実況プレイ動画や日記などをまとめています

スポンサーサイト

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

第3回 『[C9] BEST of THREE』終わりましたねー

gamer's arena presents 『[C9] BEST of THREE』が今月4日、5日に行われました。

参加チームやアーカイブについての詳細は、
こちらのサイトから見ることができます→http://www.s-dogs.jp/c9/result/result_03.html

4日に行われたポーツサーバーの優勝チームはYMD親衛隊さんでした。
メンバーは、
MoZart(ウィンドスイーパー)
レジェンド山田(デストロイヤー)
RiLovely(パニッシャー)


ポーツサーバでは名前の知れた方ばかりが集まっていますね。

チーム構成としてはでウォーリアーとスレーヤーといったコンボを必要とする職がいるため、
個人的には厳しい戦いになるのではないたと思っていましが、全くそんなことはありませんでした。

圧倒的な実力を見せつけ、危なげのない優勝だったと思います。

前回、前々回大会ではタオイストがいるチームが優勝する傾向にありましたが、
このチームにはどちらも入っていません。
職バランスでなく、個人の実力とチームワークが重要だということが証明されたと言えるかもしれません。


5日に行われたジョンサーバーの優勝チームはオタチュ一さんでした。
メンバーは、
ピカチュー(アルソニスト)
OT(デストロイヤー)
タ一ル(ウィンドスイーパー)


ハンター職が2人いるため、僕個人としてはとても応援していました。
こちらもタオイストはメンバーにいません。

ジョンサーバーの試合はとにかく熱かったです。

何処かのチームのワンサイドゲームということは少なく、
どのチームにも優勝の可能性があるように見えました。

ステージもビンペーリーやラナーズビルといった、
広くてチームワークを必要とするマップが選ばれたところも見応えがありましたね。

激戦を制した2チームの皆さん、優勝おめでとうございます!



また、ニコニコ生放送の方ではユニーク武器についての使用について意見があったようですね。

僕個人としましては、育成も重要な戦略の要素として今後も使用するのは有りだと思います。
装備差のない戦いはC9公式が運営している大会があるため、そことの差別化にも繋がると思います。
また、すでにユニーク武器を保持している人は大会のために武器を揃える必要も出てきてしまうため、
誰でも参加できる大会であるためにも使用制限がない方が良いですね。

僕はUstreamのほうで配信を見ていたため、どのような意見が出ていたかは知らないのですが、
今回の大会もとても楽しめました。

第4回大会も期待しています!
スポンサーサイト
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
