実況プレイ動画や日記などをまとめています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

【5・29】ヲデ×スカ×レン×イリュ大戦争!!!

事件はTwitter上で起こった。

ラジックがふとTwitterに目をやった時には、
既に抗争は始まっていたのである・・・



5月29日夕方。

いや~。
今日も一日疲れたなー!


こういう時はツイッターでも見て皆に元気をもらうのが一番だね!!


今日のタイムラインの話題は何で盛り上がってるんだろう??
バレットシューター実装直前だし、その話題で持ちきりかなー?


えーっとなになに



・・・

sakusi.jpg

おや?



PvP甲子園でブレンハイムの感動を呼んだ策士さんが、何やらヒートアップしておられる。
しかも、たくさんのウォーデン使いを相手にかなりのビッグマウスだ。

PvP甲子園ではあれほど謙虚なコメントをしていたのに、
一体彼の身に何が起こったというのだろう・・




対するウォーデンサイドはというと、



・・・

silt.jpg

ふむ。

こちらもかなり好戦的である。
策士さんに負けず劣らずの煽りっぷりだ。



って、

なんなんだ一体!!
他のツイートはどうなっている!?!?





senkouno.jpg

raito.jpg



こ・・・これは・・・

スカウトとウォーデンが全体的に喧嘩してる!!!

ヲデ×スカ戦争ここに勃発!!!







でもまぁ、
レンジャーのラジックには関係ない話だな。


正直ヲデンが勝とうがスカウトが勝とうが、
その上に立つ職はレンジャーであることに変わりない。



どっちと対戦するにしても、美味しい思いをするのはレンジャー。

razi.jpg






atuki.jpg




ビクッ!!

って、アツキ君あなた、レンジャーメインだろおおおおおおおおおおおお


ともかく、
このラジックの発言が何故かスカウトサイドの反感を買うことになり、

スカ×レン戦争ここに勃発!!!!



更にはこれがイリュージョニストにも飛び火し、
イリュ×スカ戦争勃発!!!!!





夜になり、
戦争の火蓋は切って落とされた。

どうやら、ウォーデン対スカウトはスカウト陣営の大勝に終わったらしい。

皆の予想を大きく覆す大金星であった。



そして、
スカウトレンジャー戦争の時刻がやってくる。

ラジックが部屋に入った時にはもう既に全員が集まっていた。



スターティングメンバーはこの精鋭たちである。

C9 2012-05-29 21-09-24-59


なんだよこれ・・・
めちゃくちゃ強い人ばっかりじゃねえか・・・


口は災いの元とはいえ、まさかこんなこんな事態になるなんて思わなかった。


チャット欄見ると早速煽りあってるし、もうヤダよ!

C9 2012-05-29 21-10-27-79



でも、もうここまで来たら、白黒はっきり付けないとおさまらないんだろうな。
こっちチームにも強い人はいるし、まぁなんとか



・・・


C9 2012-05-29 21-09-24-591

!?


ラジックをこの戦争に巻き込んだ張本人じゃねえか!!!
ウォーデン陣営にいたくせに何こっちに参加してるんだよ!!





・・・



こいつは信用ならないぞ。


しかし、アツキ君にレンジャーの才があることは正直認めざるをえない。
相手の強力なメンバーに対し、こちらも妥協はできないところである。

仕方がない、このメンバーで行いこう!!!


スカウトはレンジャーの前にひれ伏せええい!!!

C9 2012-05-29 21-20-36-07


開幕アローシャワー×8の爽快感は半端無い。

C9 2012-05-29 21-13-45-20

試合展開は一進一退。


C9 2012-05-29 21-13-25-40

焼きかぼちゃにされるアツキ君なんて場面もあったが、

フルセットまでもつれ込み、
初戦はレンジャー陣営の勝利!!






しかし、その後は流れがスカウト側に傾く。

C9 2012-05-29 21-32-37-79


次の試合を落とすと、更にその次の試合でもスカウトに敗れてしまった。


C9 2012-05-29 21-34-29-23






1-2のスカウト優勢で迎えた4試合目。

スカウト陣営に追いつくための正念場である。
ここを逃したらもうレンジャー陣営の勝利の夢は潰えてしまう。

絶対に負けるわけにはいかない!!なんとしても勝たなければ!!!

C9 2012-05-29 21-36-33-76



しかし、チームの思いとは裏腹に、予想だにしない事件は起きた。




レンジャー陣営は序盤から自陣のリスポ地点に押し込まれ、身動きが取れなくなっていた。
押し寄せるスカウトの罠に一人また一人と倒れていく。

そして、自陣が完全に制圧されたときである。

くっ負けたか・・・これでもうお終いか・・・




いや、まだ一人残ってるぞ!!!


しかし、自陣のリスポ地点には攻め入ってきたスカウトしかいない。


ふと反対側に目をやると、敵陣リスポ地点に人影が・・・






C9 2012-05-29 21-38-26-34

おい!!!!



C9 2012-05-29 21-38-36-21

仲間を見捨てて何一人で隠れてんだあああああああ



失望するレンジャー陣営。

C9 2012-05-29 21-38-56-01

このアツキ君の脱走行為により、以降レンジャー陣営のチームワークはガタガタに。


もちろん、スカウト側はその隙を見逃しません。

C9 2012-05-29 21-53-17-75



その後、アツキ君を抜きにして再結束するも、

C9 2012-05-29 21-52-30-07


試合の流れを呼び戻すことはできず、次の試合も敗れることに。





最終結果 1-4 でスカウトチーム勝利!!!

戦犯:A2K1



最後は丁重にお詫びを入れ、

C9 2012-05-29 22-00-04-12


ツイッターアイコンをすくるさんの書いた絵にすることで終焉となりました。

n5auzy.jpg



・・・




C9 2012-05-29 21-56-15-09

この男、絶対に信用出来ない・・・


おしまい。





今回は久々の長文記事となりました。
御付き合い下さってありがとうございます!

この日はとても楽しかった!!
まだまだ僕の知らないC9の遊び方はたくさんあるなーと感じましたよ。

これだけのメンバーが揃って職対抗戦ができることはなかなかないと思うので、
貴重な経験になりました。

今回、遊んでくれた皆さんにも感謝です!

明後日を目指してさんのブログの方に動画もアップされているので、
そちらもぜひ覗いてみてください!!

またいつか、こんな大規模な戦いをやりたいですね!!





最後に、僕の個人的な宣伝。
着こなしコンテストの投票期限が迫って来ました!

ラジックも僭越ながら応募させていただいております!

こちらのURLに乗せていますのでよろしければ清き一票をお願いします!!
http://c9.gamechu.jp/image_boards/17667


というわけで、今回は以上!!!
最後までありがとうございました!!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
スポンサーサイト

Twitterアイコンと着こなしコンテストについて

どうも。
ペイントマスターことラジックです。

ここのところまともな更新ができませんでしたが、
今日からボチボチとブログを復活させていこうと思います!




さて、


そんなラジックの近況はというと、
Twitterにはまっております。

C9プレーヤーは結構Twitterに登録している人が多いので、
面白い話がたくさん見れますよ!!

ここ最近、TwitterにいるC9プレーヤーの間で密かに流行っているのが、
プロフィールのサムネ画像を自分のキャラクターの絵にすることですね。


絵の得意な人と仲良くなって描いてもらっている様子を良く目にします。



絵師っていうんですかね??

sakushi.jpg
(ラジック作 「策士さんの勇姿」)


ラジックもそんな絵師の一人。

どっちかというとストリートアーティストの分野に近いと思っているのですが、
誰が呼び始めたのか、周囲からは「画伯」なんて呼ばれています。


昨日は仲良くさせてもらっているフォトハウスさんから
絵を書いて欲しいという依頼がありました。



fototui_20120529120700.jpg




宛先は怠汰さんになってるけど、
これって遠まわしにラジックに頼んでるんですよね。


ほら、フォトさんってシャイなとこあるし!!!


例えるなら、ラブレターを直接好きな人に渡すことができず、
親友に頼んで渡してもらうタイプがフォトさん。

大抵、それで親友と好きな人がくっついちゃうんですよねー。

そんな回りくどい事してるとー、
ラジックはどこかに飛んでいっちゃうゾ!!コノコノ-!!



さ、

そんなフォトさんに向けた絵画の完成版がこちら。

フォトさん


今回重視したのは絵の立体感です。

これは遠近法というものを利用してるんですよね。

今にも動き出しそうな躍動感を上手く表現できた気がします!!



さらに、

この絵を描いてから反響があり、
フォトさんと同じZAPCARDのみいくんの絵も書いてあげる事にしました。

みいくん


みいくんの場合は元のキャラメイクが凄く可愛かったので、
あえて余計なアレンジは加えず、忠実にそして実写的に描いてみました。



どっちも手を抜くことなく一生懸命描きました。
気に入ってもらえると良いなー!!




さて、そんなラジックですが、
残り期限が3日と迫った着こなしコンテストに応募させて頂きました。

URLはこちら→http://c9.gamechu.jp/image_boards/17667

C9 2012-05-03 02-49-04-20a


キャッチコピーとか前々から考えていたのですが、
ネット環境の関係から投稿することが今まで出来ませんでした。

まぁ悔やんでもしょうがない!

こっからが追い上げ時というわけで、
皆さんの清き一票をよろしくお願いします!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9オフイベ東京レポート2【チーム対抗戦の巻】

「オニーサン イイ靴アルヨ-」

ヤンキーズ座りをした松井さんが舌を出しながら話しかけてくる。

恐い恐すぎる!

似たような絡みならゲーム内でしたことがある気もするが、
具現化されるとこんなにも迫力があるものなのか!

昔、街で外国人に絡まれた時の苦い経験を思い出すラジック。

もちろん今回の出来事もラジックの淡きトラウマリストに追加であります。




そんなこんなで、オフイベもそろそろ開始時刻です。

はじめは一人で不安だったラジックも、
ゲーム内で親睦のある方々と合流することができました。


その中の一人、にゃちおさん
ラジックの存在に気づいているにもかかわらず、
しれっとタバコを吸い続けていました。


気づいたなら声かけろよ!

喫煙所に二人っきりで、最初の沈黙が気まずかったじゃないか!!
ラジックが声かけなかったらずっとタバコ吸い続けていたのか君は!


ふぅ。


春樹さんと怠汰さんと一緒にリアル版らじ☆はるの写真も撮ってきましたよ!

らじ☆はる


この写真を撮った時、松井さんも一緒に写り込んできてくれたのですが、
その時の顔がヤバかったらしいです。

松井さんの名誉のためにもこの画像はお蔵入りですかね。

あとで許可が降りたら載せたいと思います。




さて、やっとオフイベ本編について触れていきますよ!

まずはチーム対抗戦!
松井さんチームと中川さんチームに分かれてのチムマです。


僕は松井さんチームに配属されました。
対戦相手には偶然にゃちおさんが。

とりあえずもう僕はにゃちおさんと中川さんばかり狙ってました。

結果は負けてしまいましたが、すごく楽しかった。
インベ拡張欲しかったなー。


さて、チーム対抗戦についてはさらっと書いたところでおしまい!
次回はPvP甲子園編です!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

C9オフイベ東京レポート【会場入りの巻】

携帯からの投稿になります。


5月20日、C9ネットカフェキャラバンin東京!!
行ってきましたよー!!

当選が決まる前から楽しみにしていたので、
前日は全然眠れませんでした。

いや、もうね。
最高でしたよ!!

書きたいことがありすぎてうまくまとまるか分かりませんが、長文にお付き合い下さい。



AM11:00
秋葉原駅に到着。

アイカフェの場所がよく分からなかったので1時間早めに来たのですが、
案の定迷子になりました。

中央通りを歩き続けること、なんと40分。
一体何キロ歩き続けたのであろうか・・

なんとかアイカフェに到着。

意外とアイカフェって駅の近くにあったんですね!
店の前を3回くらい通っていたのに全く気が付きませんでしたよ。

そこでツイッターで心配してくれた春樹さんともお会いできました。

春樹さんに簡単な挨拶を済ませた後、
会員カードを作る関係で僕だけ会場の中へ。



AM11:50

店内には既にたくさん人がいて賑わっていました。
友達同士で来ている人もいたりして、若干ラジックは心細い。

とりあえず手持ちぶさたにしているのも何なので、
すぐさま喫煙所に逃げ込みました。

すると既に喫煙所には先客が一人!
勇気を出して話しかけてみると気さくに応じてくれました。

この時は安心しましたね!
趣味が共通しているからとても話しやすかったです。



しばしC9について語り合っていると眼鏡をかけた男性がやってきました。

中川プロデューサーです!

FC9やゲーム内でしか見たことのない中川さんに
直接お会いするのは何だか不思議な気分でした。

中川さんはとても穏やかで優しさしく、
「ラジックさんはブログをされている方ですよね?」
「PvP甲子園には出場されるのですか?」
などと常に話を振って僕の緊張をほぐしてくれました。

いい人で良かった。
僕の中で中川さんの好感度は更にアップしたのでありました。



すると今度はやけにガタイが良くイカツイ人がやって来ました。

C9公認ナビゲーター松井さんです!

いきなりFC9でお馴染みのお二人にお会いできるなんて!
あまりの嬉しさにラジックの心も舞い上がります。


すると松井さんの第一声。


「あれwwwラジックさん靴どうしたんですかwwww」




へ?


そっと自分の足元を見てみる。


履いているのは某大手メーカーのスニーカーだ。
コンビニに行くことから激しい運動まで、これ一足で間に合う。
お値段は1万円前後とお手頃価格。

ちなみにラジックはバイク乗りの為、
クラッチを切り替える関係から左足はかなり黒ずんでいる。


これは・・・バカにされている!!

す、スニーカーで何が悪い!!


いやね、
確かに、ワイシャツ、サルエルパンツに古びたスニーカーはどう見ても合っていないが、
少しだけ言い訳させてほしい。


ラジックは家から直接来たわけではなく、外泊先から直接来たため、
靴がこれしかなかったのです!

Tシャツ、ジーパン、スニーカーで行くなら、
いっそ靴は見切りをつけてしまおうという苦渋の選択だったのです!!


はぁはぁ。


しかし、そんな言い訳は通用せず、
以降オフイベが終わるまで色々な人から靴のことを言われ続けることになる。



つづく。




ってまだオフイベが始まる前の話しか書けてねえええええ
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

近況報告

どうもラジックです!
久々の更新となります!

低クオリティ量産型の当ブログがここまで更新しないのには訳がありまして。



決してC9引退なんかじゃないよ!
むしろ、C9に対する情熱は以前にも増して燃えたぎっています。



だとすると、
少なからずこう思われる方もいるでしょう。

「ははーん。ラジックの野郎、
自称オシャレンジャーとか言っときながら着こなしコンテストで入賞できないのが怖くて逃げ出したな」と。


ドキッ!・・・じゃない!!!
違うのです。


着こなしコンテストに未だ応募していないのは逃げ出したわけではありません。

本気のコーデで応募して全力で入賞を狙いたいのです。



だとすると、
こう思われる方(僕)も少なからずいるはずです。

「ラジック長い。前置きが長い。
文章ばっかで読みずれえんだよ!!さっさとSS貼れや!!
つーかラジック、お前オフイベで調子に乗ってただろ!さっさとレポート書けや」と。


まぁ慌てなさるな。
落ち着いてください。



ではお話ししましょう。



簡単に書くと、
現在個人的な事情により、ネットに繋げる手段が携帯電話しかないのです!!



困ったことになりました。
本日C9ゲーム内で行われている東京オフ会メンバーの集まりにも参加できないよ!

みんな今頃オフイベの思い出話に華を咲かせているんだろうなー。

ラジックは大人しくトイレで少年ジャンプでも読んでます。



ラジックの完全復帰がいつになるかは今のところ未定です。

ですが、必ず前よりグレードアップして帰ってきますので、
今後とも僕を仲間に入れてくださいをよろしくお願いします。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

セクシーギアをめぐる事件の続き

~前回のあらすじ~

たくさんのセクシーギアを着た女性陣に囲まれデレデレのラジック。
こんなチャンスはめったにない。

すかさず彼女たちの背後に回りこみ、SSをパシャリ!

決してやましい気持ちで撮ったわけではなく、
純粋に彼女たちの美しい瞬間を収めたかっただけである。

しかし、これが発端となり、
恐い人とSSの撮影料をめぐるトラブルに発展。

恐い人「チョットオニーサン・・・」

2012_03_17 01_38_30222

うわああああああああああああああああ





というわけで、
恐い人に路地裏まで強制的に連れて行かれることに。


僕の勝手なイメージだとこの恐い人は、
黒人で黒いスーツまたはBボーイ風のファッションをしています。


若き日のトラウマが今蘇る!



あれは、思春期真っ盛りの頃である。
色気づいたラジックは街まで洋服を買いに行きました。
どんな服が良いのかまだ分かっておらず、
いろいろな服屋を外から見ては店に入る踏ん切りがつかずにいました。
すると、Bボーイの格好をした黒人が僕の前に現r



・・・って

C9 2012-05-08 01-07-27-18a

このギャラリーの数は何なの!!

たしか、この方は先月7段とか行ってた気がする。

Ustreamで配信もされているし、これじゃ公開処刑じゃないか!
あんまりだ!!これはあんまりだよ!!





いや、でもまてよ。

レンジャーにディバインマルチショットが実装されてからまだ日が浅い。
ここにいる恐い方はディバインマルチの対策をちゃんとされているのだろうか。


僕からしてみれば、
新しい職やスキルが実装されたら「わからん殺し」で攻めるのは定石である。





・・・

C9 2012-05-08 01-14-26-65

思いよ届け!!
お願いディバインマルチショオオオオット!!



C9 2012-05-08 01-12-16-32

ふっ

先に2本先取したのはラジック。
なんだか良い感じに戦えてるぞ。

あれ、これもしかしていけるんじゃないか?

この日のラジックはいつもとは違う!

C9 2012-05-08 01-11-00-76

その後1本返されましたが、まだ余裕はあります。
いうなれば遊びのラウンドってやつです。





・・・

更にもう一本返されましたが、ま、まだ余裕はあります。
言うなればギャラリーを盛り上げるための演出であります。






C9 2012-05-08 01-16-09-71

!!!


C9 2012-05-08 01-16-16-19




C9 2012-05-08 01-16-19-99

・・・




恐い人「オニーサン」


その後ラジックがどうなったか知る者はいない。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

セクシーギアをめぐる事件

どうも!ラジックです!

昨日はC9バトルトーナメントでしたね。
僭越ながら僕も参加してきましたよ!!


結果は1回戦で1-3の負け!!

威張ることではないですがなんとなく文字を大きくしてみました。

お相手はレンジャーの方で、
同職として絶対に負けられない戦いでしたg

この話はもうやめよう。




そんなことより見てくれこれを!!

C9 2012-05-08 00-59-26-33

ハーレム状態!!

なんか違うのも混じってる気もするが、みんなセクシーである。
できるだけ、画像の左側の方だけを見るようにしていきたいところだ。


オシャレンジャーの僕としましては、
このセクシーギアも良いですが露出を控えた普通の制服も捨てがたいです。

しかし、あえて選ぶというのならやはりセクシー・・・

べ、べつにやましい気持ちなんかないよ!!




それにしても、こんな光景は滅多に撮れるものじゃありません。

これは場所を変えてシャッターチャンスを待つしかない!!





・・・

今です!!

パシャリ!
C9 2012-05-08 01-03-52-85

素晴らしい。


因みに、背後に写っているのはラジックである




・・・

C9 2012-05-08 01-05-35-24a

ち、ちがうんだ!!!

ぼ、僕はただ彼女たちが一番綺麗に写る瞬間を狙っていただけで!!
決してマウスホイール動かして胸にズームインしていたわけではない!!!

そりゃ前後位置調整するのに多少はやったかもしれないけど!!









C9 2012-05-08 01-05-35-24

ちょっとまて!!


ファイターハンターファイターのあなたたち!
断言する!!あなたたち男性陣の体は本当に見てない!!!
そもそも僕はそっちには興味が無いのをわかってくれ!!




・・・


ああああああああああああもう
分かりましたよ見てましたよ!!
女の子たちのだけは胸も見てましたよ!!





・・・

2012_03_17 01_38_30222

うわああああああああああああああああああああああ


次回へ続く。かもしれない
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

壊れた世界

どうも!
ネオ・ラジックです!

C9 2012-04-26 00-38-30-34

最近暖かくなって来ましたね!
その影響もあったかなかったか僕のPCのグラフィックボードも暴走気味であります。

皆さん、C9をやる時は良いグラボを使いましょう!


C9 2012-04-26 00-38-04-54

じゃないと僕みたいに壊れた世界の住人になってしまいますからね。



それはさて置き!
最近ブログの更新が滞りがちですね。

いあね!
決してブログの更新が面倒になったわけではないのですよ。
サボっていたわけではないのです。

ただ、
秋葉原で行われるPvP甲子園の予選が近くなってきたということで、
その準備に色々と追われているわけです。

つまり今はPvPの極限訓練でブログを書く余裕が無い!

なので、毎晩フレンドと一緒にPvPをビシバシとやっています
(もちろん楽しむことは忘れない☆)

とはいえ、
全くブログを更新しないのもナンです。

ブログ書きたい症候群な僕なので、
簡単にここ最近の出来事をひとつ書きだしてみようと思います。




ギルド間の交流を目的としたギルド対抗デスマッチがこの間行われました。

今回、僕達と一緒に対戦して下さったギルドは嘔吐物ショートケーキのみなさん!

C9 2012-05-06 23-07-52-34


我らがギルマスの怠汰さんの知り合いが多いようですね!

僕はがっつりと話したことはないのですが、
同じ9ch活動ギルドということで顔なじみの方ばかりでした。


チーム編成は
相手が女性キャラしかいないチームで、
こちらはハンターばかりという変わった構成。

C9 2012-05-06 23-09-47-43

なかなかおもしろい試合になりそうだ!


これはギルド対抗戦ですから、
見せつけていきたいのはチームの連携です。



僕レンジャーの動き方としてはチームのサポートに回るのが正解です。

あまり、目立つことなく地道にダメージを重ねていくこと。
これが大事である。




しかし・・・




チラッ

C9 2012-05-06 23-18-48-92a

ふっふっふ・・・

さり気なくラジックがTOPか。
これはおいしいブログネタになりそうだ。
残り時間ももう少ない。

今日のブログ記事はこれで決まりである。




・・・


C9 2012-05-06 23-18-48-92

ぎくぅ!!

ラジックの心が見透かされているだと!

しかし、ちょっと気づくのが遅かったようだな!

残りはもう27秒。

チームが勝ってるかどうかは知らないが、
これを逃げきればラジックの勝利だ!!



残り3秒

2秒

1秒



・・・

C9 2012-05-06 23-19-21-12
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

くっそくっそwwww
敵は味方に有りだったかあああああ
油断したああああああああ


い、いや・・あ、チーム勝ったんだ。
やったー・・・!
チームに貢献できて・・嬉しいなー・・!!



というわけで、
この日の対抗戦は我らが「Alkahest」の勝利となりました!

でも、勝敗云々より、ギルド間で集まって楽しく遊べたことが一番良かったですね!
(僕が言っても説得力に欠けるかもしれないが)

今週末にも何かまた交流を目的としたイベントがあるかもしれないのでそれも楽しみです。


是非とも皆さん、
Alkahestと一緒に交流戦をしませんか?
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

暗殺ゲーム

どうも。
ラジックです。

オフイベに着ていく服と、
着こなしコンテストのギアをどうするかに悩まされる今日この頃です。


さて、
昨日は前回のアップデートとから実装された新しいクエストの消化に励んでいました。


まずは例の「暗殺ゲーム」!
これはビンペリーにいるニューマに話しかけることで受諾できます。


話の概要はこんな感じ。

C9 2012-05-05 23-11-01-40

ふむ。

要は、ダンジョンにいるジリアンから薬を受け取り、それをニューマに届ければいいわけか。

簡単なお仕事である。

それにしてもなんでジリアン一族の秘薬が必要なんだろう?

C9 2012-05-05 23-11-16-62

なるほどー。
この薬をのむとモンスターに変身できるようになるのかー。


いやちょっと待て

それってかなりヤバイ薬だろ!
副作用とかないんだろうな!!


そもそも、そんな薬を使わなきゃいけないほど強い敵がいるダンジョンとか行きたくないよ。

はー。憂鬱だはー。



でもこれもブレンハイムの平和のため。
行くしかないよな。

というわけで隠密作戦開始!!

C9 2012-05-05 23-12-11-17

にんにん!!
(案外ノリノリである)

この薄暗い中で白装束はかなり目立つ気もするがそこはご愛嬌だ。


まずはジリアンを探さなきゃな!


眼の前にあった地雷トラップは難なくかいくぐり、奥へと進むラジック。

すると。

目の前に敵が出現。

このまま進んで行ったら見つかっちゃうし、どうする俺!!





・・・

C9 2012-04-28 14-39-35-40

なんともわかりやすいクエッションマークにヘルプである。

そういえば、最初にニューマからビビック召喚アイテムなんてものをもらったな。


今こそ使う時である!

C9 2012-05-05 23-13-32-56

ゆけ!ビビックたん!!



C9 2012-05-05 23-13-44-64

これ絶対バレてるだろwwwww

この敵はバカなのだろうか。

「こんな所に何故ビビックが!ふふ、かわいいやつめ」
とでも本気で思っているのであろうか。


まぁいい。
ここは美味しくいただきます。ドリルショッ!!

C9 2012-05-05 23-15-34-81






C9 2012-05-05 23-13-51-89


C9 2012-05-05 23-14-06-17

おいいいいいいいいいいいいい

ドリルショット一撃じゃ倒せないのかよ!

最初からやり直しとか嫌だー!


しかもこれで報酬以上の修理費用ががが。

まぁいいさ、お金じゃないんだよこのゲームは、うん。


一つ学んだラジックはその後、順調にクエストを進めていきました。

そしてジリアンの元へ。
C9 2012-05-05 23-18-31-56

あなためちゃめちゃオーラ出てますけど良くバレませんでしたね。


こうして、ジリアンからいけないお薬を受け取り、ニューマの元へ。


とりあえずニューマさんと記念撮影。

C9 2012-05-05 23-22-16-73

いえい!



さて、話を聞きましょう。

なになに。
もうすぐビンペリーのスパイがこの場所にやってくるのか。

それで?

C9 2012-05-05 23-21-37-50

秘薬って俺が飲むのかよ!!

ラジックに薬飲ませてどうするつもりよ!


しょうがない、そんな事言っても飲まなきゃいけない仕様のようなので諦めよう。

勇気を出してグビッ!

C9 2012-05-05 23-20-56-12

でん!!


あれ?これってモンスターに変身できる秘薬ですよね?
どう見ても木の板にしか見えないんですが!


モンスター(木の板)に変身したかいがあったのかなかったのか、
最後はボスと対戦することになり・・・

C9 2012-05-05 23-24-17-10

どうにかクリア!



肝心な報酬はこれ。

C9 2012-05-05 23-26-23-42

修理費用をを考えるとまた赤字である。

ぐぬぬ。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

Pレア武器を作るよ!

どうも。
ラジックです。

お金が7Mほど貯まってきたのでPレアのショートソードを作ることにしました。

そんだけしか金ないんじゃつくれねえよwwwwwwwwwww
と思われる方もいるかも知れません。


いやいや、作れちゃうんですよ。

最近、武器鉱石が安いですからね!
鉱石1つあたり2Mちょいで手に入れることができます。

とりあえず、作るのに必要な3つ購入。

これさえ集まれば完成したも同然です!!

残り必要なのは安いものばかり!

布とか鉄とかは既に持ってるし、



C9 2012-05-04 15-58-33-65
1個あたり700kくらい。


・・・



ふむ。



えっと

財布の中身はどれくらいだったかな?

C9 2012-05-04 15-54-32-15

はっ!!

これは何かの見間違いか?!
さっきまで7Mもあったのにどうしてこれだけしかないんだ!!



仕方ない、物を売るか。

全力でいらないものから必要な物まで売りさばき、なんとか800kまで回復しました。

しかし、必要なアバノンの毒性粉の数は2個。


作るにはまだ、もう一個分お金が足りません。


こうなったら狩りに行くしかないか。

いざ、
アバノンの毒性粉を見つけるために、スカラブ繁殖地へ。



アバノンさ~ん出てきておいで~
怖くないよーちょっと君の持ってる粉を分けてくれるだけでいいんだ-



・・・


C9 2012-05-03 16-45-52-09

おい!誰だお前!!


どうやら噂の古書商人とやらのようで、
職はわかっているが何のスキル用かはわからない本を売っていました。


いかがわしいぞ!

今まで僕が散々探しまわっても出てこなかったくせに、
Pレア作るって時に出てくるなんて怪しすぎる!


これは罠だ!!

ラジックがそんな悪魔のささやきに耳を貸す分けなかろう






C9 2012-05-03 16-52-53-48

ふっ・・・



鑑定して出てきたものは、
応急治療のレアボンバーショットのノーマル2つ

セット効果は星の数が足りず発揮しませんでした。

ちなみに僕は応急治療のスキル取っていません。




・・・


騙されたあああああああああああああああああああああ

くっそくっそwwwww
あの野郎可愛い顔しやがってやることが汚いぞ!!
あいつのせいで振り出しに戻ったじゃねえか!!

アバノンの毒性粉一個も買えねええええ



もうだめか。諦めるしかないのか。


いや、諦めるにはまだ早いぞ・・・




・・・

datu.jpg



よし。

こうして大人の力でお金を集めPレアの材料をすべて集めることができました。


完成品がこれ。

C9 2012-05-04 17-10-16-78

今まで使っていた攻撃速度のレアから追加命中のものに変えました。
これにより火力がアップ!

これを使ってランクマするのが楽しみだな。

というわけで以上!ラジックでしたー。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

【ハンター】ロイヤルガードギアの着こなし方。

さて、

kikonasi.jpeg

おしゃああああああああああああああああ

これはテンション上がります!!

今まラジックはギアをおしゃれに着ることを推奨し続けてきました。

かつてはブログで人のギアの採点をしたり、
自分の着こなしを勝手に自慢したりしてきたラジック。


自称オシャレンジャー。


その結果がついに実を結ぶわけであります。


ウィッチとシャーマン部門はもう既に始まっていますが、
ファイターとハンター部門は17日からです。


menzu.jpeg

ふーむ。

改めて見てもこれは自分にとっては勝負すべきイベントである。


みんな応援よろしく頼むよっ!!



以下Twitterの友人からのコメント

・「まさか優勝しないわけないですよね~」
・「これはラジックさんの為のコンテストじゃないか」
・「ラジック先生が入賞できなかったらオシャレンジャーの称号剥奪とかそういう罰ゲーム?」
他多数



・・・



なんだこのハードルの上げ方は!!


これが今まで散々調子に乗ってギア採点をやってきたツケだというのか。
なかなかのプレッシャーですよ。


どうすんのよこれ!!



これで何の賞も取れなかったらオシャレンジャーとか言えなくなるのかな。
こわいわー。


あーでもオシャレンジャーって言っても数あるブログの片隅で自称しているにすぎないし、
C9ユーザーの数は半端なく多いし、自分よりおしゃれな人いっぱいいるし
ああああああああ普通に考えて賞取るの難しすぎるだろ!
(これで少しはハードルが下がったか・・・)




PvP甲子園にオンライントーナメントに着こなしコンテスト。
今月は熱いなー!




さて、
今日から新ギアが発売されましたね!

それがこちら!!
C9 2012-05-02 22-44-25-65


これはハンター当たりですねー!
結構人気が出そうなデザインであります。

他に白と緑のカラーがありましたが、
僕が集めているギアの色合いから考えて黒にしました。



そんなわけで、ロイヤルガードに似合うギアの組み合わせを
僕なりに考えてみようと思います。



その1
トップスに合わせてみる。

C9 2012-05-02 22-53-09-73

ハンターのロイヤルガードの中で一番よくできているのは、トップスだと思います。
洋風な雰囲気が出ていますが、あえて今回は和風のギアと合わせてみました。
赤と黒の配色で合わせていけば、大抵のギアと合うでしょう。



その2
グローブ、シューズ、ボトムスと合わせてみる。

C9 2012-05-02 23-03-41-01

これらのパーツは結構ロックなデザインですね。
なのでファニーアイテムのフェイスマスクと合わせて攻撃的にまとめましょう。
ワラキア貴族のギアなどとも相性は良さそうです!



以上!
着こなしコンテストようのコーデが無くなってしまうのでこの辺で終わりたいと思います!

まじでなんでもいいから入賞してくれい!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

東京オフイベ当選しました。

どうも。
ラジックです。

シールドモンスターのアプデが来てからというもの、
ギルドのメンバーで一緒に狩りをする機会が多くなりました。

親睦が深まるなかなか良いアップデートだったと思ったのですが、

C9 2012-04-30 23-13-22-32

シールドモンスタでねえええええええええ
(怒りのディバインマルチショットである。)


ギルメン総出で狩りをしているにもかかわらず、未だに遭遇したものはおりません。

他のブログを見ると発見情報もチラホラと上がっていますが、
うちのギルドではどうやら未実装のようです。


これじゃあいつものMAP周回と変わらないではないか!

ギルメン達の精神状態ももう限界であります。



何を血迷ったかバルログのいるマグマに飛び込む兄さん。

C9 2012-04-30 23-13-09-52

うむ。
なかなか良い感じにSSが撮れたぞ。


結果

バルログを倒した瞬間に飛び降りれば死ぬことはない
という非常にどうでもいい情報を得ました。



一体何の役に立つというのか。

というか僕達は一体何をしに秘密の神殿を回ってるんだっけ・・


一度でいいからシールドモンスターと戦ってみたいものです。




さて、

そんなラジックですが、
今度行われるオフラインイベントC9キャラバンin東京に当選いたしました。

おまけにPvP甲子園も参加いたします!


かなり前から参加したいと意気込んでいたのでこれは嬉しいですね。

嬉しい!うん、非常に嬉しいです。


ただ、

たったひとつだけ悩みの種があります。



それはオフイベに着ていく服装であります。

はじめは普段着てる服でいけばいいと思っていたのですが、
だんだん本当にそれでいいのだろうかと疑問に感じてきたのです。


原因は僕がゲーム内で自らオシャレンジャーと名乗っている事にあります。

2012_03_14 02_46_04

かつては調子に乗ってギアコーデの採点までやっていたラジック。


当選したことをフレンドやギルメンに知らせると、

「リアルコーデ採点よろしくおねがいしますね!」

という声が少なからずありました。


そう、
ゲーム内でのおしゃれが今や実物までおしゃれだと思われている・・


自分で巻いた種とはいえ、これはまずいことになったぞラジック。



リアル洋服も嫌いではありませんが、
自分がおしゃれだという自信は全くないです。


普段着てる服だと普通すぎる気がする・・・


こうなったら、押入れでもあさってみるか。
今のラジックは無難な着こなししかしていませんが、昔はおしゃれだったはずだ!!





・・・


ん?


これはなんだ!



NOZs7.jpg

ボンテージパンツ・・・

※ボンデージとは「束縛、奴隷や農奴の身分」とい意味で、
 パンクファッションを表現する代表的アイテムのパンツである。(apparel fashion WiKiより)


これに、とてもロックなトップスを合わせるとこうなります。

8qh4K.jpg

ワッペンに付いているマークはもちろん「死の象徴」である髑髏!!


更に頭を部分的に赤く染めれば完璧である。

432503990_165s_20120501002930.jpg

※これはラジックの昔の髪型である。





・・・


だめだあああああああああああああああ



こんな格好じゃ絶対に浮いてしまう。


しかし、ラジックの中二病全盛期はこんな感じだったのです。
けっしてナチュラルクールなおしゃれではなかった。


ヴィジュアル系をはじめマリリン・マンソンスリップノットに酔狂したあの頃、
アンダーグラウンドなものこそ一番かっこいいと思っていました。


因みにおしゃれとは関係ないですが、ヒトラーの「我が闘争」という本も上下巻持っています。
「完全自殺マニュアル」は買う寸前でやめましたが、友人から借りて読みました。


即ち、なかなかの中二病だったわけであります。



そんな過去の自分に向けたレクイエム。





そんなわけで昔の服はちょっと使い物になりそうもありません。
くっ!オシャレすぎるがゆえに十字架を背負うことになってしまったか・・・


・・・

っは!!いかんまた中二病が発病しかけている。




さて、
悩みに悩み、途方に暮れているところに現れたのは春樹さん。

頼んでもいないのにアドバイスをされ、変態仮面の格好を勧められました。

Arej5epCQAAyebc.jpg

やんわりお断りである。

変態仮面の格好をしていくなら、
まだヴィジュアル系の格好の方が着ていく勇気が出るというものだ。


だめだ!春樹さんは当てにならん!!



東京イベントまであと一ヶ月を切りました。
不安もありますが楽しみもたくさんあります!

服は決まらないけど、
とにかくPvP甲子園の練習もしっかりして、全力で楽しんできたいと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。