実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

画竜点睛を欠いた記事

どうも。
最近ブログの方向性について悩んでいるラジックです。

ここ数日間、ブログにかける時間がどんどん伸びております。
もはやC9を遊んでいる時間は殆どなくなり、その分を記事を編集する時間に当てています。

文才なんて無いに等しいのにもかかわらず、
連日連夜の長文記事。

読み手のことなんて殆ど考えず、唯自分が満足するためだけに書いています。

しかし、いくら書いても自分の欲が満たされることはありません。

これでいいのかラジック。

そもそも、
僕は一体なぜブログを始めたんだっけ・・・。


自分の原点を探すべく、ウォーターフォード村に帰って来たラジック。

2012_03_18 18_36_21


今日もこの村の景色は変わらない。

空は青く澄み渡り、海はとても穏やかだ。



レオナは今日も「あたたかい人なんですね」と言ってくれるし、エドモンドは今日も頭が悪い。

2012_03_18 16_36_55



思い返せばここから数々の出会いは生まれた。

中でもポーツとジョンとの冒険は楽しかった。
毎日が新鮮で全てがそこにあった。

2012_02_20 13_39_55

しかし、もう彼らはいません。

やはりココには来るべきじゃなかった。

そうつぶやくと、
ラジックはブログの更新を切り上げてウィークリーの確認に行くのであった。







おしまい。









・・・





終われるかああああああああああああああああああああああああああ



毎日更新を目標にしている当ブログですが、早くも限界に。
そもそもC9を今日1度もやっていないのに、ブログを書こうという方が無理じゃないのか・・。

もう、いよいよ本当にブログの方向性に迷いが生じてきました。




はじめは個人的な日々の記録を残すためだけに開設したブログ。

1日200アクセスなんて目指してもいなかったはずです。



学校に例えるなら、1クラス40人くらいの中のにいるひょうきん者で満足だった。
野球に例えるなら、7番レフトくらいでいい。


それがいつの頃だか生徒会長、はたまたエースで4番を狙い始めているラジック。

そんな器じゃない事くらいわかっているだろう!

そもそも、そんなに力いっぱいバットを握りしめたって打てるわけがありません。



しかし、もう日付が変わりそうです。
頭は回らないけど、なんとか更新しなければ・・・。




そんな時、心の中のネペルがラジックに囁きかけます。




「ネタがないならパクってしまえ」




ざわ・・・ざわざわ・・・




ラジックそれでいいのか。
いくらネタがないからって他のブログのネタを使うのはよくないのではないか。


男ならさっきの訳のわからないストーリーを書き上げろ!



でも、ちょっと見るだけなら・・・ごくりっ



こういう時に役に立つのが「C9ブログナビ」さん。
C9の最新ブログを一覧で見ることがでます。


いつもは気軽に拝見しているブログナビ。
この日はブックマークからリンクを探す目は泳ぎ、クリックする指は震えています。


カチッ・・・



すると、なにやら一覧の上段に何やら記載が。



「管理人より:C9ブログバトン第2弾!今月も作成!!ブログネタとしてお使い下さい」 




!?




よかったああああああああああああ



ブログナビさんありがとう!
これで今日もまたひとつ、記事をかき上げることができそうです。






**************** ↓以下バトン↓ ****************

これからC9バトンの経歴&C9紹介編をします。
宜しくお願いします!


1.まずは、お名前を教えてください。

  →ラジックと申します。
   オシャレンジャー・ラジックと呼んでくれても構いません。


2.C9を始めてどのぐらい経ちますか?

  →早いものでもう半年近くが経とうとしています。
   自分がC9を始めた時は、丁度ウィッチブレードが実装された時でした。


3.C9を始める以前はネットゲームをしていましたか?

  →対人ゲームが大好きで、主にFPSゲームで活動していました。


4.C9を始める以前にネットゲームをしていた方にお伺いします。
  どんなネットゲームをされていましたか、名前とプレイ年数と
  簡単にどんな感じか紹介して下さい!

  →【ペーパーマン】:(プレイ期間/1年)
   感想:一般的なFPSゲームとは一線を画す、とてもカジュアルなゲームです。
       キャラクターの着せ替え機能が充実していているところに惹かれました。


5.なぜC9をプレイしようと思いましたか。
  C9を始めた動機を教えて下さい。

  →対人が熱いゲームと聞いたからです!


6.C9をプレイしてみて、操作は難しいと感じましたか?

  →レンジャーならFPSと同じ要領で上手く操作できるだろうと思っていましたが、そう甘くはなかったです。
   今でもボタンの押し間違えが多くて、難しいと感じています。


7.C9の良いところを教えて下さい。

  →とにかく対人が熱い所!
   それと、ギアが部位別に着せ替えできるところも非常に良い。


8.C9の一番改善して欲しいところを教えて下さい。

  →今のままでも充分楽しいです!
   毎月ギアを更新してくれれば、それだけで遊び続けられます。
   あえて、注文をつけるなら、やっぱりラグかなぁ。


9.C9について、もしこうなれば楽しいのにな!という案があれば教えて下さい。

  →新職を妄想するのが最近のマイブームで、いろんなのを考えています。
   他ゲーのように槍使い、チェーンソー、斧、ヒーラー、音楽家などが実装されたら嬉しいですね。


10.C9をプレイする時間は1週間で平均どのくらいですか?

  →ここ1週間ですと、平均1,2時間くらいです。
   INしている時間は長いのですが、そのほとんどをブログの更新にあてています。


11.C9でのプレイ割合を教えて下さい。(狩り/育成/対人/職人/その他)

  →狩りと対人はだいたい半々くらいですね。
   ただ、ここ最近は決闘の割合が急激に増加しております。


12.C9ブログ作成にかかる時間はどのくらいですか?

  →3時間以上は確実にかかってます。
   タイピングがとても遅いのがコンプレックスだったりします。


これで経歴&C9紹介編は終わりです。
お疲れ様でした。

**************** ↑以上バトン↑ ****************



かくして、ラジックは救われたのです。

危うく悪魔に魂を売り渡すところでした。


ブログナビさんありがとう。
ネタの提供ホント助かります。


今日もなんとか更新することが出来ました。

手を抜いた他力本願記事ですいません。

こんな感じで徐々にクォリティを下げていきますが、今後とも宜しくお願いします!

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
No title
>これで今日もまたひとつ、記事をかき上げることができそうです。

・・・次回に続く。 だと思ったら一思いに書き上げてるオシャレンジャーラジックさん!w

ブログネタは月1ぐらいを予定してますが、もっと出してもいいものか迷い中でした(*´w`*)ゞ
ブログネタは基本的にブロガーの方や、C9のプレイヤーの方にお聞きしたい事を載せてますので記事にしていただけるとすっごく嬉しいです!!!
プレイヤーの方からもブログネタを募集するというのも面白そうですね!

うちのGメンもラジックさんのブログ面白いといって評判ですので
これからもどうか女神アケネの輝きの元ブログを書き続けて下さい!

追伸:今日水村にいたのはそういう理由があったのですね |ω・`)b
2012/03/19(月) 00:39 | URL | ★ #-[ 編集]
No title
>>★さん
バトンほんと助かりましたー!
自分はいつもネタに困ってますので、もっと色々なブログネタを提供していただけると嬉しいですw
確かにプレーイヤーの方からネタを募集するのも良いかもしれません。
インタビュー記事を書いたりして似たようなことはやってますが、もっと本気で「ネタを下さい!」と叫んでみるってことですねw

こんな記事でもおもしろいといっていただけるとは嬉しいです!
これからも、ぼちぼちと書き続けていきますよー!

水村にいたのバレてましたかーw
きのうはずっと海辺でブログどうしようか悩んでたんです。
2012/03/19(月) 16:41 | URL | ラジック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
