実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

VSストッキング松井!!

昨日はC9公認ナビゲーター松井悠さんがニコニコ生放送をしていた日でした。
(松井さんの放送コミュニティはこちら。)

僕がいるギルドのメンバーは皆松井さんの放送が大好きです。

放送がある日はギルド皆でPCの前に座り、松井さんという共通の話題で笑い合う、
まるでアメリカのホームドラマのような素敵な時間を過ごさせていただいています。

2012_02_18 16_03_42


この日の放送はC9プロデューサーの中川さんが登場し、
『大将戦』というものをやっていました。

今のアリーナには実装されていない変則ルールが見れる放送はココだけ!
ラジックは食い入るように放送画面を見つめます。

しかし、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、
深夜1時頃に放送は終了。



「なんだなんだ、もうおしまいかよー!
でも、おもしろかった。やっぱり松井さんと中川さんは最高だなー!」




そんな、独り言をポツリとつぶやき、画面を配信ページからC9に切り替えます。
(ラジックはフルスクリーンなので)



すると、何やら決闘申請が来ているではありませんか。


2012_03_17 01_38_301



あーなるほどわかったぞww


まーた、ザップカードか!

ったく、あいつらときたらしょうがねーなーwww(ちょっと嬉しい


まぁとりあえず、そのまま受けて立つのもおもしろくないからちょっとじらしてやるか。

すかさず「いいえ」ボタンをクリック。



すると、すぐに一般チャットで反応が返って来ました。



2012_03_17 01_38_302



ふふふ、悔しがってる悔しがってるw
やっぱり、ザップカードのメンバーはおもしろいな。



それにしても気になるのは、
ストッキング松井なんて人ザップにいただろうか・・・??




・・・(いろんなことを思い返すラジック。)


2012_03_17 01_58_541


・・・


2012_03_17 01_38_30222



・・・


2012_03_17 01_38_3011



Invaders Must Die・・・



・・・はっ!!!



そうです。

ラジックに決闘申請してきた相手というのは、
僕がついさっきまで生放送で見ていたC9公認ナビゲーターの松井さんだったのです。



まさかのご本人登場に動揺するラジック。



一体、僕の身には何が起きているのか?
これは何かの間違えじゃないのか?
まさか僕に会うためだけにわざわざ9ch倉庫前に来たのか?
決闘申請するってことは僕のブログを読んでくれているのか?
そもそも、この人は最近よく目撃されているという、ただのそっくりさんじゃないのか?


どうしても、松井さんを質問攻めにしたい衝動に駆られます。


しかしラジック、ここは我慢です。


僕の座右の銘は「憧れたら負け」

いくら毎回欠かさず放送をチェックしていようとも、
相手を下から見上げた時点で上には登れないのです。

ましてや、決闘の前となれば尚更、
そんな素振りをみせたら勝てるわけがありません。


かくして、立ち話も早々に切り上げ、舞台はアリーナへ。

ラジックVSストッキング松井
熱き戦いの火蓋が切って落とされたのでした!!


2012_03_17 01_39_591



とはいえ。



考えてみればこの試合って、
C9公認ナビゲーターと一般プレーヤーの親善試合みたいなものだよなー。



よくボクサーとかレスラーとかがやっている
チャリティー試合の雰囲気と似てないこともありません。


更に冷静になってみれば、松井さんもきっと
ブログのネタを提供するために来てくれたであろうことくらい分かるじゃないか。
ありがたいお話です。


だからまぁ、本気で殴り合う必要はないんだろうな。


必要なのは勝敗よりパフォーマンス!!


そこで、まずは面白いチャットマクロでスキンシップをとることにしました。

2012_03_17 01_40_351


・・・


あれ、おかしいぞ?反応がありません。


これとっておきのやつだったんだけど・・。


松井さんって意外とゲーム内では無口な人なのかな??
でも、せっかくブログに書くんだからもっと喋ってくれると嬉しいなーw



すると、

試合開始から1分が過ぎたあたりのことです!

2012_03_17 02_29_49



!?



場外に投げ飛ばされただと・・・?!



あのタイミングは落とさないようにしようと思えば簡単に方向を変えられたはず。
しかも、コンボや次に繋がる投げではなく、
遠く彼方へを投げ飛ばすスキルを使ったあからさまな落とし。


2012_03_17 01_42_2111

・・・

ラジックはこの時ようやく気づいたのでした。

「やばい。この人、本気でラジックを潰しに来ている・・・!」


相手がそう来るなら、僕も本気で勝ちを狙いに行くしかありません。

2012_03_17 01_42_211


おしゃれでスタイリッシュなレンジャーを目指すラジックも、
この時ばかりはプライドを捨て、泥臭い弓捌きで1ラウンドを返します。


2012_03_17 01_43_051


試合は1対1で最終ラウンドへ。


前のラウンドで出せるものは全て出しきってしまったラジック。
もう今までの手は通用しません。

ラジックが松井さんを倒すためにはもっと試合に集中しなければ!!


ラジックよ集中しろ!!
全ての雑念を忘れ、今眼の前にいる相手だけに集中するんだ!!

集中!集中!
はぁあああああああああああああああああああああああああ


そして、勝負に集中しすぎた末、



最終ラウンドのSSを全然撮っていませんでした。



かろうじてあった一枚がこれ。

2012_03_17 01_44_331


うーん。わかりづらい!

しかし、結果はお分かりいただけたでしょう!!



勝者はストッキング松井さん!!



ラジックもそれなりに健闘しましたが、あと1ラウンドが取れませんでした。

振り返れば、ラジックと松井さんはランクマッチでも何度か対戦しています。
その戦績は全て松井さんの勝利でした。

今回は久しぶりの対戦ということで成長した姿を見せたかったのですが、
やはりまだまだ敵う相手ではなさそうです。

松井さんは今月もう6段
一方ラジックはまだ2段

差は縮まるどころか、開いているような気さえします。


しかし、ラジックはめげません。
俺には、俺にはPvPしかないんです!!

いつか、強くなってリベンジを遂げるその日まで、
ラジックは修羅の道を歩き続けます。








松井さんとの決闘が終わり、ようやく肩をなでおろしたラジック。
しかし、松井さんからの用件はこれだけではありませんでした。

なんでも、ラジックに「ギアのコーディネートを採点して欲しい」とのこと。

ふーむ。

最近、微かに『ラジックのギア採点』が浸透してきて嬉しいです!


オシャレンジャー・ラジック。
多少辛口ではありますが、それでも良ければ喜んで採点しましょう!!


では早速、拝見。

2012_03_17 01_48_151

ふむふむ。なるほど。
黒のもふもふに、デビルの体か。

頭はタイガーで靴はーなんだこれ



僕は確かにギアに対して人一倍こだわりがありますが、
「ハンター職以外のギアはよくわからない」なんて間違っても言えません。



一度採点を引き受けてしまった以上、今更引き返せないラジック。



松井さんはC9運営チームとも親しい仲。
おそらくその権力を持ってすれば、ラジックを消すことなんて容易いことでしょう。

急に変な汗が吹き出してきました。


いつぞやみたいに明らかに変態な格好のファイターなら採点もしやすいが、
この組み合わせは一体何を狙っているんだ・・・?



とりあえずそれっぽい意見を言い、その場を取り繕ってみました。

2012_03_17 01_48_521


点数は82点。
点数の付け方も普段よりかなり高めです。



すると松井さんが一言。


2012_03_17 01_49_431



ギクッ!



完全にこっちの考えを見透かされているようでしたが、
「ハイそうです」の一言は最後まで言えませんでした。



すると突然、松井さんがその場で服を着替えを始めるではありませんか。
やはり、見え見えの嘘で固められた偽りの点数に不満があったのでしょうか。


こんどは一体どんな格好で来るのだろう。



2012_03_17 01_52_041



!?



なんでも、これが『相手に不快感を与える着こなし』だとのことです。


なるほど。確かに不快である。


ズボンを履いていないことは真っ先に突っ込むべきところだったのでしょうが、
全体のバランスとして何かいろいろとおかしい。


体格はさっきと変わっていないはずなのに、腕や足がやけに短く見えやしないだろうか。
まるでドラム缶のようなフォルムをした彼は、一体何頭身なんだ。
そして足に巻き付いたルーズソックスみたいなものは何の役割を果たしている・・・。


もはやラジックとは別次元を行くファッション。
そっちの世界の着こなしは、僕には採点できません!!



PvPだけでなくファッションでも遙か先を行かれる形となったラジック。
これはもう完敗を認めるしかありませんでした。






2012_03_14 22_21_22

ビンペリー9ch倉庫前。

それはラジックにとって不思議な空間。


そこに行けば必ず誰かがやって来て、何かかが始まる。
今日もラジックはブログの更新に筆を走らせながら倉庫前に座っています。


おや。また今日も誰かが来たようだ。

決闘の申請?ギアの採点?なんでもござれ。
用がなくたっていい。くだらない会話に華を咲かせよう。



早春の息吹を仄かに感じながら、ラジックはゆっくりと立ち上がる。


今日も楽しいことが起きそうだ。


ラジックの物語はまだまだ終わらない。


2012_03_17 01_59_141



最後にストッキング松井さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
これからもFC9やニコ生を観ては陰ながら応援させて頂きます。

またいつでも9ch倉庫前に遊びに来てください!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
No title
Σ(・д・)ハッ
そうか、ネタに困ったら絡まれてるラジックさんを
こっそり観察しにいけばいいという事なんですね!

・・・メインキャラで行くとすぐ見つかりそうだから
サブ以降のキャラで行こーっと。
2012/03/17(土) 16:27 | URL | こう(江流) #-[ 編集]
No title
もうすっかり有名人ですね!
私もいつかギアの採点を申し込むかもしれませんw

そういえば、第5大陸実装後もビンペリー城を拠点にされるおつもりですか?

2012/03/17(土) 23:28 | URL | 一蹴 #BZK3eONE[ 編集]
No title
>>こう(江流) さん
観察するくらいならいっそ絡んできてくださいw
一般チャットで絡んでることが多いので、こっそり見られているのは恥ずかしかったりします。


>>一蹴 さん
いえいえ、ごく一部の方からイジられているだけです。
ギア採点大歓迎です。
しかし、ラジックのギア採点は辛口。そこだけご了承下さい。

第5大陸が来たら、おそらくウォーターフォード村の倉庫前に移動すると思います!
水村倉庫前もなかなか落ち着く場所ですのでw
2012/03/18(日) 14:25 | URL | ラジック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
