実況プレイ動画や日記などをまとめています

スポンサーサイト

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

狂戦士ポーツさんに突撃インタビュー!!

フライデーC9や公認ナビゲーター松井悠さんの生放送などで、
度々登場している狂戦士ポーツん。
今や彼の知名度はプレーヤーの中でも郡を抜くだろう。
しかし、その実態を知るものは数少ない。
今回ラジックは真実を知るために狂戦士ポーツさんを直撃した。



果たして彼は本物のポーツなのか!?
はたまた、ただのなりきりプレーヤーなのか!?




その赤裸々な真相に迫る!!



とううわけで、昨晩、
ポーツ画像のコレクションに熱中していたポーツさんを
無理やりツイッターで呼び出して質問することに。

2012_03_10 21_30_42

ラフかつワイルドなコーディネート。

心なしかウォーターフォード時代よりも
筋肉の量が増えている気がするのは私だけでしょうか。
しかし、顔はポーツそのものです。

ポーツさんはかなり気が強い性格なので
インタビューを断られたらどうしようと少々気が引けていたのですが、
意外にも気さくな狂戦士ポーツさん。

いきなりの取材にも難なく応じて下さいました。

早速、簡単な挨拶を済ませ質問を開始することに!


【質問1】遅ばせながらポーツさんサーバー名への採用おめでとうございます。まずは採用されたご感想をお願いします。

狂戦士ポーツ「やはり、村中の期待を寄せられているエリートだからな。当然のことだ!」



【質問2】C9を初めてどれくらいですか?

狂戦士ポーツ「俺はこの世界にずっといるからな。生まれた時からウォーターフォード育ちだ!本音(oβから



あれ?おかしいぞ??
なんだか余計な文が最後についてるような・・・

気にしないことにして次の質問へ。



【質問3】C9のどんなところがおもしろいと思いますか?

狂戦士ポーツ「やはり、俺様の活躍する第1大陸のイベントだろうな!最近はムービースキップ機能というけしからん物が実装されたお陰で影が薄くなってしまっているがな!!本音(やっぱり他のゲームにはないアクション性だろう。対人が特に面白い



やはり何かがおかしい。
そこでラジックは思い切って核心をついた質問をしてみることに!!



【質問4】ポーツキャラを演じている理由を教えて下さい。

狂戦士ポーツ「演じている?何を言っているんだお前の目の前にいる俺様こそがポーツ様だぜ!!本音(ポーツが好きってのもあるし、他ゲでも何かを演じることが多くて、モチベーションが上がるから



ラジックの仕掛けた罠にも動じることなく冷静にポーツキャラで答える狂戦士ポーツさん。
なにかがおかしい気もするが、やはりこの方は本物かもしれない。



【質問5】ストーリー上ポーツはガーディアンになる予定だったと伺っていますが、ガーディアンではキャラを作らないのでしょうか?

狂戦士ポーツ「一応守護神ポーツってLv25のガディもいるんだぜ!!一応ファイター職は全部いるぞ!ただ、性格上バーサーカーやウォーリアーのが向いてる気が…」



【質問6】普段ポーツのセリフは何種類くらい使っているのでしょうか?

狂戦士ポーツ「32だな!ただあまり使ってないものもあるし、これからも増えるぜ!!」



【質問7】PvP等でポーツのセリフを使用されていることが有名ですが、あれはチャットマクロなのでしょうか?

狂戦士ポーツ「チャットマクロで使っているものはわずか4つで、他は全部用例登録なんだぜ!」



7問目の質問を終えた辺りで人がポーツさんのそばに集まり始めました。
やはりポーツさんは人気者のようです。

2012_03_10 21_45_06



【質問9】もし目の前にクロウマンが現れたらどうしますか?

狂戦士ポーツ「ラリサ様から授かった力で、すでに魅惑の森で倒してきたぜ!!俺様が生き返ってきて、ヤツもさぞかし驚いただろうな!」



【質問10】普段は狩りとPvPどちらに重点を置いているのでしょうか?

狂戦士ポーツ「バサカに関してはPvPしかしてないが、他を育成したいから狩りも盛んにしてるぜ。半々だな!」



【質問11】「がちほも」というギルドに、あ、間違えました(本気で間違える)。「まいぺーす」というギルドに所属されているようですが、普段からポーツらしい喋り口調を使っているのですか?

狂戦士ポーツ「確かによく脱ぐがwwらしい口調?俺様はポーツ様だぜ!!本音(ポーツらしい口調で話すときもあれば素で話すときもあります



このタイミングで何故か服を脱ぎだすポーツさん。
ギルド間違えてすいませんでした、掘るのだけは勘弁して下さいw

2012_03_10 22_02_22



【質問12】ボイスチャットなどで喋ることはありますか?

狂戦士ポーツ「VCは夢が壊れるので使わないぜ!!」



【質問13】時々ポーツのキャラで振る舞うのが辛くなるときはありませんか?

狂戦士ポーツ「俺様はポ(ry 本音(正直全然関係ない話だと会話に入れないから、そういう時はツラいな!



【質問14】序盤の狩りで、ポーツのオレ様的な発言にセリフにイラッとさせられることがあるのですが、あれはどうにかなりませんか?

狂戦士ポーツ「それは俺様がエリートだから仕方ないだろう!お前たちはその辺の雑魚でも狩ってろ!!」



【質問15】兄を失って悲しんでいるアルモニーに一言お願いします。

狂戦士ポーツ「俺生きてるのに、話しかけても気づいてくれないんだぜ!しかも、この前のバレンタインイベントの時なんか「お兄ちゃんなんてもう知らないんだから!!」とか言われたぜ・・・アルモニィィィィィ!!!」



【質問16】最後に今後のポーツさんの目標を教えて下さい。

狂戦士ポーツ「ネペルの野郎をぶっ殺して、平和なブレンハイムを作るんだ!!ジョンの夢だったしな!!」


ありがとうございました。
質問は以上です。



その後は狂戦士ポーツVSラジックでPvPをしました。

一般チャットはもうカオス状態です。
2012_03_10 22_12_43

ポーツさんの一貫した台詞に対しラジックの訳のわからないマクロが情けない。

試合展開は終始、狂戦士ポーツさんにリードを奪われラジックは活躍の場面がありません。

2012_03_10 22_12_13

結果は5対2で狂戦士ポーツさんの勝利!!


実力でもチャットでもポーツさんは強かったです。
ここで狂戦士ポーツさんへの取材は終了。



色々と質問をさせていただいた結果、やはりポーツさんは本物だということがわかりました。
時折2人目の人格が顔をのぞかせていたようにも思えましたが、あの振る舞いには全く隙がありません。
今回取材してラジックはますます狂戦士ポーツさんに興味を持ちました。
今後も彼の活動には注目させていただきたいと思います。



最後に狂戦士ポーツさん長時間インタビューにごつきあいいただき有り難うございました。
今後ともラジックをよろしくおねがいします!
スポンサーサイト
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
No title
熱血取材お疲れ様でした!今度は松井さんに直撃を…!
それにしても、ギルド名をあそこと間違えるなんていけませんねえ…(ゲス顔
2012/03/11(日) 01:43 | URL | ねこねこ子猫 #-[ 編集]
No title
おお、取材おつかれさまでした!!

しかしこれは・・・なんというC9愛!!!
これにはさすがのラジックさんも脱帽ですなww
2012/03/11(日) 13:10 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
>>ねこねこ子猫さん
ありがとうございます!
松井さんに直撃はとてもしてみたいですね!
ただ、松井さんはしょっちゅう生放送をしているので、聞きたいことは全てそこで聞けるようなきがするのですw
ギルド名はついイメージが先行して間違えてしまいました。


>>こまちさん
ありがとうございます!
この素晴らしい回答は全部すぐに返ってきましたからねw
自分自身のことを熟知しているだけでなく、とても頭のキレる方なんだなぁと思いました。
2012/03/11(日) 18:51 | URL | ラジック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
