実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ギルド内イベント!

どうも。
アップデートが来たにもかかわらず、
ディバインマルチショットの記事をなかなか書かないオシャレンジャーラジックです。


アップデートは貴重なブログネタ!

ほかのC9ブログを見ると、やはり皆アップデートの話題で盛り上がっています。
当然ブロガーの僕としてもとてもありがたいことです。


さて、そんなわけで今日取り上げる話題は何にしましょうか。


ディバインマルチショットは取り敢えず置いといて。

昨日はC9キャラバン仙台オフイベでしたね!
僕はUstreamで見ていただけですが、仙台は熱かった!!


しかし、この日のC9イベントはオフイベだけではなかったのです。



その名も・・・

「ギルド『Alkahest』内イベント!!超内々身内!!オンラインデスマッチお祭りフェスティバル2012!!」

いえーい!!

因みにこのタイトルは今僕が勝手に考えました。


・ルールは最近流行りの大将戦。
・ギルドメンバーが2チームで丁度良い力配分になるよう別れて戦います。
・デスマッチ形式の3本勝負で大将のデス数の少なさで争います。
・勝ったチームには素敵な商品!負けたチームには残念賞!


集まったのはこちらのメンバー。

C9 2012-04-28 21-23-16-75

レッドチームの大将はくおおおー弓兵さん。
ブルーチームの大将は変態あつこうさんに決まりました。

今回は人数が奇数になってしまったので、怠汰さんはカメラ&実況役。
まじでお疲れ様です!そして、盛り上げて下さりありがとうございました。



気合を入れるくおさん。

C9 2012-04-28 21-24-07-50

敵は本能寺にあり!いざ出陣!


我らがブルーチームの作戦は、幽遊子さんが大将あつこうさんを守り、
ラジックとわっこさんで敵の大将を狙うというものだったのですが。



C9 2012-04-28 21-58-31-00

自由奔放な超変態あつこうさん。


幽遊子さんの防衛も一苦労だったようです。

C9 2012-04-28 21-50-26-10


ラジックは積極的に攻めて行きましたが敵の防衛もなかなか固かった。

C9 2012-04-28 21-53-13-82



そんな楽しい大将戦もあっという間に終了!!

結果はブルーチームのストレート勝ち!!


しかし、デスマッチの結果的にはドローの試合もあったりして結果以上に白熱しました。

とにかく楽しいギルド内イベントになって良かったです。

2週間に1回のペースで開催しようと計画中ですので、
これを見ている皆さん、是非「Alkahest」に入りませんか??


というわけで、今日の更新は以上!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

牛避けゲーム!!

来ましたねー来ましたね!!
アップデート!!

レンジャーは待ちに待った新スキル実装ですよ!!

その名もディバインマルチショット!!
嬉しいですねー嬉しいですねー。

今日はその魅力をたっぷりご紹介・・・


と思ったのですが、
ここから先は牛避けゲームのお話です!



牛避けゲームはラナーズビルにいるデルタロックさんに話しかけることで遊べます。

C9 2012-04-26 21-08-31-78

「これ以上喧嘩をしないで取り敢えず話し合いをしたい」

ふむふむ


要は、バーベガジたちと仲直りするための立会人になればいいんですね!!


しかしバーベガジもなかなか素直になったものだな。


ラジックはこの時気が付きました。
世界は愛に満ちていると。


やはりバーベガジも我々も共に共存していける世の中が一番です。
これからはお互い手を取り合って平和に行きましょう。

ピースですよピース!!






・・・



C9 2012-04-26 21-09-47-56

おい!!

純粋なラジックの心を踏みにじるなんてひどいんじゃないですか!!

おまけにこんな牛まで連れてきやがって。

C9 2012-04-26 21-10-12-98

スヤスヤ寝てるんだから寝かせておいてあげろ!

このあとのバーベガジたちの茶番がありましたが、
都合(SS載せる手間)により割愛させて頂きます。



兎にも角にも、牛が追ってくるとなったらこうしちゃいられません!

よし!デルタロックさん一緒に逃げるぞ!!


って

C9 2012-04-26 21-12-01-64

ついてこねええええええええええ
というか、もう牛に轢かれてるうううううううう




どうやらデルタロックさんを護衛するクエではなく、
一人でひたすら逃げるのが目的のようです。


まぁいいか。

ポー○だとか○ョンだとかピ○だとか、
今まで出てきたNPCはなかなかの足手まといだったしな。

独りでやる方がなかなか楽である。


さて、どうやって攻略すればいいのか。
ただ逃げるって言っても体格の差からして絶対逃げ切れないよな。

こういう時は頭を使って


・・・



C9 2012-04-26 21-12-01-64a

ん?


もしや、この雪○だいふく・・・
この上に乗れば攻撃食らわないんじゃないか??

サイは小さな段差も越えることができないって、前に動物のテレビ番組で見たことがある。

こいつはウシだが、似たようなもんだろう!!



ささ、牛さんよどっからでも突っ込んできなさい。




・・・

C9 2012-04-26 21-12-19-43

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



あなた「たかおに」って子どもの遊びを知らないんですか!!
高いところにいる間は10秒間タッチしちゃいけないんですよ!!


仕方ない、おとなしくひたすら逃げることにするか。


そもそもレンジャーってのは回避が命の職だ。


回避スキルや素早く移動するスキルは少ないが、
それを最大限に活用することにはPvPでしっかり学んできた。


牛よ、ラジックの必殺クラウチ避けってやつを見せてやろう。






C9 2012-04-26 21-18-26-56

ふっ

完璧だラジック!!

このSSをとる余裕、さすがである。
牛がラジックに接触しようとする刹那にクラウチ、そしてプリントスクリーン。
これはクラウチの無敵時間を完全に把握していなければできない芸当。
さらには日々SSを撮る癖を付けていることが大切である。
まぁ正直なこと言うと決まるとは思ってなかったk・・・

C9 2012-04-26 21-18-32-60

折り返してくんなあああああああああああ



せっかくカッコ良く決まったのにこれでは台無しです。

もういい普通にやる(´・ω・`)

C9 2012-04-26 23-17-18-51


その後数十分・・・

C9 2012-04-26 21-26-21-82

この額は馬鹿にならんぞ!!

どんどんやられるから、あっという間に装備が壊れてしまいますね。



しかし、なれとともに着々と進めるようになり、


C9 2012-04-26 23-19-35-45


更に2回の武器修理を使った結果・・・




C9 2012-04-26 23-34-29-53

きたああああああああああああああああ




C9 2012-04-26 23-34-41-82

そしてデルタロックさん生きてたんですか!!

記憶では開始早々に轢かれてたような気がしたんですが・・・



いやーそれにしても長かったですね。

ここまでかかった修理費用約150k!!

報酬はこれ!!

C9 2012-04-26 23-37-01-90

あれ?桁一個間違ってませんか??

完全に赤字ですよ!赤字!!


まぁでも楽しませてもらったからいいかなw


そんな寛大な心を持ったラジックなのでした。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

トップスをルックス変更

どうも。
ラジックです。

ついにラジック。
コーディネートの新境地に突入しました!

じゃじゃーん!
C9 2012-04-24 20-52-26-81

今のトレンドは最新ギアと防具ルックス変更の組み合わせです!

因みに、これは肩とトップスがルックス変更してあります。

今回のコーディネートも色のバランスに気をつけて白と赤でまとめてみました。

僕は髪や眼の色が赤なので、ギアも赤や茶色系のアイテムで統一しています。
そうすると、ギアが増えてきても違和感なく組み合わせることができるのです。

大体Pレア防具一箇所ルックス変更するのにかかる費用は1.2Mほど。
武器に比べて安く済むのがいいですね~!


ルックス変更はしませんでしたが、
一応ボツになった別バージョンもあります!

C9 2012-04-24 21-03-57-23

これはこれでかなりかっこいい!

ただ、この帽子とトップスは比較的見慣れている人が多い気もするので、
今回は見送りました。

ルックス変更したアイテムもギアのように着回しできたらいいのになー。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

デルパストさんがやってきた

どうも。
ラジックです。


僕はC9ブログやニコ生配信が好きです。


なので、普段からいろいろなブログや放送をチェックしているのですが、
最近、その中で気になることが一つあります。


それは[GM]デルパストさんの目撃情報が非常に多いことです。


しかも街で見かけたという話ではなく、

・デルパストさんが1対1部屋に入ってきた。
・デルパスとさんがリレマ部屋にいる。
・デルパストさんがアリーナで部屋を作っている。

といった、PvP絡みのことばかり。
しかもその腕前はかなりの物だという。


最近ではZAPCARDのすくる君のブログで1対1をやったという記事が上がっていましたね。

ラジックはそんな記事を読みながら羨ましく思っていました。




そんな中、
昨日はオフラインイベントに参加した人たちが集まって交流会をしていました。


ラジックは福岡と札幌には参加していないので、
遠くから見守ることしか出来ませんでした。

別に寂しくなんか・・・

C9 2012-04-22 22-44-06-42

皆、楽しそうだなー。

砂浜にはストッキング松井さんの他に
[GM]ナカガワガーディアンさんや[GM]デルパストさんの姿もありました。

話には入れませんでしたが、
オフイベが楽しそうであるということは伝わってきます。

こういう話を聞くとオフイベ参加の意欲が一層高まりますね。






そして、交流会もそろそろお開きになるといったところで、
背後に何やら気配が・・・




この気配、
並の人間ではない。



これは・・・アサシン!!





はっ!!

C9 2012-04-22 23-38-37-95



C9 2012-04-22 23-39-08-25a

まじかああああああああああああああああ



なぜ、ラジックのところにやってくる人は皆こうも突然なのだろうか。


何はともあれ、
ついにラジックのところにもデルパストさんがやってきた!!
(∩´∀`)∩ワーイ



いや、待てラジック。


こんな単純に喜んでいいのだろうか。
GMさんがわざわざ僕のところにやってくるのに、何か心当たりはないか・・・

C9 2012-04-22 23-42-55-78a


もしかして、
最近C9以外のゲームをちょっとだけ遊んだことがいけなかったのか、
それともC9で何かいけないことをしてしまったのか。

C9 2012-04-22 23-43-01-82a


はっ!
そういえば、オフラインイベント東京はまだ抽選前だったよな。
もしかして、この対決で参加できるかどうかが決まるんじゃ・・・!!

C9 2012-04-22 23-43-25-28a


だとしたら是が非でもこの戦いは負けられ

C9 2012-04-22 23-44-01-98a

つえええええええええええええ



というわけで勝ったのはデルパストさん!

結果的には2対1でしたがシャドウダッシュを食らった回数的にラジックは完敗でした。
FC9で見たり噂で聞いた通りの凄腕イケメンアサシンだったわけです。

なんでも話によると、僕のブログを読んでくださったそうで。

C9 2012-04-22 23-46-44-84

嬉しいお言葉です。
こちらこそありがとうございました。

こういう時にブログをやっていて良かったなぁと思うのであります。

今回デルパストさんに敗れたことで、またPvPのモチベーションが上がって来ました。
またしばらく修行を詰んで、いつか再戦出来ればと思います。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

札幌オフイベ

どうも。
ラジックです。

C9オフラインイベントin札幌が終わりましたね!

いやー楽しかった楽しかった

564885922.jpg

え?



まぁ行ってきたのは僕じゃないんですけどね!!


うちのギルドのメンバーが行ってきたそうで、
そこで撮った画像をお借りしてきました。


というわけで、今回はこれからオフイベに行くよ!という方のために、
人づてに聞いたオフイベの情報をちらっと公開しましょう!


あくまで札幌会場の情報なので、
これが役に立つかはわかりませんが参考までに!





【聞いた情報】

・チーム対抗戦に勝つとインベントリ拡張アイテムがもらえるらしい。

・試合ではデバイスを持ち込んで使っている人が多いらしい。

・C9カルトクイズの問題の難易度は高い。



札幌会場で出た問題
1)料理職人で作れるのは シチュー ケバブ ローストである ○か×か 
2)水村の象徴はエビである OかXか
3)レジェンド ノールと勝負の効果は体力+15である ○か×か
4)中川が最近気に入ってる昼食はメンチカツである OかXか



答え 1)○ 2)× 3)× 4)×

因みに中川さんが最近気に入っている昼食はエビフライだそうです。




以上のことを参考にしてオフラインイベントに望みましょう!!




そういえば、
松井さんがリアルギアの採点をして欲しいと言っていたそうですが、
ラジックがオフイベに着ていく服に苦しむことになるのでそれだけは出来ませんです、はい。

まじで何を着ていけばいいのか!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

デスマッチとか大将戦とか

どうもラジックです。
スーパーアリーナが再び開きましたね!!

というわけで、また新たにキャラクターを作成してきました。
今回作ったのはイリュージョニストです!

C9 2012-04-20 17-22-40-17

イリュージョニストのイメージカラーといえばやはり

なので髪のカラーを紫にしちゃいました!

しかし、ただ髪を紫にしただけだと少し老けて見えてしまうので、
長さを短めにして幼さを演出!

ただ、このキャラはまだ一度も実戦で使ってないんですよね。
キャラメイクで既に満足してしまった感は否めません。



更にアサシンも作成!!

C9 2012-04-21 14-27-30-20

ラジックにしては珍しく色黒のキャラクターです。
このアサシンらしからぬ風貌がいい味を出していると思います。

特に目の周りを縁取るようにして乗せられたヘナ!!
時代を先取りしてみました。

別に真似したって良いんですよー!!





さて、
本鯖の方では昨日★さん主催の交流デスマッチがありました。

集まった人数はなんと最大16人!!

C9 2012-04-20 23-30-40-85


満員御礼でございますね!!






★さんが主催するデスマッチといえば、
試合中にチャットをしまくることが特徴ですがこの日はいつもに増して凄かった。

C9 2012-04-21 00-13-48-75

戦場の最前線にもかかわらず、
チャットに夢中で棒立ちしている人がたくさんいましたよ!






春樹さんが放置中の一コマ。

C9 2012-04-21 01-25-25-28







そして、大将戦なんてものもやりました!


ラジックは最初の試合で大将に大抜擢されました。

C9 2012-04-20 23-51-25-20


最初はそんな大役は気が進まなかったのですが、やってみると気分がイイです。



遊びとは言えど、全力で隠れるラジック。

C9 2012-04-20 23-53-03-21



リスポーン地点にいれば一度もやられることはないだろうと思っていましたが、

C9 2012-04-20 23-59-57-71



どんどん押し寄せてくる敵の数!!

C9 2012-04-21 00-04-36-56



位置バレしないようにあまりチャットもせずに黙々と逃げ回っていましたが、
最終的には5回やられてしまいました。

C9 2012-04-21 00-05-27-98



自分は初めての大将戦でしたが、とても楽しかったです!
★さんはじめ、遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!

また誘ってくださいね!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

「王の男」を目指して

どうも、
ラジックです。


最近、無性に新キャラを作りたい衝動に駆られております。



しかし、育成の手間と装備にかかる費用を考えると、どうも実行に移すことができません。


悩みに悩み、最終的にたどり着く結論は、
キャラメイクだけでもしておこう。


妄想は無料!!空想は無限大!!


そのうちやるかもしれないということで、とりあえずキャラだけ作成。


そのキャラメイクがこれだ!!

じゃーん!!

kako-sFxuDm6QsqNo3TAW.jpg

・・・

ではなく、

本当はこちら!!

2012_04_20 02_58_46


どこかのかしこでは新しいゲームのクローズドβテストが始まったようですが、
ラジックは今日もC9です。

やっぱりC9はおもしろいよ、うん。

いつも通りニューウェーヴを感じさせる記事を書いていきますよ!!





最近はラナーズビルに潜伏していることが多いラジック。

2012_04_20 02_05_58

その理由は、レジェンドを獲得するためであります。

決して「桜吹雪」のレジェンドではありません。


目指すは「王の男」!!!


このレジェンドは大3大陸のステージで40個の熟練度をSランクにすると獲得できます。
効果は知能+48だそうです。(wikiより)



効果は今付けているマスターグラディエーターに劣る気もしますが、
名前のかっこ良さなら負けていません。


やっぱり、オシャレンジャーとしましては、
こういう細かい部分もおしゃれして周りと差をつけたいですね。(武器のルックス変更もままならない僕ですが)


そんなわけで最近怠けがちであった狩りを廃ぺーすでこなしております!






同じマップを何度も回っていると、敵キャラのセリフについ目が行きます。

2012_04_19 22_06_03a


これがまた良くできてる。
ひとつひとつちゃんと読んでいくと、マップ周回も楽しめます。



2012_04_19 22_06_03


いいえ。ラジックはレジェンドを取りに来たのです!



2012_04_19 22_02_05

あなたが「王の男」でしたか。
ラジックももう少ししたら王になりますよ!!



2012_04_19 22_06_31

ぐぬぬ・・・
お前、ラジックのブログを見てないのか!
早くレジェンド取って、俺が王だって言ってやりたいです。



そんなこんなひとりごとを呟きつつ、
9箇所のステージが熟練度Sになりました。


残るは31!!

先は長いなー。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ラジックの似顔絵

どうも。
ラジックです。

最近、僕の周りでは絵を書くことが流行っているようです。


前にツイッターの方ででお絵かき祭りがありましたが、
それとは別で、ラジックの似顔絵を描いて下さった方がいました。



お絵かき祭りとはレベルがちが・・・いや、
ジャンルが違う名画の数々。


そのいくつかを紹介したいと思います。



春樹さんが描いてくれた、僕と春樹さんの日常風景。

razickgaman.jpg

ジャーマンスープレックス!!

ジャーマンスープレックスをキメている方がラジックでございます。
キメられている方が春樹さん。

これよく見るとワラキアのトップスなど細かく書かれているんですよね。
つま先がピンとなっているあたりもリアリティがあります。






続きまして、
僕がいるギルドの幽々子さんが描いてくれたラジック。

rajick.jpg

なんだこの美少年のような顔立ちは・・・

最近買ったばかりの三国龍将セットを着ている所を描いてもらいました!

少女漫画に出てきそうなこの眼差し!
実際のキャラクターより10歳くらい若く見えますね。






そして★さんが描いてくれたラジック。

AqwwcdqCQAAPyvr.jpg

イケメンすぎる!!!

プリントの裏に描いたらしいので字が若干透けてますが、上手いことに変わりはありません。
ちゃちゃっと描いた絵らしいですが、とてもそうは見えません。

僕こんなにかっこいいキャラメイクしてたっけなー・・・。
何が違うってわけじゃないですが、実物より遙かに男前です。






ふむ。
皆さん絵が上手ですね。

描いて下さった皆さんには心から感謝です!!



しかし、ラジックはふと思ったのです。


差し出がましいかもしれませんが、
頑張ればラジックもこれくらい描けるのではないか・・・?!






えー。

ラジックのデータによるとその理由は3点あります。


理由その1:ラジックはブログを更新する際に、いつも「ペイント」というお絵かきソフトを使っている。
理由その2:お絵かき祭りとは違って、絵を描くのにスピードは関係ない。
理由その3:ラジックは、自分のキャラメイクをほかの誰よりも熟知している。



以上のデータから、ラジックが上手い絵をかける確率は120%wwwwwwwwww
誰にもまけんよwwwwフヒヒヒwwwww


早速ペイントを起動!!


ペンタブというものは持ってないけど、レンジャーで培ったエイムがあれば、
綺麗な曲線を書くくらいわけないです。



ギアはテンペラ制服に着替え、
顔はキャラメイクをよく再現できるように何も付けていません。


ポーズはエイムドショットを構えているところにしました。






そして試行錯誤すること15分・・・


描けたよ!!!

supithe.jpg

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Pレア弓を作りました。

どうも。
6段を目指そうと欲を出した結果、1級まで落とされたラジックです。

C9 2012-04-17 00-21-12-75

今月のランクマは好調だったのではなかったのか。
初めの連勝は何だったのか。


あとちょっと!
あとちょっとだけポイントを!


そしたらこれですよ。


思わぬ相手に負けて4段に下がり、
5段に戻そうとしたら更に負け。


止まらない負の連鎖。


こうなるとやめられなくなるのが僕の性で、
最終的に今月も試合数が100戦を越えてしまいました。

C9 2012-04-17 22-53-48-76

やっぱり、ラジックは今月もラジックだったのです。
勝率も良い感じに下がって来ました。


C9 2012-04-17 22-48-04-78


なんとか5段にだけは戻すことができて良かったです。


しかしこの調子だと、
6段にする目標はやっぱり来月に持ち越しかなー。






さて、最近は装備を整えることに力を入れているラジック。

ついにPレア武器に手を出してみました。

C9 2012-04-16 00-20-01-06


作ったのはマシュア王朝のロングボウ[気]です。
これで追加命中を上げることができます。

攻撃速度、クリティカル、追加命中とどれも捨てがたいオプションですが、
今回は火力を重視してみました。


完成した物がこちらになります。

C9 2012-04-16 02-35-36-26

Pレア武器製作は大体13M程で出来ましたが、
強化費用が思いの外高くつきました。


+9まではなんとか上げるものの、
そこから強化不能。

強化不能。
強化不能。


最終的にギルドの方の力もお借りしながら、
なんとか+11にすることができました。


大体7M分くらいはかかったかなー。
思わぬ出費でした。


+11になった瞬間のギルドチャット。

C9 2012-04-16 02-34-35-71


ら♪ら♪ラジックさーん♪のネタ元↓。




ギルドの皆さんどうもありがとうございます!


そんなわけで長年使った51レア弓ともここでお別れです。

C9 2012-04-16 00-39-29-09

ルックス変更までして結構お金かけてますが、
オプションがあまり良くないため、鉱石にして売り飛ばしました。


あまり高くは売れなかったですが、
これもPレアの強化費用を稼ぐため!

しょうがないですね。


そんな感じで微妙に火力が上がりました。
次はショートソードをPレアにしなければなりませんね。


その前に弓のルックス変更もしておきたい限りです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

スーパーアリーナを満喫!!

どうも。
ラジックです。

C9 2012-04-15 02-02-10-81

決してウル○ラの母とかじゃありませんよっ!!


福岡のオフイベも終わり、一旦スーパーアリーナも閉館しましたね。
短い間でしたがスパーアリーナを満喫することができました!


上の画像もスーパーアリーナで作成したウォーデンです。
アツキくんがやってて楽しそうだったので自分も作ってしまいました。



ウォーデンなかなか楽しいですね!!



魔法職ですが正確なエイムで敵を狙い撃つあたりがレンジャーと似て面白かったです。

ただ難しかったのが、ウォールなどの回避スキルを使うこと。
このあたりはレンジャーとは大きく違っていますね。


結局、最後まで使いこなせなかったけど、
またスーパーアリーナが開いたら使ってみようと思います。



対戦中はアイス○ッガーを外して戦っていました。

C9 2012-04-14 23-41-50-34

このキャラメイクのセンス!!
誰か共感してください。結構気に入ってるんです。


一緒に遊んでもらったメンバーはこんな感じ。

C9 2012-04-14 23-04-30-09

いつものフレンドメンバーってことは分かるのですが、
誰が誰だかわかんねえええええええ


有帝さんとカバさんはとりあえず分かりました。
後は春樹さんたちもいるはずなんですが、結局誰だったのか。

「誰ですか?」と直接聞いてもまともな返事は帰って来なかったので、
最初から最後まで疑心暗鬼に苛まされていました。


この日もチャットが盛んなデスマッチでした。

C9 2012-04-14 23-44-48-59



ウォーデンの他にもスカウトを使ってみましたよ。

C9 2012-04-15 01-31-31-28


最後まで誰かわからない人たちでしたが楽しかったです。


そして、話の流れは何故かラジックの取り合いに・・・

C9 2012-04-15 01-35-15-17

C9 2012-04-15 01-39-56-39

C9 2012-04-15 01-48-25-90

C9 2012-04-15 01-51-53-54

SS載せきれないです。
この会話まだまだ続きます。

僕はほとんどこの会話に介入していないにもかかわらず何故こうなったのか・・・

もう僕には収拾付けられません!!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ら♪ら♪らじっくさーん♪

どうも。
ラジックです。

今回紹介するのは、すくるくんに教えてもらったEXILの「Rising Sun」という曲です。
その空耳が面白かった。



ら♪ら♪らじっくさーん♪らじっくさーん♪

僕はサビの部分でやられました。
くだらないけど、こんな空耳よく気づいたなーと感心せざるを得ません。

これはラジックの応援歌に勝手にして、ipodにでも入れておこうと思います。




さて、C9の方ではスーパーアリーナが昨日から開放されましたね。

僕も早速行って来ましたよ!
作ったキャラはとりあえずレンジャーと、スカウト。


ギアでオシャレ出来ない分キャラメイクに力を入れないとね!

C9 2012-04-14 14-30-02-28

レンジャーの方は本鯖とほぼ同じ顔にして、
スカウトは思い切ってモヒカン頭にしてみました。
どうかなこの頭。ちょっと冒険しちゃいました///


レンジャーは大幅にスキル振りを変えてみたので面白いです。

僕のスキル振りなんて誰も興味ないと思うけど、一応載せておきますね。
http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U01245V0358X7Y023567Z1!W6!X6!Y1!X8!2V4Z0!W0!U3V27W1245X4Y4!X3!1X01!1U6!1V6!1V1!&gc=hr

回避攻撃MグラブMで近接火力を上げてみました。
ランクマで数戦試してみましたがなかなかいい感じでしたよ。





その後は、スーパーアリーナでフレやギルメンと対戦しました。


大技を出しまくるカバ子さん。

C9 2012-04-13 23-13-09-04


飛びまくっています。

C9 2012-04-13 23-13-56-10



しかし、
場外から元気玉を撃とうとした結果・・・

C9 2012-04-13 23-38-18-53


撃ち落とされて転落。

C9 2012-04-13 23-38-27-53


空飛んでれば攻撃も当たらないぜ!!
と思いきやこんな落とし穴があったのですね。



背中を撃たれる可哀想なわっこさん。

C9 2012-04-14 01-03-34-15


おしまい。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

呪いが解けました

どうも。
闇のゲームに敗れ、昨日一日をダサいギアで過ごしたラジックです。

C9 2012-04-12 15-20-43-54

うわー・・・

何度見てもひどい。
このコーディネートをしている方がいたら悪いですが、
どうしても僕にはこのセンスを受け入れられません。


できれば、昨日は誰にも見られないようなダンジョンに篭っていたかった。


しかし、そんな日に限って誘われるリレーマッチ。


名目はアツキくんのヲデンがカンストしたことをお祝いする会だそうで、
「ZAP-CARD」と我らが「Alkahest」の交流戦です。

C9 2012-04-12 23-03-23-75

ゴールドボーナスだったけど、対人もしたいしな、うん。

べ、別にアツキくんをお祝いするために来たんじゃないんだからねっ!///



くおさんの勇姿。

C9 2012-04-12 23-24-40-76



もちろん僕とアツキくんとの直接対戦もありました。

C9 2012-04-12 23-15-10-60



リレマだから一概には言えませんが、僕のほうが勝っていたと言いたいです。

C9 2012-04-12 23-21-11-90



何度も戦ってみましたが、
相性的にはレンの方がやはり有利!
(結果的には勝ったり負けたりだったけど)



C9 2012-04-12 23-33-08-62

アツキ君もレンジャーだろ!!!



こんな感じで、とても楽しい時間を過ごしました。
今度はリレマじゃなくてチムマなんかも一緒にできるといいですね!



そして、時刻は午前0時を越え、
元のオシャレなレンジャーに戻りました!!

2012_03_14 02_46_04

モチベーション上がってきたああああああああ
やっぱりおしゃれするって気持ちがいいい


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

闇のゲーム

どうも。
オシャレンジャー・ラジックです。

今まで散々つかてきた「オシャレンジャー」という造語を、
改めて太字で書いたのには訳があります。


数時間前、
ラジックはブラウンのジャケットに身を包み街を颯爽と歩いていました。


やっぱりギアでおしゃれするってのは気持ちがいいです。


自分の好きなギアを着てC9をプレーすること、
それがモチベーションを保つ秘訣でもあります。


いつも通りラジックの定位置である9ch倉庫前に向かっていると、
前から一人のウォーデンが歩いて来ました。



アツキくんです。


C9 2012-04-11 15-35-51-56


ラジックとヲデンのアツキくんの間にはちょっとした因縁があります。

ヲデンのアツキくんとは以前に何度か戦いました。
そこでレベルも低く、装備もろくに整わないアツキくんをラジックがボコボコにしたのです。


あの時はさぞ悔しかったことでしょう。うふ、うふふ。


なので当然、話は決闘の流れに。

C9 2012-04-11 15-35-41-79



今回はPレア武器防具にレアアクセとしっかり揃えてきたようです。

こうなるとどちらが負けても言い訳できません。


C9 2012-04-11 15-38-36-98a


いざ勝負!

といったところで、ここでアツキ君から提案が。


C9 2012-04-11 15-36-45-21


ほほう。


まぁ確かに普通に戦うだけじゃブログのネタとしても弱いな!
(実際は適当な記事を大量に更新しているけど。)


とりあえず、闇のルールとやらを聞かせてもらおうじゃないか。



C9 2012-04-11 15-38-36-98



ラジックはこの無茶苦茶な提案を快く受け入れました。


なぜなら、この戦いは初めからラジックの方に勝算があるからです。


その理由は次の三点!

勝算その1:ラジックはヲデンのアツキ君に負けたことがない。
勝算その2:ラジックは比較的ヲデンに対して勝率が高い。
勝算その3:アツキくんはヲデンを始めてまだ日が浅い。


これらのことからラジックが勝つ確率は120%wwwwwww
アツキ君敗れたりwwww勝ったらアツキくんを奴隷のようにこき使ってやろうwwww




・・・






C9 2012-04-11 15-47-55-28

なんだと・・・?!



なぜだ!!何故負けたんだ!!
ラジックのデータに間違いはなかった!!
まさか、アツキくんの戦闘力がラジックのデータの上を行っていたというのか?!



C9 2012-04-11 15-50-13-76a

ぐぬぬ




とても悔いの残る戦いだったが約束は約束です。

あーきっとアツキくんのことだから、
好きな女の子の名前とかファーストキスはいつだったとか聞き出すつもりなんだろうなー。

やだなーやだなー。



・・・



C9 2012-04-11 15-50-52-17



え??



一番ダサいギアの組み合わせとな・・・


ちょっとまて。

えーと、これとこれがこうなって、
これをこうすると・・・





C9 2012-04-11 21-22-24-10

うわああああああああああああああああああああ



これがアツキ君監修のもと組み合わせた、ラジックができる一番カッコ悪いコーディネートです。

同じ格好をしている人がいたら申し訳ないですが、
これは結構屈辱的であります。



もう今日の時点でギルメンやフレンドの方からかなり笑われています。

C9 2012-04-11 17-06-19-98

有帝さん笑いすぎですwwww


C9 2012-04-11 21-46-15-57

ひどいよね・・うん自分でもそう思う・・


C9 2012-04-11 22-09-05-03

くおさんまじか・・まじで言ってるのかそれ・・・



道行く人も何故か僕の目の前で立ち止まったり、
横に並んでSS撮っているような気もするけど、気のせいだよね。


これが明日まで続くなんて結構な罰ゲームですよ!!

はーもうリレマ部屋とか行けない悲しみ。



ここまで長々語って来ましたが、
読み飛ばした方もラジックが街で変な格好をしていたら、
好きでやっているわけではないことだけご理解いただけたら幸いです。

今日もブログにお越しくださいましてありがとうございます。
以上、ラジックでした!


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

魔石は都市伝説じゃなかった

どうも。
もうすっかり花粉の飛び交う季節となりました。

僕は幸い花粉症ではありませんが、
予防策としてマスクは欠かせません。

そこで、念には念を入れてゲーム内でもマスクを購入してみました。

C9 2012-04-09 18-04-55-71

鼻から顎まで隠れて中々いい感じです。

ファニーダーツの景品の相場を見ると、
マスクはメガネに比べ人気がないようでしたが僕としてはこれも気に入っています。

黒い服ならなんでも似合いそうですね。
街でマスクに黒制服を合わせている人も見かけましたがかっこよかったです。




さて、
本題に入りましょう。

今日一番書きたかったことはこれだ!!



C9 2012-04-10 00-35-52-64

しゃるああああああああああああああ

移動速度向上2%の魔石です。

嬉しかったなー!
4,5回来たゴールドボーナスを乗り越え、やっとの魔石です。

やはり、魔石は都市伝説ではなかったよ、うん。
神様に見放されたラジックでも回数こなせば魔石はでるんだ!



早速これをギルメンにお友達価格で売り渡し、所持金が20Mを突破しました!
これで今までのぬるい装備も少しはマシに出来る。ふふふ。


手始めとしてお手手のソウルを購入。

C9 2012-04-11 02-36-33-48

今まで上げていた攻撃速度をから力に変更しました。

Gソウルは一発で力10!!

それにともなってステータスは攻撃速度120を下回ってしまいましたが、火力は上昇!!
これが吉と出るか凶と出るか今から楽しみです。


残りのやりたいことはこんな感じ。
・ネックレスを【速】から【極】に変更する。
・武器を両方【速】から【気】に変更する。
・ボトムスのソウルの2つ目、魔法防御が上がるものを購入する。
・スキリセをする。



見ての通り、
もう完全に攻撃速度には見切りをつける気でおります。


実際に比べてみたところ攻撃速度もかなり有用性は有るのですが、
対戦相手によってHPを削り切れないこともあるので火力重視を考えています。


流石に全部をやるとなるとお金が足りませんね。
また、ぼちぼち金策を始めないといけません。




そして、
昨日フレンドとやったリレマの様子。

この日も沢山の人が集まりワイワイとやっていました。
メンバーはいろいろ入れ替わりましたがこんな感じです。

C9 2012-04-11 00-34-33-59

PvP初心者の方やレベルが低い方もいたので、段位の人はアクセとソウルを外すルールです


しかし、なぜか必要以上に脱ぎたがる人が続出。


C9 2012-04-11 00-30-34-10

なんだこの男らしい格好は・・・

C9 2012-04-11 00-12-40-43


春樹さんの太刀シャドウ。カッコ良すぎます!
C9 2012-04-11 00-30-32-26

自分もこういう時のために太刀買っておこうかなー
と考え無くもありません。


この日の春樹さんはどこか上機嫌でした。

C9 2012-04-11 01-34-54-01

歌いながら戦う春樹さん。

C9 2012-04-11 01-36-08-67


PvPは楽しくやるのが一番ですね!
この日も面白かったなー。

といったところで今日の更新はおしまいです。

どうもありがとうございました。
C9 2012-04-10 01-53-04-24
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

FC9に参加!5段!上田を探せ!パノラマ撮影会!

どうもラジックです!
昨日一昨日と更新をサボリ気味にしていたので、
今日は書くことがいっぱいありますよー!


先週はフライデーC9の放送日でした。

ユーザーを交えた大将戦というものをやっていたので、僕も参戦してきましたよ!
ヒャッホウ!
C9 2012-04-06 22-32-37-85a

松井さんにボンバーショットを当てるラジック。

fc9bonba.jpg

数少ない活躍のシーンであります。


実質攻撃の機会はこれくらいで、
後は基本的にはもう絵に描いたようなフルボッコ!


部屋に入った段階から、
見たことある名前の方ばかりだったので嫌な予感はしていましたよ。



しかしね、



C9 2012-04-06 22-35-24-15a



1キルも取れないとかあああああああああああ




大将めがけて闇雲に突っ込んでいっては返り討ちにされてしまい、
あまり活躍できずじまい。

目立ちたかったんです。
カメラに映りこみたかったんです。



中川さん始め、チームの皆さん足引っ張ってすいませんでした。



ランクマッチの成績はそこそこ上がってきたものの、
1対1の対戦とは違うことを思い知らされたのでありました。

実に奥が深いゲームであります。


書けば書くほど、僕の浅ましさが出てくる気がするのでここら辺でやめておこう。

C9 2012-04-06 22-34-33-04


でも、新鮮なルールの中で、楽しんでやることができて良かったです。

また次もタイピング頑張って部屋に入れてもらおうと思います。

オフラインイベントではこれを皆で声を掛け合いながらできるから、もっと楽しいんだろうなー。





そしてランクマッチの方は
初の5段を達成しました!

4gaturannkuma.jpg

試合数もまだ52戦と少なめなので、ラジックにしてはかなり好調であります。


先月までは勝率20%台だったのに今月は何が起きたというのか。
ソウルを交換したことがここまで成績に反映されるとは思いませんでした。


やっぱり装備は大切ですよ、うん。


この調子ならもう1段上も狙えるかもしれません。


もたもたしていると周りの人のレベルが上がってくるので、
調子のいいうちにいけるとこまで行きたいですね。


特に、最近急増中のシャドウ&ブレダンの存在はどちらも脅威です。


今はまだ手馴れている新職使いが少ないかと思われますが、
そのうち厳しい戦いを強いられるようになるだろうと睨んでいます。





そして、ブログの方でもイベントがありましたね。
フローラルハミング」のフローラル上田プレゼンツ!!

読者カムヒア企画先着5名様までというものが行われました。

4月5日(水) 時刻は同じ22時~23時までの間に、
5chか9chのビンペリー城のどこかに潜んでいる
上田さんのキャラクターを探すとに素敵な商品がもらえる

という企画でした。


自らブログを書きながら殆どのC9ブログをチェックしているラジックが、
この企画を見逃すわけがありません。


22時丁度から上田さんの捜索を開始しました。


上田さんのいるギルドといえば僕と同じ9chで主に活動しているので、
一応普段から見かけてはいます。


まずは、見かけることが多かった
取引所の前や倉庫の辺りを探してみましたがいませんでした。


ははーん。


なるほど、上田さん今回はイベントだから見つかりづらい場所に隠れているな!!

そこで、9chの隠れられそうな場所を手当り次第あたってみました。


子犬のバウの場所。
C9 2012-04-05 22-37-37-96

初めてバウのクエをやった時は、見つけ方がわからなくて大変でした。
しかし、上田さんはいません。


続いてビンペリー中央の水辺。
C9 2012-04-05 22-16-36-87

階段裏は盲点だと思ったのですが、上田さんの姿はあらず。


どうしていないんだ・・・
もうビンペリー中を探しまわったぞ。

村速度もないというのに、
これだけ走りまわってる奴は自分くらいしかいないはず。



・・・



はっ!!

わかったぞ!!壁登りだ!!




上田さんめ。
初めから賞品を誰にも渡さない気で、絶対に見つからない場所にいるんだな!!

甘いぞ!!

ラジックは一応壁登りできる場所はいくつか知っている!!



C9 2012-04-05 22-12-44-01


・・・



おかしいな。

絶対にここだと思ったんだけどなー!

もしかして、もう先着5名おわって上田さんログアウトしちゃった感じかな・・・?



その後もうちのギルメンや上田さんのいるギルドの人に聞き込み調査をしましたが、
有力な情報は得られませんでした。



普段とは違うキャラでINしているらしいので、
フレンド追跡機能も当てになりません。


はたして、本当に上田とういう人物は存在したのか・・・?
だんだんホラーチックな展開になって来ました。



そういえば、
今回は上田さんがいる場所って9chだけじゃなく5chも範囲だったな。

もう残り時間も少ないし、ダメ元でざっと探してみるか。



C9 2012-04-05 22-27-51-84


え・・・



全然隠れてねええええええええええええええええ




一体、9chをあれだけ必死に探していたのは何だったのか。

5chも初めから探しておけばよかった。



兎にも角にも先着5名にはなんとか間に合い、
素敵な賞品を手に入れることが出来ました!!

ここでは伏せておきますが、中々のものでしたよ。


それにしても、面白い企画でした!!


僕のブログでも近いうちに何か新しい企画をやりたいと思っているのですが、
かくれんぼはいい案ですね!

誰も来なかったらと思うと少し怖いですが、
それはそれでネタになるし良いかなw





昨日はトリプルディスプレイになったストッキング松井さんが、
パノラマ撮影会を開いていたので参加してきました。


C9 2012-04-08 22-16-20-54


やはり、松井さんの放送を見ている方はとても多いようですね。
これだけの人数が集まりました。


点呼をとっている様子。

C9 2012-04-08 22-37-16-90



そして、何故か新入生代表の挨拶をさせられるラジック。

C9 2012-04-08 22-56-14-14

うわあああああああああああああああああああああああ



この時の冷や汗といったらなかったです。

裏を話せばせめて一発ギャグでもやってすべりに行きたい所でしたが、
それさえも思い浮かばなかったのが悔やまれます。

こういう時にアドリブできる能力が欲しいです。



さて、
長々と書いてきましたが、最近のラジックはこんな感じであります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

狩りもPvPをあまりやらずとも、
これだけの楽しい出来事が起きるC9はやっぱり楽しいです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

デビルギアトップス買っちゃいました。

どうも。
センチメンタルラジックです。

C9 2012-04-05 23-00-50-14

久々にギルドメンバーが倉庫前に大集合です。
このハンター率、とても落ち着きます。

同じハンターでも、装備やギアが違うとこともまたおもしろいところであります。



それにしてもこのカラフルな感じ何かを連想させられるような・・・。



そう!戦隊物!!

それが「Alkahest」で話すとこうなります。

C9 2012-04-05 23-04-46-15a

なんか話がそれたり戻ったりしてますが、いつもこんな感じで楽しくやってます。




そして、

先日ちょろっと話しましたが、
三国龍翔ギアとデビルギアの相性が抜群であるという説。

デビルギアトップス買っちゃいました。

C9 2012-04-08 02-15-53-59

どうでしょうこの違和感のなさ!!
初めからこのセットで売りだされていても良いくらいではありませんか。

この着こなしがやってみたくて仕方がありませんでした。
取引所に張り付いていたかいがあったというものです。



この間のフライデーC9の話など、
書きたいことはたくさんあるのですが今日のところはこの辺で!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

【Twitterにて】C9お絵かき祭り!!【まとめ】

それはツイッター上にて突然始まった。
「ZAP-CARD」主催によるC9お絵かき祭り!!

企画したわけではないのだと思いますが、これが思わぬ発展につながりました。

ルールは簡単。
出されたお題を皆で描いてツイッターに載せるだけ!

それでは、先生たちによる名画の数々をご覧下さい。






お題【バルログサイズ】

A2K1先生の作品
ApxcrZpCAAAU1mr.jpg


守護山田先生の作品
ybarurogu.jpg



お題【ストライクフォース】

A2K1先生の作品
a2sutorai.jpeg


守護山田先生の作品
yamadasutorai.jpg


でぃせ先生の作品
dhisesutoraiku.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihasutoraiku.jpg







お題【ルナティックムーン】


A2K1先生の作品
a2kirunathi.jpg


守護山田先生の作品
syugoyamadaruna.jpg


浅倉南先生の作品
asakuraruna.jpg


でぃせ先生の作品
dhiserunathik.jpg






お題【フードフライム】


守護山田先生の作品
yamadahudo.jpg


A2K1先生の作品
a2kihudo.jpg


怠汰先生の作品
okotahudo.jpg


朝倉南先生の作品
asakurahudo.jpg


でぃせ先生の作品
dhisehudo.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihahudo.jpg


ラジック先生の作品
hudohura.jpg






お題【スカラブ】

守護山田先生の作品
syugosukarabu.jpg


A2K1先生の作品
A2kisukarabu.jpg


浅倉南先生の作品
asakurasukarabu.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihasukarabu.jpg



ラジック先生の作品
sukarabu.jpg


怠汰先生の作品
okotasukarabu.jpg






お題【クルーガー】


怠汰先生の作品
okotakuruga.jpg


守護山田先生の作品
syugokuruga.jpg


A2K1先生の作品
atukikuruga.jpg


でぃせ先生の作品
dhisekuruga.jpg


ラジック先生の作品
kuru-ga.jpg


2人はプリキュア先生の作品
hutarihakuruga.jpg







お題【ハヌマン】



守護山田先生の作品
syugohanuman.jpg



A2K1先生の作品
a2kihanuman.jpeg


でぃせ先生の作品
dhisekunhanuman.jpg


ラジック先生の作品
hanuman.jpg


2人はプリキュア先生の作品

hutarihahanuman.jpg



僕がTwitterでフォローしていなかったがために、
紹介出来なかった方もいるかと思いますがご了承ください。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

三国龍将ギアの着こなし方

どうもラジックです。
新ギア来ましたね!!!


sangokugia.jpg



前々からこの画像を見て良いなーと思ってたんですよね!!

おしゃれ好きなラジックはこのギアを一目見て気に入りましたよ。
なので、今日これが実装された時は嬉しかったです。

ほんとカッコイイですよねこの画像。



さて、
まずはログインする前に公式HPから新ギアの情報をチェック。


まぁかっこいいに決まっているけれど、
一応、実際着てみた画像を見ておかないとね。




adimageb.jpeg



・・・



どうですかあああああ!




おっと、変なタイミングでテンションを上げてしまいました、すいません。

イメージしてたのとは多少違いましたが、
やっぱり実物もカッコイイですよ、うん。



当然ラジックはこのギア買いました。

C9 2012-04-05 13-31-33-43

それも色はド派手に赤でキメてます。
デルパストさんとこうして並ぶとやっぱりカッコイイ。

そして、この後姿!!

C9 2012-04-05 17-21-41-35

勇ましいですねー。



しかし、あまり街で見かけない気がするのは一体なぜなのだろうか・・・



ある方にこのギアがどうか聞いたら「全身はいらないかな。」とかなり微妙な言い回しをされ、
またある方を尋ねたら感想もなく決闘を申請されました。



こんなにカッコイイのに何故わからないかなー。



よし、ならば仕方ない。

今日はラジックがこのギアの良さについて語りつくそうではないか!


という訳で、
ラジックの非常に個人的な意見のもと考えたファッション講座の始まりです


これでもう「肩にシーサー付いてますよ」とは言わせませんよ!!



まず、
このギアで一番よくできているのはブーツです。

C9 2012-04-05 17-21-51-931

中でも赤はかなり目立つ色なので、着こなしのアクセントに持って来いです。
それほど三国志色が濃い訳では無いので他のギアとも合わせやすいと思います。

僕の普段の格好に合わせるならこんな感じです。

C9 2012-04-05 18-41-02-23




そして、次にボトムス。

C9 2012-04-05 18-05-45-21

このダボッとした感じは、トレジャーギアの形とも似ていてとてもおしゃれです。

制服のようなぴしっとしたトップスと合わせるとメリハリが付いて良いのではないでしょうか。
また、オリエンタルのような和風のギアとの相性もよさそうですね。

C9 2012-04-05 19-19-02-81




一番着こなしが難しそうなのはトップスです。
こればかりは、中々良い組み合わせが見つかりません。

今回はトップスの派手さに負けないようなアイテムでまとめてみました。

C9 2012-04-05 19-28-37-06

トップスを他のギアと組み合わせるのはかなり上級者向けな気がします。
何かいい案あったら教えて下さい。



逆にトップスをワラキアに変えるとこうなります。

C9 2012-04-05 18-17-48-43

トップスを変えただけでかなり印象が違いますね。

ワラキアはいろんな癖のあるアイテムとも合わせやすいので一着持っておくと便利です。



他にも、僕は持っていませんがデビルギアとの相性は抜群と思われます。
デビルギアのトップスが非常に欲しくてたまりません。


こうやって色々組み合わせてみると使い道の多いギアだと思いますね。

やはりお勧めですよ今回の三国龍将セットは!


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ザップカードと交流戦

どうも。
好きな食べ物はハンバーグのラジックです。


昨日はザップカードの皆さんを招いてギルド交流戦をしてきました。
いつも誘われるばっかりなので(主に決闘)たまにはこっちからも誘わないとね。

メンバーは入れ代わり立ち代わりでこんな感じです。

C9 2012-04-04 00-16-05-07a

この中でずば抜けて下手くそなのはラジックです。


正直言ってザップカードの方は上手い人ばかりだし、
手の内を知ったギルメンにも自分では勝てそうもありません。


戦いを観戦していてもそのレベルの高さはよく分かります。


C9 2012-04-03 23-59-55-64a

ふむ。

これはラジックでは手も足も出ないでしょう。
まぁ今日もフルボッコで終わるんだろうな。
はー自分の番が回ってくるの憂鬱だー。

なんて思っていた矢先。



ん?



C9 2012-04-04 00-26-37-09

最近、ウォーデンを始めたというアツキ君です。

よく見れば、レベルはまだ50。
装備もまだ全然揃っていないと思われます。


これは・・・

C9 2012-04-04 00-18-22-75

勝てそうな相手にはとことん強気なラジックです。

結果は言うまでもなく僕の勝利!!



C9 2012-04-04 00-29-46-12a

C9 2012-04-04 00-16-05-07

なにやらチャット欄がザワザワうるさいが、気にしないことにしよう、うん。



C9 2012-04-04 00-28-01-75

ふふふ。

なんとでも言うがいいアツキ君。
アツキ君の装備が揃う頃には、ラジックはもっと高みに・・・

いや、キャップ開放でもっと上の装備を早く!!



 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

チームマッチしてきました。

どうも、ラジックです。

今日もまったりと9ch倉庫前で過ごしていると、
守護山田くんから何やら個人チャットが飛んできました。

C9 2012-04-02 23-00-56-32


どう考えても全体チャットで人が集まらなかったから、
文章そのままで僕のところに送ってきたと見えます。


とりあえず部屋をちら見。
そして、恐そうな人がいっぱいいるのを確認して退出。



すると、

C9 2012-04-02 23-02-17-66

恐いよ!!


そんな訳で、久々のチームマッチに突入です。
C9 2012-04-02 23-06-27-83


なんだかんだ言っても、たまやるチムマは楽しいですね!
皆が戦ってる中を遠くからチクチクやるのは快感です。

C9 2012-04-02 23-09-39-58

ま、こんなもんだ。


当分この部屋には寄り付かないと思いますが、
また機会があったらよろしくお願いします。

ラジックはランクマで修行の旅に出ます。




さて、そんなランクマッチですが、
今月はラジックにしては中々いい成績でスタートをきることが出来ました。

C9 2012-04-03 00-26-40-26

いつもの調子なら6勝10敗くらいであろうところが、勝ち越しになっております。

あと1勝でシルバーキーとジョンの記憶が貰えるよ!
やったね!!

今月のラジックは一味違います。


秘訣は何か。


それはソウルを一部変更したことにあります。


シューズとボトムスで移動速度を上げていたところを、
ダメージ抵抗と物理防御力に変えてみました。



比較してみたところ、やはりレンジャーに移動速度はあまり必要無いようです。

これで前よりも目に見えて硬くなりました!

いつまでも変わらないPSなんて見切りをつけて、これからは装備を揃えるぞ!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

チャットデスマッチ!

どうもラジックです。
今日はフレンドの皆さんとの交流戦に参加してきました!

2012_04_01 03_43_23a


このメンバーが集まってやることといえばチャットデスマッチ
勝敗なんて2の次で、皆でワイワイしながら楽しんできました。



因みにラジックは、このメンバーの中では先生と呼ばれています。

2012_04_01 02_07_27a



少し照れくさいが、先生と呼ばれる気分は悪くありません。

2012_04_01 03_06_37



ふむ。


2012_04_01 03_36_56



しかしなんだ。


この楽しさは一体何だ!!



チャットしながらデスマッチ。
このゆるい感じは、なんて居心地がいいんだ。




僕がつい最近やったPvPといえば、
ザップカードの方々に挑まれた決闘である。

2012_03_30 01_41_12

ルールはタイマンのチームマッチで5ラウンド先取。
はたから見ればただのいじめだが、これがZAP流のPvP極限訓練であるらしい。

これもまぁ同じPvPだが明らかに何かが違う・・・



チャットの内容からして違いがあります。



フレンドとの楽しい交流戦のチャット内容がこれ。

2012_04_01 03_43_23b


実に和気藹々としてますね。
こんなチャットばかりがどんどん流れてくるので笑いが止まりませんでした。
顔文字とかがついてるあたりが凄く和みます!



一方、こちらがザップカードから極限訓練を受けている間のチャット。

2012_03_30 01_48_10a

なんだ、この男臭く熱血じみた煽りは・・・。


2012_03_30 02_09_22a

スパルタ反対です!!
ラジックはほめて伸びるタイプなんですよ!!



 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

結婚することになりました!

なんつってな!うふ、うふふww
エイプリルフールだけど特に気の利いた嘘も思いつきませんでした。

どうも、ラジックです。


さてさて、
今日はギルドの皆と一緒に狩りに来ています。

2012_03_31 21_08_14a

桜の花びら集めもギルドの皆でやると結束が深まりますね。

ん?SSが違う?

おっと、これはザップカードの人と一緒に狩りに行った時のSSでした。



こっちがギルドの皆で乱入待ちをしていた時の画像ですね。

2012_03_31 21_17_18a

途中でリミガを持った人たちがたくさん入ってきた怖かったなー

あれ。
これもザップの人たちと一緒に行った時の画像か。
おかしいな。



これはギルドの皆で内戦をした時の画像ですね。

2012_03_30 01_41_12

フルボッコにされましたがやっぱりPvPは楽しいものです。

ふむ。
これもザップカードと一緒にやった時の(ry



最後にこれはギルドの皆でくつろいでいる時の画像ですね。

2012_03_30 01_37_42

やっぱり9ch倉庫前は一番落ち着く。

ん?これもザップカードが写ってるぞ?!



改めてSSフォルダを見返してみると、
そこはもうザップカードとの思い出で満ち溢れています。



これはつまりどういうことなんでしょう。

一応言っておきますが、ラジックがいるギルドは「Alkahest」です!





さて、


C9の非公認ナビゲーターで知られる
ぜろさんのニコ生コミュニティが1周年を迎えたそうです。

おめでたいですね。

【ニコニコミュニティ】ぜろちゃんねる

今日はそれを記念した生放送がやっていました。

キリ番でコメントをすると素敵な商品がもらえるとのことで、
普段は照れ屋でコメントをあまりしないラジックも参加してきましたよ!

とにかく商品が豪華なこと豪華なこと!
・風の鬼武者
・ダークデビルファイター
・暗黒のワラキア貴族ウィッチ
・ブラック強力な突撃
・ブラックライエット騎士団


などなど、その他にもたくさんの商品を大放出。


ラジックは最初から参加して、3400コメント目にようやくキリ番ゲットしました!

zerokinen.jpg


防具鉱石10頂きました!!
ありがとうございまーす!!

2012_03_31 18_35_22

流石にギア一式は競争率が激しくて取れる気がしませんでしたが、
お祭りムードが実に楽しかったです。

ぜろさん、楽しい放送ありがとうございました。
今後も楽しみにしています。


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
