実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

初4段達成と今月のランクマを振り返って。

今月は今まで以上に張り切ってランクマに望んできましたが、
ついに4段になりました!!

2012_02_20 22_15_45

4段になると文字が黄色に変わる所が良いですね。
グレーだった3段の頃とは違って少し目立つようになしました。

振り返れば、
ここまで来るまでの道のりは、3段に上がっては1級に落とされての繰り返しでした。
しかし、ようやくそれも報われて、今はほっとしております。

今月の目標は1000試合と勝率30%でしたが、
それ以上に4段になれたことがうれしいのでどちらも見送ることにします。

4段は自分にとって満足行く結果なので、今月はもうランクマッチはやりません。
戦績がリセットされるまではアリーナに篭って腕を磨きたいと御思います。

という訳で、今月のランクマッチがどうだったか、
少し早いですが振り返ってみようと思います。

まず結果は、こちら。
2012_02_21 17_18_31

最高段位4段で241戦61勝179敗1引き分け勝率25%となりました。

勝率25%だと・・・?!

今まで地道に勝率を上げてきたラジックですが、先月に比べて今月は1%下がってしまいました。
こんな勝率でよく4段までいけたものです。

自分を慰めるために言い訳すると、
今月は月初めに一気にランクマをしたため、
本来ならマッチングすることのない8段以上の実力を持つ人達と対戦していたことが要因の一つではないかと思います。

きっとそうだよ、うん!

悲しいので勝率はあんまり気にしないことにします・・・

戦いの内容を見ると、やはり相性がいいと言われている相手に対して勝率が高いです。
特に、イリュージョニスト、スカウトに対しては比較的多く勝つことが出来ました。
2012_02_21 17_50_171

4段に上がる決定的な試合となった相手も、相性がいいと言われているバーサーカーでした。
相手は6段の方だったのですが、やはり相性の差は有効だったと思います。
最終ラウンドまでもつれ込む激戦をなんとか制すことが出来ました。

こう振り返ると、まずは勝てる相手に確実に勝つことが、
段位を上げるための近道ではないかと思います。

僕はタオイストが苦手なのですが、ひとまずそれは置いておいて、
来月は相性のいいあいてに確実に勝てるようがんばろうと思います。

それにしても、昇級してないタオイストに3回も負けてるってのは流石にまずいかなw
2012_02_21 17_50_17
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
