこともあるってことを見せてやれ!!




そして、その時はやってきた。



 



パパーン





2012_03_25 22_55_401


当てちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



よーし、これでフレンドにしてる借金も返済できるぞー!
手持ちのお金と合わせれば結構余るから、何か新しいギアでも部分買いしちゃおうかなー♪





・・・






じゃねえだろおおおおおおおおおおおおおおお




嬉しい時だけSSを撮る都合のいい男ラジック。

ブログのネタとしてなんだこの様は。
ここはしっかり外しておくのがセオリーではなかったのか。



2012_03_25 22_55_491



よく見ればこの時ギルメンはしっかりと青武器を外している。

くっそくっそ!おいしいぞわっこ(篠葉)さん!!


俺はなんでこういう時に当てちゃうかなあああ



そんな嬉しいような悲しいような気持ちになりつつ、今日の更新は以上です。

ギア採点が終了したため今後は平凡な記事が続くかと思いますが、
これからもラジックの「僕も仲間に入れてください」をよろしくおねがいします。


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ギア採点最終回

どうも。
SSの量が1000枚を突破したラジックです。

ギアを採点して欲しいという方がとても多く、
撮ったSSをどう紹介していこうかと嬉しい悩みにかられております。

今回はあまりにも来てくれた方が多かったため、
その着こなしの画像だけをひたすら並べていこうと思います。

2012_03_24 01_26_30


2012_03_24 01_32_31

2012_03_25 00_25_54

2012_03_23 20_49_56


2012_03_25 00_29_54

2012_03_22 21_51_36


2012_03_21 00_39_37

2012_03_21 00_52_57

2012_03_21 00_46_18

2012_03_25 02_48_57

2012_03_25 02_40_311

最高得点は、
一番最後の画像左側のじゃん鬼さんがだした91点です!!




その場その場の直感で付けた点数のため、
もう一度採点したらぜんぜん違うこともあるかと思います。

低い点数だった方もあまり気にせず、またさらにおしゃれを目指していきましょう!
今回も来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!!



さて、

これまで勝手にやってきたギアの採点企画ですが、
以上を持って一段落としたいと思います!



ギア採点以外の記事をあまり書けなくなってきたからというのが大きな理由です。
また、僕のところに来てくれる方があまりにも多いため、
自分一人では収拾をつけられないことも挙げられます。
決して採点中にネタとかじゃなくガチでラジックが絡まれたからではありません。


この企画を初めて数週間ほどですが、たくさんの方に遊びに来ていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

また書くことがなくなってきた時には再開しようと思うのでその時は是非ご協力お願いします。


それでは、ラジックの新企画に乞うご期待ください。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

おしゃれとは一体何なのか。

どうも。
記事にしたいネタの量が更新のペースを越えているラジックです。
いつも記事のネタを寄せてくれる皆様には感謝でございます。

2012_03_24 02_58_48

今日もいつも通りウィークリー確認を終えて
アリーナで数戦した後いつもの場所に戻ると
何やら人だかりが。

遠目からその人達の様子をみると
7段、8段・・・ん?9段?ギルド名はLilyにGothic。

何やら恐そうな人たちばかりである。

あれ?ここ9chだよな?

何かの間違いではないかとチャンネルを確認するが、確かにここは9chである。


こういう人達には関わらないほうがいい。


本能的に身の危険を感じたラジックは、
何も見なかったことにしてその場を素通りすることに。

その時である



2012_03_24 01_15_291

ビクッ!




僕のことじゃないといって欲しい。

というかこれは空耳だったんじゃないか?!
現実逃避モード発動!!
ラジックはなんにも聞いてませんよーっと(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


しかし、二言目に聞こえてきた言葉はラジックを現実に連れ戻すものだった。

2012_03_24 01_15_292



!?




2012_03_24 01_15_56

うわあああああああああああああああん



数秒後には完全にお金をたかられているラジック。
縁日とかに恐い人にカツアゲされてる中学生とは僕のことです。



そんなあわきトラウマを思い出しつつ、ラジックのギア採点は今日も始まる。

ラジックの採点はかなり辛口ですが、
点数に納得いかないからといって決闘申請をするのはおやめくださいねっ!




そんなわけで、今までに採点した方のSSが大量に溜まっています。
本日はその一部を紹介しましょう。



2012_03_20 23_01_11
【89点】
まず、この海賊のトップスが良いですね。
このカラーを選ぶ人はあまりいないとことが通である。
ワラキアの肩ともよく合っています。
ほぼ完璧に近い!
ただ減点したところは、靴ですね。
せっかく全体がレトロにまとまっているのにその靴はやや近代的すぎる感じがします。



2012_03_20 23_23_17
【78点】
黒が似合う女性は魅力的です。
最新アイテムのデビルを取り入れているところが凄くいいです!
気を付けたいのは、全体として黒一色で暗い雰囲気が出てしまうこと。
この季節はどうしても暗い色を選びたくなりますが、周りと差をつけるためにはもう一工夫ほしい。
髪色をもっと明るくすれば更に良くなるのではないでしょうか!



2012_03_21 00_24_23
【22点】
トレジャーのボトムスはなかなかのオシャレアイテムです。
ただ、黒の忍者トップスにそのボトムスを合わせると少しだらしなく見えてしまいますね。
色のバランスも少しギャップがありすぎる気がします。



2012_03_20 23_52_25
【点数を忘れてしまいました】
ワラキアのトップスはやはり可愛い。
それにピンクを合わせた色使いはすごく好きです!
しかし、網タイツの色が上と下で違っているところはあまり現実的ではありませんね。
それさえ直せばかなり良いコーディネートだと思います。



2012_03_21 00_22_02
【65点】
基本ベースをヴィーナスにして肩をワラキアに変えたスタイルでしょうか。
ヴィーナスのこのカラーはなかなかおしゃれですね。
ただ、個人的にはもっといろんなギアを組み合わせてもいいかなと思いました。
色合いがどちらかと言うと秋物なのでこの点数です!



2012_03_21 00_27_38
【84点】
赤と白をのバランスが凄くいいです。
ボトムスなどはルックス変更したものでしょうか。
防具のルックス変更はおしゃれの中でもかなりレベルが高いのですが、この着こなしは素晴らしいです。
今思えばもう少し点数高くても良かったなーという気もします。




ふぅ。

今日もこんな感じで何とか採点をしのぎました!!
ここだけの話、ハンター以外のギアってよくわからないーww

まぁでもコーディネーターらしいことは言えたし、
みんなもこの点数には納得しただろう。

うむ、ラジック頑張った!

しのいだしのいだ!



・・・



2012_03_21 00_29_111

全然しのげてなかった・・・



だってだって、
その場で即採点って結構難しいんだよ!!
こういうのってはっきりとした正解をがしずらいんだもん!!



僕の採点が納得いかない?



じゃあ!!てめえがやってm(ry



おっと、すいません。

なかなか認めてもらえない悲しみと悔しさが入り交じり、
つい興奮してしまいました。

これからも僕に採点させてください!


さて、

まだまだSSはたくさんあるのですが、
編集作業に疲れてしまったため今日はこの辺でおしまいです!

ギアを見せてくれた皆さんどうもありがとうございましたー!!




そんなラジックのブログ「僕も仲間に入れてください」が、
C9ブログランキングで再び2位になりました!

hentai2i.jpg

変態仮面のバナーが2位と3位に並ぶとは異様な光景であります。

ただ、春樹さんのブログはいつも人気が高いですし
やはりこれは変態仮面の効果というべきなのでしょうか。

いつも見てくださる皆さん、
ブログのネタを提供してくださる方々、
どうもありがとうございます!

かなりいい加減なラジックですがこれからもよろしくお願いします。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Gの意思を受け継ぐ者

昨日の出来事である。

いつものようにアリーナで対戦をしていると、
ザップカードのちょびおさんから個人チャットが飛んできました。

2012_03_22 21_29_151

あまりに急な話にラジックは返す言葉を失います。

とにかく話を聞くべく、
ザップカードの皆が待っているという9ch倉庫前に急がなければ!

2012_03_22 21_33_17
2012_03_22 21_30_481

どうやら本当にやめてしまうらしい。



ちょびおさんといえば、C9公式サイトのPvPランキングでいつも上位に入っている方です。
同じレンジャーとして、ラジックはいつも見上げるだけの存在。
そんな凄い方がレンジャーをやめてしまうだなんて。


ちょびおさんと付き合い始めたのは最近であるけれど、
振り返れば思い出はたくさんあります。



ギルドが違うにもかかわらず
レンジャーの戦い方について教えてくれたちょびおさん。
2012_03_09 15_41_521

下手くそなラジックをいつもザップカードの内戦に誘ってくれたちょびおさん。

2012_03_09 16_38_42


ラジックが放置しているすきを狙ってセクハラをするちょびおさん。

2012_03_16 18_31_46

そんなちょびおさんはもう見れません。
これからはバーサーカーとしてプレイされるそうです。

寂しくなります。

しかし、
レンジャーの灯火が途絶えることはありません。

何故なら、
ちょびおさんのトレードマークであったワラキアの仮面を
このラジックが譲り受けたからです。(本当は借金して買った。)

ちょびおさん、G(痔)の意思はラジックが受け継ぎます!!

2012_03_22 21_43_211


ちょびおさん今までありがとうございました。
そして、これからはバーサーカーでのご活躍に期待しています。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

変態仮面を侮辱するとこうなる。

どうもラジックです。
ここのところ僕を訪ねてきてくれる人が多くなりました。
今日やってきたのは「コンボができないアサシンのまとめブログ」の春樹さん。

2012_03_22 21_15_311

最近、僕が普段活動している9chに移住してきたそうで、とても仲良くさせてもらっています。

春樹さんはよく僕のブログを褒めてくれるので、一緒に話す時間はとても楽しいです。
今日も早速僕のブログを見てくれたようで、僕に個人チャットをとばしてくれました。

褒め上手な春樹さん。
今日はどんな褒め言葉をかけてくれるのでしょう。

ラジックは楽しみです。

2012_03_22 21_15_312


おや?
なんだかいつもよりも「w」が少ないような。


どうやら今日の春樹さんはどこかご機嫌斜め。
なにか悪いものでも食べたのかと思いましたがどうやら違う様子。

なになに

話を聞きましょう。

2012_03_22 21_15_531

どうやら誰かに変態仮面「なんか」と言われたようです。


ふむふむ。
春樹さんは変態仮面大好きだもんなー。


そんな言葉で貶されたら春樹さんが怒るのも納得だ。
全く変態仮面を「なんか」呼ばわりとは口の悪いやつもいたものである。


・・・




ん?俺??



いやいや俺がそんな事いう訳・・・


はっ!!



それは遡ること数時間前に投稿した記事にある。

「なんか」呼ばわりは、
前回の記事で春樹さんからもらったバナーの画像を使わなかったとういう話の流れから、
確かに自分が書いた言葉・・・。




ハッハッハ!いやー!春樹さん!!

そうかそうかwww
それで春樹さんはおこってたのかーww
あれは冗談だよーwwwごめーんなたーい!(∀`*ゞ)テヘッ




2012_03_22 21_16_211

!?




いやあああああああああああああ



どうやら春樹さんは本気でお怒りのご様子。
これは決闘を承諾しないと怒りは収まらなそうである。


しかたない、
こうなった以上さらっとやってこの件は片付けてしまおう。

かくして決闘はスタート!!

2012_03_22 21_19_56



すると、何やら一般チャットで春樹さんから申し出が。



2012_03_22 21_18_53


負けたらバナーを変態仮面だと・・・?!




正直、負けるのは別に構わない。
「なんか」呼ばわりしたのも悪かったと思うから素直に謝ろう。



しかし、
バナーを変態仮面にするのだけは
絶対にやだあああああああああああああああああ



とはいえ、
自分に非がある以上この申し入れを受け入れないわけにはいきません。

まぁ勝てば良いんだ!


なんせ相手は春樹さんだ!
春樹さんのブログタイトルには堂々と「コンボができない」って書いてあるじゃないか!
俺もコンボできないけど、同じできない同士ならレンジャーのほうが分がある!!

これは勝てる!!
勝てるぞラジック!!



・・・




2012_03_22 21_20_50

春樹WIN!!


ぐぬぬ・・・



悔しいが約束は約束。
漢として守らないわけにはいきません。



という訳で、

今日から何日かの間、
C9ブログランキングに載っているラジックのブログのバナーが変態仮面になります。

AoGaB62CMAAzRHS.jpeg

春樹さん変態仮面を侮辱してすいませんでした!!



ちくしょうwww
最近、可愛いバナーに変えたばっかりなのによーwww
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

バナー変更しました。

C9ブログランキングをチェックしている方はお気づきかもしれませんが、
ブログのバナーを変更してみました。

それがこれ!!

AoGaB62CMAAzRHS.jpeg



?!



おっと、まちがえました。
これは春樹さんが送ってきたやつだった。



変態仮面なんかではなく本当はこちら!!

らじっくばなー



どうですかあああああああ
かわいいいでしょ!!


僕が所属しているギルドのマスターである怠汰さんにお願いして作って頂きました!

元になっているのはこの画像。
バレンタインイベントの時のひとコマを書いたものですね。

masutaraziku_20120320180251.jpg

最初は怠汰さんニコニコ生放送中に見せてもらったのですが、
プリントスクリーンで保存余裕でした!!
(そんな怠汰さんの放送コミュはこちら

お気にい入りの画像です。

怠汰さんどうもありがとう!!
また絵になりそうな場面が見つかったら描いてください。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ビンペリーの人気者

「キャーラジックサンーカッコイイー!!」
「SS撮らせてください!!」
「サインお願いします!!握手お願いします!!」

2012_03_21 00_19_10

ラジックは今日も人気者。

いつもとは違う服で変装していても、やはりオーラで分かってしまうんでしょうね。

あっという間にファンの子たちに囲まれて動けなくなってしまいました。

全く子猫ちゃんたちはしょうがないなーw
サインは一人一枚までだよ!押さないで押さないで!
ラジックはみんなのものなんだからっ!



・・・



という、浮いた話ではなく、実際はこうである。


2012_03_21 00_08_20

2012_03_21 00_07_58

2012_03_21 00_17_35


現実はそう甘くない。

しかも、最初の画像に写っている人の殆どはギルメンで、
サクラも良いところである。



さて、
今日もいろいろな人のギアを採点させて頂きましたが、
全て記事にするとかなりの量になってしまいそうです。

アンノーンドラゴン狩りにも行きたいので今日はこの辺で。
また次の更新をお楽しみにー!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ギアの着こなし、採点させて頂きました。

どうも。
最近オシャレンジャーという造語に固執しすぎているラジックです。
別に大して面白くもないのになぜこんなに引っ張るのか・・・。

さて、
ここのところギアの採点をしている記事を書いているせいか、
その影響が密かに広まりつつある気がします。

ビンペリー9ch倉庫前。

先日「自分の着こなしを採点して欲しい!」という方がやってきました。



2012_03_18 21_41_161



どうやら初対面の方のようです。
しかも、ブログを見て来てくれたたとは!!


そっかーwwうれしいなー!!
僕のブログをちゃんと読んでくれてる人もいるのかー!


自然とラジックのテンションも上がります。


よしじゃあ、今日も張り切って採点しようかな!
早速ギアを見せて見せて!





2012_03_18 21_39_51




うーん。





2012_03_18 21_41_162



「え!?」



ざわつく一般チャット。
このやりとりを聞いていた周りの人もこちらを振り返ります。



すいません、9点なんです。
おしゃれに妥協はできないんです。


それに、ラジックには分かってしまいました。
このコーデは完全にダーツのハズレ品を寄せ集めただけであることが。


よって、9点!!ごめんなさい!



とはいえ、
わざわざラジックを訪ねてきて下さりどうもありがとうござました。
辛口な採点は曲げられませんが、次回の挑戦をお待ちしています。






続いて現れたのは「コンボができないアサシンのまとめブログ」でお馴染み春樹さん。

2012_03_19 00_40_361

この日二人目のギア採点となります。



春樹さんといえば、
自身のブログでデビルハンターギアを購入したことについて書かれていました。

デビルを買う人はハイセンスな人が多い。

おしゃれラジック。
これはあなどることができません!!


いざ尋常に!
春樹さんの着こなしを採点させて頂きます!

2012_03_19 00_40_47


・・・


69点!!


平均点の低いラジックの採点の中で、これは悪くはない点数だと思います。

まずトップスの神ヘル装備ですが、
これは最近ハンターの間で流行っていますね。

あえてギアではなく装備を見せる辺り、とても良い線を行っています。

ただ、少し引っかかるのはボトムスと靴ですね。
物は良いのですが、やや色が派手で冒険しすぎた感があります。

あと、そのコーディネートは全体的に変態っぽい。


春樹「え!?変態はマイナスなのですか!?」


マイナスです。
やはりわざと変態を狙っていたのか!

っというか春樹さん、ブログでもなんでも変態仮面をやたらプッシュしすぎですよ!





そしてさらに今日。

二人の女の子が「採点をして欲しい」と訪ねてきました。


2012_03_19 23_48_361


これまでの採点はファイターハンター率100%の非常に男臭いメンツだったのに対し、
今回は初の女性キャラクター。しかも二人!


これにはラジックも喜びを隠せません。

では、早速審査にとりかかりましょう!

2012_03_19 23_49_06

ふむふむ。

ふたりとも新作のデビルギアをつけている辺りがおしゃれである。
白と黒で違った個性を演出しながら、手袋と靴の調和が見事だ。
女性キャラのギアの組み合わせは難しそう思えるが、この二人は極自然に異なるギアを着こなしている。

これは二人でひとつのコーディネート。
とても可愛らしい。


2012_03_19 23_50_01

二人の点数は83と高得点!
漢ラジック、女性キャラには甘いのです。


そして、採点が終わった後は記念撮影。

2012_03_19 23_51_051

可愛い二人に挟まれ、終始デレデレするラジック。

お二人とも、可愛いギア見せてくれてどうもありがとうございました!
また良かったら遊びに来てくださいねー!





ふー。

改めて思うと、この数日間はいろんな人が訪ねてきました。
ブログの影響力ってこんなに凄いものなのでしょうか。

決闘を申し込まれ、ギア採点を頼まれ、
挙句の果てには「写真いいですか?」とまで言われている。

2012_03_19 23_52_47



もうなんというか、
ここまで来るとラジックは調子にノッてしまいます。


これは絶対にいつか天罰がくだるでしょう。


明日辺り恐い人たちに裏路地に連れていかれて
ボコボコにされるのではないか。

そんな不安を背負いつつ今日の更新はおしまいです。


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

韓国で発表された新ギアを見て感じたこと。

どうも、ラジックです。
今日もブログの更新のため机に向かいます。

2012_03_19 02_01_59



前回の記事が見事なほど駄作となりました。

なぜあんな記事を投稿してしまったのか、
自分でも不思議でなりません。

よくよく考えてみれば、
C9をやらずともブログのネタはまだあったはずじゃないか。


SSフォルダを開け!
各動画サイトを巡れ!
韓国サイトをチェックしろ!
他人のブログをパクれ!


一体なぜ、あんな記事で満足したんだ!
ラジックのばかばかっ!!



・・・



さてと、

このままだとまた前回みたいに自問自答だけの長文になってしまいそうなので、
そろそろ本題に入りましょう。


今日は簡潔にいきます。



韓国公式サイトにて、
新しいギアの発表がありました。


各ギアについてはこちらに掲載されております。
http://c9.hangame.com/news/noticeBoard.nhn?bbsid=806&docid=4582697

僕はメインがレンジャーですので、
ココではハンターのギアだけについて触れておきましょう。


ハンターの新ギアはこれ。
806_1331884897225.jpg



これは・・・



一応、念のために言っておきますが、
ラジックはギアが大好きです。


それ故に、ギアについては多少辛口にもなってしまいます。


これから述べる意見は僕の非常に個人的な意見だということをご了承ください。



率直に言いましょう。



このギア、ラジックとしては・・・




ありだと思います!



まず褒めるべき点としては

・帽子がカッコイイ。
 (この画像を見るかぎり目が見えないほどまで深くかぶっているところがポイント。)
・靴の踵に付いたカッターみたいなのが攻撃的。
・バレットシューターによく似合いそう。
・全体的に締まっているので、体格をアピールできる。
・ボトムスのしわがリアル。
・一見トータルコーディネートされているように見えるが、靴、肩などは他のギアとも合わせやすい。



ただし、残念な点も1つだけあります。



それは、

このポーズである。



これはおしゃれどうこうではなく、
何といえばいいのか、何かがおかしくないか・・・



そう、真ん中はまだいい。
問題は両サイド。



なぜ満面の笑みを浮かべているんだ・・・。
ハンターとはもっと硬派にあるべきではないのか。
右側にいたってはピースまでしているじゃないか。



ie-i.jpg


もう、銃が実装されればもう世界観とかはもうどうでもいいのかもしれませんが、
やはりこのポーズは近代的すぎる気がしてしまいます。



そんなことを考えたのは自分だけではないと願いたいです。



さて、
ブログを更新し続けるためには、風呂敷を広げすぎないことが大切。
ネタ切れを防ぐためとC9で遊ぶためにも、今日はこの辺で終わりたいと思います。

どうもありがとうございました。
そんな『僕も仲間に入れてください』は明日も更新(多分)。
 

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

画竜点睛を欠いた記事

どうも。
最近ブログの方向性について悩んでいるラジックです。

ここ数日間、ブログにかける時間がどんどん伸びております。
もはやC9を遊んでいる時間は殆どなくなり、その分を記事を編集する時間に当てています。

文才なんて無いに等しいのにもかかわらず、
連日連夜の長文記事。

読み手のことなんて殆ど考えず、唯自分が満足するためだけに書いています。

しかし、いくら書いても自分の欲が満たされることはありません。

これでいいのかラジック。

そもそも、
僕は一体なぜブログを始めたんだっけ・・・。


自分の原点を探すべく、ウォーターフォード村に帰って来たラジック。

2012_03_18 18_36_21


今日もこの村の景色は変わらない。

空は青く澄み渡り、海はとても穏やかだ。



レオナは今日も「あたたかい人なんですね」と言ってくれるし、エドモンドは今日も頭が悪い。

2012_03_18 16_36_55



思い返せばここから数々の出会いは生まれた。

中でもポーツとジョンとの冒険は楽しかった。
毎日が新鮮で全てがそこにあった。

2012_02_20 13_39_55

しかし、もう彼らはいません。

やはりココには来るべきじゃなかった。

そうつぶやくと、
ラジックはブログの更新を切り上げてウィークリーの確認に行くのであった。







おしまい。









・・・





終われるかああああああああああああああああああああああああああ



毎日更新を目標にしている当ブログですが、早くも限界に。
そもそもC9を今日1度もやっていないのに、ブログを書こうという方が無理じゃないのか・・。

もう、いよいよ本当にブログの方向性に迷いが生じてきました。




はじめは個人的な日々の記録を残すためだけに開設したブログ。

1日200アクセスなんて目指してもいなかったはずです。



学校に例えるなら、1クラス40人くらいの中のにいるひょうきん者で満足だった。
野球に例えるなら、7番レフトくらいでいい。


それがいつの頃だか生徒会長、はたまたエースで4番を狙い始めているラジック。

そんな器じゃない事くらいわかっているだろう!

そもそも、そんなに力いっぱいバットを握りしめたって打てるわけがありません。



しかし、もう日付が変わりそうです。
頭は回らないけど、なんとか更新しなければ・・・。




そんな時、心の中のネペルがラジックに囁きかけます。




「ネタがないならパクってしまえ」




ざわ・・・ざわざわ・・・




ラジックそれでいいのか。
いくらネタがないからって他のブログのネタを使うのはよくないのではないか。


男ならさっきの訳のわからないストーリーを書き上げろ!



でも、ちょっと見るだけなら・・・ごくりっ



こういう時に役に立つのが「C9ブログナビ」さん。
C9の最新ブログを一覧で見ることがでます。


いつもは気軽に拝見しているブログナビ。
この日はブックマークからリンクを探す目は泳ぎ、クリックする指は震えています。


カチッ・・・



すると、なにやら一覧の上段に何やら記載が。



「管理人より:C9ブログバトン第2弾!今月も作成!!ブログネタとしてお使い下さい」 




!?




よかったああああああああああああ



ブログナビさんありがとう!
これで今日もまたひとつ、記事をかき上げることができそうです。






**************** ↓以下バトン↓ ****************

これからC9バトンの経歴&C9紹介編をします。
宜しくお願いします!


1.まずは、お名前を教えてください。

  →ラジックと申します。
   オシャレンジャー・ラジックと呼んでくれても構いません。


2.C9を始めてどのぐらい経ちますか?

  →早いものでもう半年近くが経とうとしています。
   自分がC9を始めた時は、丁度ウィッチブレードが実装された時でした。


3.C9を始める以前はネットゲームをしていましたか?

  →対人ゲームが大好きで、主にFPSゲームで活動していました。


4.C9を始める以前にネットゲームをしていた方にお伺いします。
  どんなネットゲームをされていましたか、名前とプレイ年数と
  簡単にどんな感じか紹介して下さい!

  →【ペーパーマン】:(プレイ期間/1年)
   感想:一般的なFPSゲームとは一線を画す、とてもカジュアルなゲームです。
       キャラクターの着せ替え機能が充実していているところに惹かれました。


5.なぜC9をプレイしようと思いましたか。
  C9を始めた動機を教えて下さい。

  →対人が熱いゲームと聞いたからです!


6.C9をプレイしてみて、操作は難しいと感じましたか?

  →レンジャーならFPSと同じ要領で上手く操作できるだろうと思っていましたが、そう甘くはなかったです。
   今でもボタンの押し間違えが多くて、難しいと感じています。


7.C9の良いところを教えて下さい。

  →とにかく対人が熱い所!
   それと、ギアが部位別に着せ替えできるところも非常に良い。


8.C9の一番改善して欲しいところを教えて下さい。

  →今のままでも充分楽しいです!
   毎月ギアを更新してくれれば、それだけで遊び続けられます。
   あえて、注文をつけるなら、やっぱりラグかなぁ。


9.C9について、もしこうなれば楽しいのにな!という案があれば教えて下さい。

  →新職を妄想するのが最近のマイブームで、いろんなのを考えています。
   他ゲーのように槍使い、チェーンソー、斧、ヒーラー、音楽家などが実装されたら嬉しいですね。


10.C9をプレイする時間は1週間で平均どのくらいですか?

  →ここ1週間ですと、平均1,2時間くらいです。
   INしている時間は長いのですが、そのほとんどをブログの更新にあてています。


11.C9でのプレイ割合を教えて下さい。(狩り/育成/対人/職人/その他)

  →狩りと対人はだいたい半々くらいですね。
   ただ、ここ最近は決闘の割合が急激に増加しております。


12.C9ブログ作成にかかる時間はどのくらいですか?

  →3時間以上は確実にかかってます。
   タイピングがとても遅いのがコンプレックスだったりします。


これで経歴&C9紹介編は終わりです。
お疲れ様でした。

**************** ↑以上バトン↑ ****************



かくして、ラジックは救われたのです。

危うく悪魔に魂を売り渡すところでした。


ブログナビさんありがとう。
ネタの提供ホント助かります。


今日もなんとか更新することが出来ました。

手を抜いた他力本願記事ですいません。

こんな感じで徐々にクォリティを下げていきますが、今後とも宜しくお願いします!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

VSストッキング松井!!

昨日はC9公認ナビゲーター松井悠さんがニコニコ生放送をしていた日でした。
(松井さんの放送コミュニティはこちら。)

僕がいるギルドのメンバーは皆松井さんの放送が大好きです。

放送がある日はギルド皆でPCの前に座り、松井さんという共通の話題で笑い合う、
まるでアメリカのホームドラマのような素敵な時間を過ごさせていただいています。

2012_02_18 16_03_42


この日の放送はC9プロデューサーの中川さんが登場し、
『大将戦』というものをやっていました。

今のアリーナには実装されていない変則ルールが見れる放送はココだけ!
ラジックは食い入るように放送画面を見つめます。

しかし、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、
深夜1時頃に放送は終了。



「なんだなんだ、もうおしまいかよー!
でも、おもしろかった。やっぱり松井さんと中川さんは最高だなー!」




そんな、独り言をポツリとつぶやき、画面を配信ページからC9に切り替えます。
(ラジックはフルスクリーンなので)



すると、何やら決闘申請が来ているではありませんか。


2012_03_17 01_38_301



あーなるほどわかったぞww


まーた、ザップカードか!

ったく、あいつらときたらしょうがねーなーwww(ちょっと嬉しい


まぁとりあえず、そのまま受けて立つのもおもしろくないからちょっとじらしてやるか。

すかさず「いいえ」ボタンをクリック。



すると、すぐに一般チャットで反応が返って来ました。



2012_03_17 01_38_302



ふふふ、悔しがってる悔しがってるw
やっぱり、ザップカードのメンバーはおもしろいな。



それにしても気になるのは、
ストッキング松井なんて人ザップにいただろうか・・・??




・・・(いろんなことを思い返すラジック。)


2012_03_17 01_58_541


・・・


2012_03_17 01_38_30222



・・・


2012_03_17 01_38_3011



Invaders Must Die・・・



・・・はっ!!!



そうです。

ラジックに決闘申請してきた相手というのは、
僕がついさっきまで生放送で見ていたC9公認ナビゲーターの松井さんだったのです。



まさかのご本人登場に動揺するラジック。



一体、僕の身には何が起きているのか?
これは何かの間違えじゃないのか?
まさか僕に会うためだけにわざわざ9ch倉庫前に来たのか?
決闘申請するってことは僕のブログを読んでくれているのか?
そもそも、この人は最近よく目撃されているという、ただのそっくりさんじゃないのか?


どうしても、松井さんを質問攻めにしたい衝動に駆られます。


しかしラジック、ここは我慢です。


僕の座右の銘は「憧れたら負け」

いくら毎回欠かさず放送をチェックしていようとも、
相手を下から見上げた時点で上には登れないのです。

ましてや、決闘の前となれば尚更、
そんな素振りをみせたら勝てるわけがありません。


かくして、立ち話も早々に切り上げ、舞台はアリーナへ。

ラジックVSストッキング松井
熱き戦いの火蓋が切って落とされたのでした!!


2012_03_17 01_39_591



とはいえ。



考えてみればこの試合って、
C9公認ナビゲーターと一般プレーヤーの親善試合みたいなものだよなー。



よくボクサーとかレスラーとかがやっている
チャリティー試合の雰囲気と似てないこともありません。


更に冷静になってみれば、松井さんもきっと
ブログのネタを提供するために来てくれたであろうことくらい分かるじゃないか。
ありがたいお話です。


だからまぁ、本気で殴り合う必要はないんだろうな。


必要なのは勝敗よりパフォーマンス!!


そこで、まずは面白いチャットマクロでスキンシップをとることにしました。

2012_03_17 01_40_351


・・・


あれ、おかしいぞ?反応がありません。


これとっておきのやつだったんだけど・・。


松井さんって意外とゲーム内では無口な人なのかな??
でも、せっかくブログに書くんだからもっと喋ってくれると嬉しいなーw



すると、

試合開始から1分が過ぎたあたりのことです!

2012_03_17 02_29_49



!?



場外に投げ飛ばされただと・・・?!



あのタイミングは落とさないようにしようと思えば簡単に方向を変えられたはず。
しかも、コンボや次に繋がる投げではなく、
遠く彼方へを投げ飛ばすスキルを使ったあからさまな落とし。


2012_03_17 01_42_2111

・・・

ラジックはこの時ようやく気づいたのでした。

「やばい。この人、本気でラジックを潰しに来ている・・・!」


相手がそう来るなら、僕も本気で勝ちを狙いに行くしかありません。

2012_03_17 01_42_211


おしゃれでスタイリッシュなレンジャーを目指すラジックも、
この時ばかりはプライドを捨て、泥臭い弓捌きで1ラウンドを返します。


2012_03_17 01_43_051


試合は1対1で最終ラウンドへ。


前のラウンドで出せるものは全て出しきってしまったラジック。
もう今までの手は通用しません。

ラジックが松井さんを倒すためにはもっと試合に集中しなければ!!


ラジックよ集中しろ!!
全ての雑念を忘れ、今眼の前にいる相手だけに集中するんだ!!

集中!集中!
はぁあああああああああああああああああああああああああ


そして、勝負に集中しすぎた末、



最終ラウンドのSSを全然撮っていませんでした。



かろうじてあった一枚がこれ。

2012_03_17 01_44_331


うーん。わかりづらい!

しかし、結果はお分かりいただけたでしょう!!



勝者はストッキング松井さん!!



ラジックもそれなりに健闘しましたが、あと1ラウンドが取れませんでした。

振り返れば、ラジックと松井さんはランクマッチでも何度か対戦しています。
その戦績は全て松井さんの勝利でした。

今回は久しぶりの対戦ということで成長した姿を見せたかったのですが、
やはりまだまだ敵う相手ではなさそうです。

松井さんは今月もう6段
一方ラジックはまだ2段

差は縮まるどころか、開いているような気さえします。


しかし、ラジックはめげません。
俺には、俺にはPvPしかないんです!!

いつか、強くなってリベンジを遂げるその日まで、
ラジックは修羅の道を歩き続けます。








松井さんとの決闘が終わり、ようやく肩をなでおろしたラジック。
しかし、松井さんからの用件はこれだけではありませんでした。

なんでも、ラジックに「ギアのコーディネートを採点して欲しい」とのこと。

ふーむ。

最近、微かに『ラジックのギア採点』が浸透してきて嬉しいです!


オシャレンジャー・ラジック。
多少辛口ではありますが、それでも良ければ喜んで採点しましょう!!


では早速、拝見。

2012_03_17 01_48_151

ふむふむ。なるほど。
黒のもふもふに、デビルの体か。

頭はタイガーで靴はーなんだこれ



僕は確かにギアに対して人一倍こだわりがありますが、
「ハンター職以外のギアはよくわからない」なんて間違っても言えません。



一度採点を引き受けてしまった以上、今更引き返せないラジック。



松井さんはC9運営チームとも親しい仲。
おそらくその権力を持ってすれば、ラジックを消すことなんて容易いことでしょう。

急に変な汗が吹き出してきました。


いつぞやみたいに明らかに変態な格好のファイターなら採点もしやすいが、
この組み合わせは一体何を狙っているんだ・・・?



とりあえずそれっぽい意見を言い、その場を取り繕ってみました。

2012_03_17 01_48_521


点数は82点。
点数の付け方も普段よりかなり高めです。



すると松井さんが一言。


2012_03_17 01_49_431



ギクッ!



完全にこっちの考えを見透かされているようでしたが、
「ハイそうです」の一言は最後まで言えませんでした。



すると突然、松井さんがその場で服を着替えを始めるではありませんか。
やはり、見え見えの嘘で固められた偽りの点数に不満があったのでしょうか。


こんどは一体どんな格好で来るのだろう。



2012_03_17 01_52_041



!?



なんでも、これが『相手に不快感を与える着こなし』だとのことです。


なるほど。確かに不快である。


ズボンを履いていないことは真っ先に突っ込むべきところだったのでしょうが、
全体のバランスとして何かいろいろとおかしい。


体格はさっきと変わっていないはずなのに、腕や足がやけに短く見えやしないだろうか。
まるでドラム缶のようなフォルムをした彼は、一体何頭身なんだ。
そして足に巻き付いたルーズソックスみたいなものは何の役割を果たしている・・・。


もはやラジックとは別次元を行くファッション。
そっちの世界の着こなしは、僕には採点できません!!



PvPだけでなくファッションでも遙か先を行かれる形となったラジック。
これはもう完敗を認めるしかありませんでした。






2012_03_14 22_21_22

ビンペリー9ch倉庫前。

それはラジックにとって不思議な空間。


そこに行けば必ず誰かがやって来て、何かかが始まる。
今日もラジックはブログの更新に筆を走らせながら倉庫前に座っています。


おや。また今日も誰かが来たようだ。

決闘の申請?ギアの採点?なんでもござれ。
用がなくたっていい。くだらない会話に華を咲かせよう。



早春の息吹を仄かに感じながら、ラジックはゆっくりと立ち上がる。


今日も楽しいことが起きそうだ。


ラジックの物語はまだまだ終わらない。


2012_03_17 01_59_141



最後にストッキング松井さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
これからもFC9やニコ生を観ては陰ながら応援させて頂きます。

またいつでも9ch倉庫前に遊びに来てください!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

僕は決闘がしたいわけではないのです。

ここ三日間ギルド『ZAP-CARD』との交流について綴って来ましたが、
今日は通常回です。

今までの記事を読んでこられた方の中には、
僕が『ZAP-CARD』の回し者なんじゃないかと思われた方もいるかも知れません。

いいえ。違います。

僕はギルド『Alkahest』のメンバーです!!
一応サブマスターをやっています。

2012_03_16 13_45_26


というわけで、
今日の記事は僕の所属しているギルドについて書きたいです!
まずは、ギルドメンバーの紹介を書いて、最後に可愛らしいポエムかなんかを添えたいな♪



うん、それは斬新なアイディアだ!


早速、作業にとりかかりましょう。

キャラクターを9ch倉庫前に放置させて準備完了!

2012_03_16 13_36_3212



まずは、全体の構成を考えて、その後にSS収集。


そして書き出しはどうしようかなー。

「どうも。オシャレンジャー・ラジックです」でいいか。


2012_03_16 13_36_3214



まぁアレですね。
タイトルは先に決めちゃったほうが書きやすい時もあります。

テーマをまず決めておいて

えーとなんだ。つまりそのー・・・

2012_03_16 13_36_321



・・・



2012_03_16 13_24_101



全然集中できねえええええええええええええええええ



なぜ毎度毎度、僕がINすると彼らがいるんだ?!
ザップの活動ちゃんねるは5chではなかったのか?!
そもそも一体いつからそこで待機してたんだ?!


とりあえず、そこにいられると気になって仕方が無いので、
今日も勇気のある一言をビシッと決めてやりました。



2012_03_16 13_21_33



まぁ嘘なんですけどね!!


毎日更新しているため、ネタの数が絶望的な当ブログ。
C9で起こった出来事は何でも使わせて頂きます。




そして、
『ZAP-CARD』の記事が反響を呼んでか知らずか、我がギルドでもある変化が起きました。

決闘申請ブームです。
ただし、標的は私ラジック限定。

2012_03_15 22_04_10



篠葉「敵はザップだけと思うなよ」



ははーん。

わっこ(篠葉)さんめ、僕が最近「ZAP-CARD」の記事ばかり書いているから、
ヤキモチを焼いているな?



やれやれ、仕方ない。
たまには遊んであげよう。


軽くひねってやれば、

2012_03_15 22_06_291

おとなしくも・・・

・・・くっ!

2012_03_15 22_07_271


・・・

なかなか腕を上げたじゃないか、わっこさん。

べ、別にやられたって精神的に参ったりなんかしないんだからな・・・



さぁ気を取り直して、次の挑戦者です。



2012_03_15 22_12_45



レンジャー一筋で半年近くやっているラジック。
たまには勝つ時だってあります。

2012_03_15 22_15_38

そう、勝つには勝った。

でもね、

ラジックは悲しいです!


なんで身内同士でこんなガチの争いをしなきゃらないないんですか。

俺はまだアンノーンドラゴン1回しか討伐してないんだよ!
皆で仲良く狩りに行きたいんだよ!!!


そもそも個別に決闘申請するなら、皆でワイワイ内戦しようよwwwwww
どっかのナンパなテニスサークルみたいに、キャハハ(´∀`*)ウフフしながらさああああああ



2012_03_15 22_06_2911

・・・

2012_03_15 22_06_29


一体、ラジックが許される日は来るのでしょうか。




そんなラジックのブログ。

最近の記事は深夜に更新していたにもかかわらず、たくさんの方に見ていただけました。
昨日はブログ開設以来、アクセス数が一番多い日となりました。(多分)

これにはさすがのラジックもザップカードさんに感謝せざるをえません。
どうもありがとう!

一方、自分はブログのクォリティーを保ち続けることに限界を感じていますが、
毎日更新を目指してぼちぼちとやっていこうと思います。

当ブログは低クォリティ量産型です!
これからも温かい目で見守ってください。

今後共「僕を仲間に入れてください」をよろしくおねがいします。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

『アンノーンドラゴン討伐!!』という記事を書くはずだった…

さあ来ましたよおおお!
新しいイベントが始まりました!!

adimagephp.jpeg


その名も『未確認モンスターを討伐せよ!』ということで、ギルドの皆は大はしゃぎ♪
皆で仲良く協力し合いながらドラゴン退治に出発です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ドラゴンは思ったより弱くて拍子抜けしちゃいましたが、
パーティーで狩りに行くのはやっぱり楽しいね!!(ノ´∀`*)

チャットをするのについ夢中になっちゃって、スタミナは半分くらい使った所でおしまい><
やっぱりC9といえば狩りとチャット!!

今日もたのしかったなああああああああああ



今日はそんな微笑ましい平和な記事を書くつもりだった・・・



それがどうしてこうなった・・・
2012_03_15 21_36_421



それは遡ること数時間前。




ラジックはログインすると、まず最初に9chの倉庫前に座るのがお決まりの行動です。
人が少ないのでチャンネルなので、まずはゆっくり座ってギルメンとチャットを楽しむのです。



今日はイベント開始ということなので、一刻も早くその詳細をギルメンから聞きたい!

上機嫌でいつもの場所に向かいました。



すると、いつもは空いているはずのスペースに見覚えのあるギルドマークが・・・



2012_03_15 22_38_361

!?




一瞬で嫌な予感が押し寄せてきました。



そうです、彼らです。


まさかの3日連続で『ザップカード』の登場です。



2012_03_15 17_45_091

現れたなザップ軍団。
しかし、相手が誰であろうと僕の楽しいC9ライフを邪魔させることはできません。

俺は早く狩りに行って平和なブレンハイムを取り戻すんだ!!



そこで、まずは強気に一喝。



2012_03_15 17_45_291



多少、言い過ぎかもしれません。
ただ、ここで引いては相手のペースになってしまいます。

ここは心を鬼にして、更に強めの一言。



2012_03_15 17_46_021



するとどうでしょう。

3人も一緒にきていたにもかかわらず、すんなり引き上げていくではありませんか!



2012_03_15 17_46_271


やはり、必要なのは勇気!!

コンビニの前にたむろしている不良たちにも勇気を持って接すれば、
きっと彼らは受け入れてくれるのです。


かくして解放されたラジック。



早速、ギルメンを誘ってドラゴン狩りに行こうと思いましたが、
みんな別ゲーをやったり、PvPをしていたり、レベルが合わなかったりと忙しそうだったので、
結局、独りで行くことにしました。



惨劇の遺跡にて、初めて見るドラゴンがこれ!!
2012_03_15 21_15_25

めちゃめちゃかっこいいじゃないか!!
ほのかに寂しさを感じつつも、それはもう興奮しました。

やっぱり狩りは最高だ!
よし!これを周回してギルドポイントをたくさん稼ごう!



そう決心したのもつかの間、
なにやら画面左下に紫色の文字が。

送ってきたのはさっき追い払ったはずの守護山田くんです。

再びラジックに緊張が走ります。

2012_03_15 21_19_50

ん?ギア採点??
前にもあったような展開だぞ?

これはデジャブか!??


っていうか、まだ僕狩り一回しかしてないんですけど。


しかし、ひとたびファッションのこととなれば断りづらいのがラジックの性分。
とりあえず、狩りを中断して着こなしだけでも見に行くことにしました。

そして、現れた守護山田くん。

2012_03_15 22_32_26

変態な人なんですね、私にはわかります。

まぁ黒もふもふがカッコイイからそれを入れて27点ってところだ。


・・・


2012_03_15 21_25_481

うわああああああああああああああああああ



例のごとく、ザップのメンバーが招集され2日連続のPvPの幕開けです。



アンノーンドラゴンよ、さようなら。
どう走っても僕のたどる道はPvPにつながっているようです。



本当はこんな男臭い記事を書くはずじゃなかった。

しかし、十字架を背負ったラジックにもう戻る道はありません。


こうなったらヤケだ!!
俺のすべてをPvPに捧げてやろう!!

弓よ、大いに唸れ!矢よ、風を引き裂け!!

2012_03_15 21_35_151




そして、この画像に繋がります。



2012_03_15 21_36_421



力こそがすべてのこの世界。




このセリフには何も言い返すことができませんでした。

2012_03_15 21_40_571



2012_03_15 22_40_41


どうやら「ザップカード」との関わりは今後も続きそうな気がします。

果たしてラジックがザップカードを倒す日は来るのでしょうか?
乞うご期待ください。


最後にザップカードの皆さんに対しいろいろと辛口なことを書いてきましたが、
内心は毎回ネタを提供していただくことにとても感謝しています。

いつも暇なラジックの遊び相手になってくれてどうもありがとう!

どちらかと言えばイジラレキャラのラジックですから、
決闘申請もそれなりに募集中です。

今後とも御付き合いの程をよろしくおねがいします。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ザップカードと空飛ぶ生首!!

どうも。

『アルカへスト』の借金王ラジックです。
借金をしつつも物欲はなくなる気配がありません。

今日もいつも通り取引所にギアが売られていないか確認していると、
最近おなじみ『ザップカード』のギルマス、アツキ君から個人チャットが飛んできました。

2012_03_14 23_30_02

ほほう。

いつもは決闘ばかり申し込んでくるアツキ君。

ラジックにファッションの採点をしてもらいたいとは、
可愛いところもあるじゃないか!

2012_03_14 23_26_01

ふむ。

贅沢に乗せられたかぼちゃ頭にオレンジのオリエンタルとはよく似合う。
靴はトレジャーか?色のバランスも悪くない。

ま、78点ってところか。

しばしアツキ君の着こなしを観察していると、
突然現れた決闘申請画面



なるほどアツキ君。
下手に出ておいて、決闘でボコボコにする作戦か。
当然、その手には乗りません。



慎重に「いいえ」をクリック。

すると、さらに現れる決闘申請画面。

あれ??クリックしても消えないぞ??

いくら消しても現れる決闘申請。

いつもとは違う申請の嵐に焦るラジック。


2012_03_14 22_53_213

SSを撮る余裕すらなく、
我に返った時はもうこの画面です。

2012_03_14 23_03_482


そうです。
決闘申請をしていたのはアツキ君だけではなかったのです。

このザップの精鋭5人が同時に決闘申請をしてきていたようでした。

またもや罠にハメられたラジック。

僕はそんなにザップカードの恨みを買う事をしたのでしょうか?
なぜ僕一人を倒すのにこれだけの人数が必要なのでしょうか?
ツイッターであんなに仲良く話していたのは全部嘘だったのでしょうか?

そんな疑心暗鬼に駆られながらも、
ザップカードとのタイマン5連戦がスタート。

2012_03_14 22_56_18

大丈夫だラジック。

場所は水村。落とせばワンチャンがあるじゃないか。

取ったばかりのマスターグラディエーターの力を見せてやれ。



しかし、感じるこの違和感はなんだ?
いつもとは何かが違う。




そう な に かが・・・



2012_03_14 22_53_212

!?



なんだこれ!!?



本来あってはいけない場所にファイターの顔が!!
しかも1つや2つではない!



2012_03_14 22_57_492

2012_03_14 23_01_342

お分かりいただけただろうか。

このファイターの顔が動きまわるシュールな映像に思わず笑ってしまいました。
こんなのがいくつも飛び回っていたら試合に集中できたものじゃありませんw


なんでも、
話によると試合中に観戦している人がギアの頭の部分を変更すると、
ファイターの頭の部分だけがステージ上に現れるらしいのです。




そうです。



ザップの皆さんはこれを見せるためにわざわざ人を集めて来てくれたのです。


なんというサプライズでしょう。
試合結果は言うまでもなくコテンパンにされましたが、それ以上に面白かったです。

何より、品薄なラジックブログにネタを提供してくださってありがとうございます。

あんまりネタを活かしきれていない感はありますが、これがラジックの限界です。
これからの成長に期待してください!

拙いブログですが、
今後共、『僕を仲間に入れてください』をよろしくおねがいします。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

新コーディネート!!

どうも。
ギルメンに借金をしてまでギアを購入したラジックです。
ギア好きもここまで来ると病気です。

購入したのはこのワラキア貴族トップス。

2012_03_14 02_46_04

神様に見放され青武器を全く引くことができないラジックに、
果たして返済の道はあるのでしょうか。

はー。

これから金策しなきゃいけないと思うと気が重い・・・なんてこともなく、

やっぱりワラキアギア格好良すぎて、
これを眺めていると憂鬱な気持もどこかへ行ってしまいます。

アクセントとなる赤のブーツにブラウンのパンツをIN!!
そして、細身のシルエットのコートにゴールドのポレットをON!!

一人遊びが得意なラジック。
そんなことを考えながら、ギアの組み合わせをそれなりに楽しんでいます。

こうして完成したコーディネートが上にある画像です。
結構気に入った組み合わせなので、しばらくはこれで行く予定です。
あとは、頭になにか似合う帽子でもあれば満足かなー。

カボチャヘッドが欲しいけど、あれは希少価値が高いから手に入らないだろうと思います。
あとは、これに海賊ギアの頭を合わせてみたいところです。

ラジックの妄想は尽きることがありません。




さて、
引き続き最近のラジックの日常を描きましょう。

昨日は、何かを勘違いしたアツキくんが
ラジックのもとに尋ねてきました。

2012_03_14 00_28_28


なるほどカボチャの帽子が羨ましいぜ。

2012_03_14 00_26_35

ラジックがいつも9chの倉庫前にいることはお見通しのようです。

無言で現れ決闘を仕掛けるアツキくん。
ものすごい威圧感です。

いつだかの嫌な記憶を思い返したラジックは、これを丁重にお断りし、
大事には至りませんでした。

意外とあっさり引き上げていったので拍子抜けしましたが、
これは後を引きずりそうな予感がしないでもありません。




そして、最近恒例となりつつある「あいのり支部」さん始めとする皆さんとの交流戦。

最初は3人でリレマをしていたのですが、
それぞれのフレンドを招き、最終的には5対5の大規模な戦いにまで発展しました。

2012_03_13 23_58_20

初心者から上級者まで混在する、非常にバラエティに富んだメンツが集まりました。

2012_03_13 22_52_26

やはりPvPは知り合いとやるのが一番楽しいですね。
その後はギルド内で内戦もしましたがそれもまた楽しかったです。

また是非皆で遊びましょう!

っと、昨日の出来事はこんなところです!!




そして、当ブログ『僕も仲間に入れてください』が、
C9ブログナビさんの逆アクセスランキングで6位になりました。


ランキングの一覧はこちらのURLからどうぞ!→http://blog.livedoor.jp/c9navigator/archives/4050459.html

1位のツイッターURLからは仕方ないとして、
2位のSh1Lt SySTEMさんは流石ですね。

自分もブックマークに登録していつもチェックしています。
職は違えど、PvPの考察記事は参考になります。

自分もこんな考察記事がかけたらいいんだけどなー。

さてさて、
ネタが尽きそうで尽きないラジックブログですが、
これからまた毎日更新を目指してやっていこうと思います。

もう最近はブログを書くためにC9をやっている気さえしてきていますが、
それがC9のモチベーションにもつながっているので、きっと良いことですよね?

さぁ今日は何か楽しい出来事が起きるかな!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

きたぜマスターグラディエーター!!

どうも!
昨日、ついにマスターグラディエーターになってしまったラジックです。

2012_03_12 22_48_49

ラジックもついにここまで来たか。

思い返せばマスグラまでの道のりは長かったなぁ…

ランクマ始めたばっかりの月は、勝率2%しかなくて、毎日泣いてばかりいました。

そこから奮起したラジックは着々と成長して
先々月の勝率は26%、先月が25%、今月が27%…うんうん

って、全然成長していないじゃないかおい!!

よくこの勝率でマスグラ取れたなぁと我ながら感心します。
一体今まで何戦やったのでしょう。

マスターグラーディエーターの効果がこれ。

2012_03_13 16_24_56

知恵30に力30、この恩恵は大きいですが、
自分はクルーガーマスターという狩り廃ご用達の力が30上がるレジェンドを持っています。

知恵30ある分若干マスグラのほうがお得に見えますが、
正直コレをつけるのは恥ずかしいです!

でも、
マスターグラディエーターってなんか名前がカッコイイですよね(/ω・\)チラッ

見た目にとことん拘るラジック。
なんだかんだ言ってこのレジェンドしっかり付けてます。

2012_03_13 16_41_21

さぁこれでラジックもガチPvP勢の仲間入りだよ!!
このレジェンドを付けて歩いているラジックを見かけたら、大いに恐れおののいてください。
(くれぐれも決闘申請は送ってこないように。)




さてそんなラジック、
この間は僕と同じ9chで活動しているギルド「あいのり支部」の方に誘われて
PvPをしてきました。

その詳しい模様はブログ「シノブココロハシタゴコロ」さんの記事に掲載されています!

URLはこちら→http://blog.goo.ne.jp/silverroze/e/154b0b1f1fe045251dfcaa20de72ad81?fm=rss

ですが、一応こちらのブログでもご紹介。

集まったメンバーはギルド「にゃんころ部」の皆さんや春樹さんなど!
初対面の方もたくさんいたのですが、にぎやかな雰囲気だったのですぐに打ち解けることが出来ました。

2012_03_12 03_18_41

ルールはここ最近ラジックもハマっているデスマッチです!

2012_03_12 02_13_48

戦闘中にもかかわらずチャットが絶えません。

自分も挨拶がてら仕入れたばかりのチャットマクロを使ってみたところ・・・

2012_03_12 01_49_342

なんだか最近、ギルド内でも他のところでも
いじられることが多いラジックです。

2012_03_12 01_49_34

やはりこれは自分で種を蒔いているってことなのでしょうか。

ラジックのマクロに深い意味なんてありません!!

とりあえずこの日はマクロを大放出してしまったので、
また新しいのを考えないといけませんね。

とにかくチャットが盛んで楽しかったです!
デスマは楽しいけど、知っている人と一緒にやるともっと楽しいですね!

「あいのり支部」さんをはじめ一緒に遊んでくれた皆さん、
どうもありがとうございました!
また一緒に遊びましょー!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ゲイルトップスとフライデーC9

どうも!
前回の記事に力を入れすぎ、
もうブログを書くことに燃え尽きた感があるラジックです。

しかし、あまりブログを書かない期間が長くあいても見てくれる方が減ってしまいます。
なので今日からはまたいつも通りの平凡な日常を描いた記事を書いていこうと思います。

2012_03_11 23_16_54

ここ最近のラジックは相変わらず散財が激しく、
取引所を見ては目に入ったギアを購入していく毎日です。

上の画像にもあるように、昨日、ゲイルトップスを購入しました。

ゲイルシリーズは全て揃えるとこんな感じになります。

e633cb37d3770bca.jpg

正直このギアを初めて見た時は「ないなー」と思ったのですが、
意外にもトップスだけなら他のギアにも合わせやすいです。

影響されやすいラジック…
実はこの組み合わせも、いわゆる何かのパクリです。

それがこちら、
以前に「C9版韓流ドラマ!!」の記事で紹介した
動画に出てくる主人公のオマージュです。

↓主演されていたイケメンシャドウさんのコーディネート。
無題

↓動画はこちら


この動画好きすぎる!!
韓流ブームの波はラジックまでちゃんと届いていました。

まぁ完全にパクったわけじゃないし今回は許されるよね?




そんなラジック。
先日放送されたフライデーC9で乱入の企画がありました。



ランダム乱入をして運営チームがいる部屋に入ることが出来れば、
レアアイテムをゲット出来るチャンスがあるとのことです。

早速ギルメンのわっこさんと一緒に参加してきました!

乱入待ちの場所へ行ったらあまりにもたくさん人がいたので
入場することは困難かと思われたのですが、2回目の乱入チャンスで見事乱入に成功!

でかしたぞ!パーティーリーダーわっこさん!
これで武器鉱石は頂いた!

上のアーカイブですと34分25秒から映り込んでいるのですが、
あまりわからないと思います。

とりあえず、しょっぱなからボンバーショットを松井さんに3連発し、
一個もめくりになっていないのがラジックです。
2012_03_11 23_16_54


最初から奥義の餌食になって涙目なわっこさん。
2012_03_11 23_16_54

武器鉱石目前で投げ飛ばされるラジック。
無題


結果は2人揃って収穫なしでした!!><
でも、そのかわり楽しかったなー。

またこんな企画をやってもらいたいです。

以上、最近のラジックはこんな感じでした!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

狂戦士ポーツさんに突撃インタビュー!!

フライデーC9や公認ナビゲーター松井悠さんの生放送などで、
度々登場している狂戦士ポーツん。
今や彼の知名度はプレーヤーの中でも郡を抜くだろう。
しかし、その実態を知るものは数少ない。
今回ラジックは真実を知るために狂戦士ポーツさんを直撃した。



果たして彼は本物のポーツなのか!?
はたまた、ただのなりきりプレーヤーなのか!?




その赤裸々な真相に迫る!!



とううわけで、昨晩、
ポーツ画像のコレクションに熱中していたポーツさんを
無理やりツイッターで呼び出して質問することに。

2012_03_10 21_30_42

ラフかつワイルドなコーディネート。

心なしかウォーターフォード時代よりも
筋肉の量が増えている気がするのは私だけでしょうか。
しかし、顔はポーツそのものです。

ポーツさんはかなり気が強い性格なので
インタビューを断られたらどうしようと少々気が引けていたのですが、
意外にも気さくな狂戦士ポーツさん。

いきなりの取材にも難なく応じて下さいました。

早速、簡単な挨拶を済ませ質問を開始することに!


【質問1】遅ばせながらポーツさんサーバー名への採用おめでとうございます。まずは採用されたご感想をお願いします。

狂戦士ポーツ「やはり、村中の期待を寄せられているエリートだからな。当然のことだ!」



【質問2】C9を初めてどれくらいですか?

狂戦士ポーツ「俺はこの世界にずっといるからな。生まれた時からウォーターフォード育ちだ!本音(oβから



あれ?おかしいぞ??
なんだか余計な文が最後についてるような・・・

気にしないことにして次の質問へ。



【質問3】C9のどんなところがおもしろいと思いますか?

狂戦士ポーツ「やはり、俺様の活躍する第1大陸のイベントだろうな!最近はムービースキップ機能というけしからん物が実装されたお陰で影が薄くなってしまっているがな!!本音(やっぱり他のゲームにはないアクション性だろう。対人が特に面白い



やはり何かがおかしい。
そこでラジックは思い切って核心をついた質問をしてみることに!!



【質問4】ポーツキャラを演じている理由を教えて下さい。

狂戦士ポーツ「演じている?何を言っているんだお前の目の前にいる俺様こそがポーツ様だぜ!!本音(ポーツが好きってのもあるし、他ゲでも何かを演じることが多くて、モチベーションが上がるから



ラジックの仕掛けた罠にも動じることなく冷静にポーツキャラで答える狂戦士ポーツさん。
なにかがおかしい気もするが、やはりこの方は本物かもしれない。



【質問5】ストーリー上ポーツはガーディアンになる予定だったと伺っていますが、ガーディアンではキャラを作らないのでしょうか?

狂戦士ポーツ「一応守護神ポーツってLv25のガディもいるんだぜ!!一応ファイター職は全部いるぞ!ただ、性格上バーサーカーやウォーリアーのが向いてる気が…」



【質問6】普段ポーツのセリフは何種類くらい使っているのでしょうか?

狂戦士ポーツ「32だな!ただあまり使ってないものもあるし、これからも増えるぜ!!」



【質問7】PvP等でポーツのセリフを使用されていることが有名ですが、あれはチャットマクロなのでしょうか?

狂戦士ポーツ「チャットマクロで使っているものはわずか4つで、他は全部用例登録なんだぜ!」



7問目の質問を終えた辺りで人がポーツさんのそばに集まり始めました。
やはりポーツさんは人気者のようです。

2012_03_10 21_45_06



【質問9】もし目の前にクロウマンが現れたらどうしますか?

狂戦士ポーツ「ラリサ様から授かった力で、すでに魅惑の森で倒してきたぜ!!俺様が生き返ってきて、ヤツもさぞかし驚いただろうな!」



【質問10】普段は狩りとPvPどちらに重点を置いているのでしょうか?

狂戦士ポーツ「バサカに関してはPvPしかしてないが、他を育成したいから狩りも盛んにしてるぜ。半々だな!」



【質問11】「がちほも」というギルドに、あ、間違えました(本気で間違える)。「まいぺーす」というギルドに所属されているようですが、普段からポーツらしい喋り口調を使っているのですか?

狂戦士ポーツ「確かによく脱ぐがwwらしい口調?俺様はポーツ様だぜ!!本音(ポーツらしい口調で話すときもあれば素で話すときもあります



このタイミングで何故か服を脱ぎだすポーツさん。
ギルド間違えてすいませんでした、掘るのだけは勘弁して下さいw

2012_03_10 22_02_22



【質問12】ボイスチャットなどで喋ることはありますか?

狂戦士ポーツ「VCは夢が壊れるので使わないぜ!!」



【質問13】時々ポーツのキャラで振る舞うのが辛くなるときはありませんか?

狂戦士ポーツ「俺様はポ(ry 本音(正直全然関係ない話だと会話に入れないから、そういう時はツラいな!



【質問14】序盤の狩りで、ポーツのオレ様的な発言にセリフにイラッとさせられることがあるのですが、あれはどうにかなりませんか?

狂戦士ポーツ「それは俺様がエリートだから仕方ないだろう!お前たちはその辺の雑魚でも狩ってろ!!」



【質問15】兄を失って悲しんでいるアルモニーに一言お願いします。

狂戦士ポーツ「俺生きてるのに、話しかけても気づいてくれないんだぜ!しかも、この前のバレンタインイベントの時なんか「お兄ちゃんなんてもう知らないんだから!!」とか言われたぜ・・・アルモニィィィィィ!!!」



【質問16】最後に今後のポーツさんの目標を教えて下さい。

狂戦士ポーツ「ネペルの野郎をぶっ殺して、平和なブレンハイムを作るんだ!!ジョンの夢だったしな!!」


ありがとうございました。
質問は以上です。



その後は狂戦士ポーツVSラジックでPvPをしました。

一般チャットはもうカオス状態です。
2012_03_10 22_12_43

ポーツさんの一貫した台詞に対しラジックの訳のわからないマクロが情けない。

試合展開は終始、狂戦士ポーツさんにリードを奪われラジックは活躍の場面がありません。

2012_03_10 22_12_13

結果は5対2で狂戦士ポーツさんの勝利!!


実力でもチャットでもポーツさんは強かったです。
ここで狂戦士ポーツさんへの取材は終了。



色々と質問をさせていただいた結果、やはりポーツさんは本物だということがわかりました。
時折2人目の人格が顔をのぞかせていたようにも思えましたが、あの振る舞いには全く隙がありません。
今回取材してラジックはますます狂戦士ポーツさんに興味を持ちました。
今後も彼の活動には注目させていただきたいと思います。



最後に狂戦士ポーツさん長時間インタビューにごつきあいいただき有り難うございました。
今後ともラジックをよろしくおねがいします!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ザップな日々

どうも!
最近友達のフォトさんがやっていたギアの組み合わせを丸パクリして、
オシャレ度が更に上がったラジックです。
2012_03_09 00_18_241

どうでしょうこのコーデ。
茶色のジャケットに麦わらがこんなにも似合うものとは思いませんでした。

カジュアルかつスマート!!
いまあるラジックのギアの組み合わせの中で一番のお気に入りです。

かくして、フォトさんからはコーデの使用料50Mを請求されていますが、
なんとしてもラジックは逃げ切ります。


フォトさんとの件もそうですが、
ここ数日はやけにギルド「ザップカード」さんと絡ませていただく機会が多かったです。

一昨日辺りでしょうか。

髪の毛のセルフカットに失敗したアツキさんが、ラジックに因縁をつけて
決闘を申し込んできました。

2012_03_09 14_11_59

漢ラジック。
当然、逃げ出す気持ち満々です!

しかし、画面を切り替えるときに手が滑ってEnterキーを押し、
決闘の申請を了承してしまいましたorz

結果は絵に描いたような惨敗!!
※画像はアツキさん画面。
AnYf419CMAAwUeo.jpg large

5ラウンド先取の試合設定に途中まで気づきませんでした。
完全に罠にはめられたラジック!

ほぼパーフェクト試合を連発され3ラウンド目あたりからはもう許してください状態。

アツキさんごめんなさい。
「日本人形みたいな髪型」とかもう二度と言いません。

しかし、死刑執行が終わったあとは優しいアツキさん。
2012_03_07 21_12_30

とても為になるアドバイスをいただきました。
どうもありがとう!


また、その数日前には同じくザップのちょびおさんに稽古をつけていただき、
更にはザップのギルメンを集めて交流戦を開いていただき、
これまたとても勉強になりました。

2012_03_06 02_29_42


その時もたくさんのアドバスを頂いたのですが、
SS撮っておけばよかったなぁ。

とにかくとても楽しかったです!

2012_03_09 15_41_52

僕がいるギルドにはレンジャーが僕含め2人しかいないので、
こうして教えて頂く機会というのはとても貴重です。

また機会があれば誘ってもらいたいな。
今後ともザップカードの皆さんラジックをよろしくおねがいします!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ラジックがC9に出会うまでのネトゲ遍歴

どうもラジックです!

風来C9日記さんのC9に出会うまでのゲーム遍歴という記事が面白かったので、
ラジックも僭越ながらパクらせていただくことにしました。

僕のゲーム歴はコンシューマーのものから含めるとかなりの量になり、
年齢がバレてしまいそうな気がするので、今回はネットゲームに絞ろうと思います。


・2007年頃 メイプルストーリー
まず、ラジックがネットゲームにハマるきっかけとなったものが、
このメイプルストーリーです。
meipo.jpg

確か僕がやっていた当初は海賊実装前でしたね。

この頃はMMOのノウハウは全く知らなかったので、
シンプルで操作が簡単なメイポは僕にぴったりでした。

僕がやっていたのはアサシンで、序盤の狩りが大変だった記憶があります。
ライトユーザーだったので、ギルドに加入することもなくのんびりとやっていました。

2Dのゲームの中ではかなりおすすめ!
無課金者にも優しければもう少し続いていたかもしれないなー。



・2009年頃 サドンアタック
僕がやった最初のFPSゲームです。
この頃からPvPのあるゲームしかやらなくなりました。

image_suddenattack.jpg


初めてやった時は衝撃的でしたね。
日本各地の人と大人数で対戦できるってだけで興奮しました。

中の良い人たちとクランを作って、そこからいろんな知り合いができたことが良かったです。
始めたばかりの頃はKD43くらいでしたが、最終的にはKD49くらいまで上げることが出来ました。

実況動画を撮り始めたのもこの頃で、
たくさんの動画をニコニコに投稿しました。

中でもこのクランムービーはお気に入りです。



下手くそでも皆と励まし合いながらワイワイやるのが好きでした。
クランの皆と壁抜き出来る場所の検証とか空爆の練習とかして楽しかったなーw

この頃が僕のネットゲーム人生の中で一番楽しかったです!

できることならこの頃に帰りたい!



A.V.A

サドンアタックを始めたのと同時に、色々なFPSにも手を出しました。
AVAはグラフィックが凄く綺麗だった印象が強いです。

サドンアタックほどハマりませんでしたが、今でも時々BOTを相手にやったりします。

また、AVAでやった実況がラジックの中で一番のヒット作になりました。



なかなか芽が出ず悩んでいた中、
これだけ多くの方に見ていただけたのはとても嬉しかったです。




・2010年頃 アトランティカ


これは今までやった物の中で、一番良くできたゲームだと思います。
9キャラを同時に操作する戦闘システムが斬新でした。
300x300.jpg

狩りがやりたい人もPvPがやりたい人も楽しめる仕様で、
僕が今やっているC9にも通ずるところがあります。

ブログ記事には一切しませんでしたが、このゲームも相当のめり込みました。
無課金のまま1年くらいがっつりやって120レベルくらいまで上げました。

当時は非公式のBOTが多くて、苦情も多かったようですが今はどうなっているのでしょう。
また気が向いた時にやりたいゲームです。




・2011年 ペーパーマン

アトランティカを1年やってからのFPS復帰です。

20110608_170253140.jpg

もう本気でFPSをやる気力もなかったので、
このゆるい可愛いキャラクターをつかってのんびりやっていました。

しかし、これだけFPSをやっていると、腕も多少上がってきて
中級サーバーと一般サーバーを出入りするくらいまでKDを上げることが出来ました。

また、このゲームは衣装の着せ替えが充実しているところも良かったですね。
いろんな企業とコラボして限定の衣装を出したりと、運営さんもかなり頑張っているようでした。

近々、武器のバランス調整のアップデートが来るようなので、
そしたらまた少しやってみようかと思っています。



・2012年現在 C9
僕にとって久々のヒット作がC9です!!

2011_11_09 01_06_14

対人戦に重点をおいている辺りに惹かれて始めました。
装備を揃えるのも比較的簡単で、PvPをたくさんやりたい人には間違いなくお勧めです。

もう半年近くやっていますが、未だに飽きる気配がありません。
ブログの勢いも止まらないですね。

これからGvGの実装なども控えているためまだ、C9熱は冷めないでしょう。


多少、細かい部分は省きましたが、以上がラジックのネットゲーム遍歴になります。
はたして同じゲームをやったことがある方はどれくらいいたのでしょう。

次にやるゲームがあるとしたら、またPvPの充実したものがやりたいです。
今後C9を超えるゲームが現れることがあるのだろうか・・・
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

【動画紹介】C9版韓流ドラマ!!



ユーチューブの動画を漁っていたら、たまたまおもしろい動画を見つけたのでご紹介。
韓国のユーザーさんが、バレンタインデーを記念して製作された動画のようです。

これは完成度が高いですよ!おすすめですよ!
韓流ドラマといっても、セリフなどは一切無いので韓国語がわからないラジックも安心です!

恥ずかしながら、ラジックはこの動画を見て涙ぐんでしまいました。

シャドウさんカッコイイわー!!
自分もこんなイケメンになりたいです。

もしかしたら、実際にこんなラブストーリーがC9のどこかで起こっているのかもしれませんね。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ギアの組み合わせいろいろ

ブログのテンプレートを変更してみました。

今回も無駄の少ない2カラムです。
文字の読みやすさを重視したので、やや大きめの文字サイズです。

つたない文章だけど、これで少しでも読んでくれる人が増えると良いな。

さて、今まで毎日更新を目指してやってきたラジックブログですが、
今回から一時的に更新ペースを落としてみようと思います。

理由はネタがないからです!

あるといえば有るのですが、あまりに内容が薄すぎるのです。

なのでこれからは、おおまかな目安として2日に1回の更新を目指します!

まぁこんなことはどうでもいいですねw
早くC9の話題に行きましょう!!

最近僕が興味あることといえば、おしゃれとPvPくらいなものです。

おしゃれとはどういうことかというと、
街にいるおしゃれなギアの組み合わせの人をひたすら探すのです。

ゴールデンタイムは人がいっぱいいるので、
これをしているだけで小一時間は潰せます。

そんなおしゃれな方々を今日は紹介したいと思います。


まずはこのかた。
というか自分です、ごめんなさい。
2012_03_04 22_24_11

どうしても、自分のおしゃれ具合を見てもらいたかったんです。
このコーディネートは4種類くらいのギアを組み合わせてできています。
弓だけでなくダガーもルックス変更してあるところがポイントです!


続いてこちら。
2012_03_05 01_22_37

色の統一はかっこ良く見えますね。
全身シルバーでカッコイイです!
もふもふとタイガーハットがよく似合っています。



2012_03_05 01_25_21

最近、ハンターの中で流行っているような気がする組み合わせです。
トレジャーギアのダボッとしたズボンに黒のブレザー、そしてフード。
まるで現代人のような感じが出ています。
ラジックもこんなコーディネートがしたいのですが、どうしてもフードが売ってないです。




2012_03_05 01_28_48

ファイターさんの間で流行っているのは、もふもふギアの肩だけを装着することですね。
最近もふもふが再販されて、たくさん見かけるようになりました。
青のもふもふはあまり見かけないですが、アクセントカラーになっていい感じですね。



ハンターのゲイルセット。
2012_03_05 01_32_25

最近このギアを着ている人をめっきり見かけなくなりました。
着こなしが難しいギアだと思います。
でも、あまり見かけないぶん、個性的でかっこいいような気がします。




2012_03_05 01_34_42

オリエンタルとイロフィスの組み合わせでしょうか。
同じ和風なのであまり違和感がありません。




2012_03_05 01_35_54

あまりに目立っていたので思わず激写してしまいました。
この体つき、ラジックの倍くらい体が大きそうです。



2012_03_05 01_40_03

同じギアの方が仲良く並んでいたので、一緒に記念撮影。
このファイターの髪型がかっこいいです。




2012_03_05 02_00_56

黒と白のモノトーンが、本物のパンダみたいです。
すごく可愛らしいコーディネートだと思います!




2012_03_06 01_25_50

リレマ部屋で一緒になったハンターさん。
ジャケットに麦わら帽子が意外と似合うことに驚きました!
ボトムス、シューズもおしゃれだし100点満点です!


以上!
SSの紹介はこんなところですね。

街を歩けばおしゃれな人はたくさんいるので、
とても参考になりました。

それにしても、気づいたらハンターとファイターしか紹介してないな・・
まぁいっかw

女性キャラのコーディネートについてはまた今度!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ハンターのクルセーダーセット

来週あたり新しいギアが実装されるのでしょうか?
ギア好きのラジックは心待ちにしております。

中でも次に来て欲しいギアはクルセーダーセットです。
これ、ハンターのギアの中ではかなりカッコイイと思います!!
3b24bd90276a7432.jpg

カラーは青白赤の三種類のようです。
images.jpg

個人的には白が一番欲しいですね。
今持ってる他のギアと合わせて着こなしたいです。

近くで見るとこんな感じです。
1573_1.jpg


1573_2.jpg

鎧の感じといいこのトゲトゲした感じといい、
どのパーツも捨てがたいです。

特に頭とトップスは人気が出そうな気がしますね。

もし来週これが来たら、早々に入手すると思います!
このギアじゃなかったとしても、気になるギアは他にいくつかあるので買ってしまうかもしれませんが。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

もうすぐ天下一武道会。

【C9】第6回天下一武道会が3月18日午後8時から開催されるようです。
tenkaiti.jpg

詳しくはこちらのHPからどうぞ!!→http://c9kor.chu.jp/

エントリーは2012年3月17日(土曜日) 23時59分59秒までとのことなので、
参加される方はお早めに申請しておきましょう!

最近は様々なユーザー主催の大会が開催されていますが、
じゃん鬼さん主催のこの大会はとても規模が大きくて特におもしろいです。

今回のルールは4対4で勝ち抜き無しのリレマということで、
普段とは違った戦いを見れるのも楽しみですね。

参加されない方も、
当日はニコ生の方で配信されているので、
そこでリスナーも参加できるのではないかと思います。

ラジックは大会には参加しませんが、
リスナーとして参加される方を応援する予定です!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

あなたのセキュリティは大丈夫ですか?

シノブココロハシタゴコロさんのブログでC9のセキュリティについて書かれていました。

詳しくはこちらをご覧下さい!
http://blog.goo.ne.jp/silverroze/e/7bdd80a7d0e9eea7cb52e120ae73fd5c

セキュリティは念には念を入れて、
ワンタイムキーやらパソコンガードやらの設定をしておいたほうがいいですね。

最近僕の身近なところでもアカウントハックの被害があったようで、
ラジックも気を付けなければいけないなと感じました。

実際に自分のセキュリティー状況は安全かどうか確かめてみたところ、
パスワードが簡単すぎたのか危険状態になっていました。

今は複雑なパスワードにして、すべての項目が良好になったので一安心です。

みなさんも一度、自分のセキュリティが大丈夫かどうかご確認ください!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
