実況プレイ動画や日記などをまとめています

スポンサーサイト

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ゲーマーズラウンジの思い出

どうも。ラジックです。
そろそろゲーマーズラウンジ#47のお話を語りましょうか。

詳しくはこちらの怠汰さんの記事で!!
http://ameblo.jp/okotaco/entry-11291646466.html

とても良くまとまってますよこの記事!

ただ気になるのは、

この記事の画像の中では僕が写っているのですが、
その画像全てが片手に酒を持っているのは一体どういうことなんだろう・・・




一応こちらのブログでも振り返っておきましょう。

この日が待ち遠しすぎて朝7時に起床しました。
とりあえず、スカイプを起動するとおこたさんはもっとありえない時間に起床していたご様子。

寝なくて大丈夫なんだろうか・・・
と若干心配もしつつ、一足先に代々木へ向けていざ出発です!!



で、到着したのがオフイベ開始3時間前ですよ・・・



いくら僕に迷子スキルがあるからって、会場探すのに3時間もかからんよ!!
結局、駅から30秒くらいの所を、30分かけて探してやっと見つけたわけですが・・・


その後、あまりに暇だったのでBeeさんを召喚!!
おこたさんにも連絡を入れたのですが、悠長にニコ生配信をして気づかなかったようである。

代々木駅のすぐ近くに明治神宮があるらしいことを聞いたので、
オフイベの時間まで観光に!

CIMG0694a.jpg

僕にとっては初めての明治神宮!
東京にもこんなに木が沢山生えたところがあるんですね。

なんだか不思議な力をもらった気がします!

参拝におみくじにおみやげ屋さんと明治神宮を満喫し、
誰かさんが道を間違えてくれたおかげで、丁度オフイベの時間となりました!




そして、やってきましたインターネットカフェwipさん!!

CIMG0693a.jpg

ついにオフイベ開始です!!


着いた時にはもう結構人が集まっていて、
ゲームをしていたり話をしていたりと和やかな雰囲気でした。

おこたさんともここで合流。

松井さんにもご挨拶をすると、
ジャンケンで勝ったほうが顔面にパンチできるという闇のゲームに突入!

僕が最初に負けたときは、もう僕の頭の中には思い出の走馬灯が駆け巡りましたね。
怖い冗談は勘弁して下さい!




さて、
丁度この日は僕も出場するC9のユーザー大会があったので、
僕はさっそくコンボ練習や皆で対人をしました。

肝心な大会の方は初戦負け!!

敗因があるとするならば、
僕がお酒を飲み過ぎたということかな・・・

夕方4時頃からずっと飲み続け、ビールやらウィスキーやらを全部で7~8杯くらい飲んだだろうか。

だって、知らないお酒ばっかりで美味しかったんだもん!!

とはいえ、酔った勢いで大分調子に乗ってしまったことは大変反省しております。
自分はもう飲んでゲームして最高に楽しかったのですが、
今になってやらかしてしまった感に青ざめてます。

CIMG0695a.jpg


とりあえず、
後日松井さんがゲーム内でフレンドリーに話しかけてきてくれたときは心底ホッとしましたね。
松井さんが慈悲深きお方で本当に良かったです。

本当にありがとうございました!




もちろんゲーマーズラウンジですから、C9だけでなく他のゲームも触らせていただきました!

それがドミニオンというカードゲーム!!

手札にある財宝カードで買い物をしながら、
最終的に勝利点の付いたカードを多く持っていた人が勝ちというゲームです。

後半は勝利点カードの購入合戦でかなり白熱しました!

こういったゲームは普段したことがなかったのでとても新鮮でした。

酔っぱらいの僕でも大まかなルールを把握できたので、だれでもすぐに楽しめますよ!!

だいたい覚えたので、今度またやったら更に楽しめるんじゃないかな!



この楽しさはちょっと僕の文章能力じゃ表現しきれない!

かなり大雑把ですが、こんな感じで楽しませていただきました。

自分なんかよりずっとずっとゲーム好きな人が集まっていて、
とても為になる話をたくさん聞けましたよ!

もう大満足です!!
唯一の心残りは、Beeさんに腕相撲で負けたことくらい!

ここ1ヶ月で筋トレして松井さんみたいな肉体を身につけなくちゃな。
今月開催されるゲーマーズラウンジも是非参加させていただきたいものです。

スポンサーサイト
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
コメント
No title
ドミニオンをやってみたんですかー
オンラインでもやれるサイトがあるので、やってみるのもいいかもです
2012/07/02(月) 23:05 | URL | 燈橙 #-[ 編集]
No title
>>燈橙さん
ドミニオンは面白かったですねー!
最初はルールを覚えるので精一杯でしたが、
後半になるに従ってこのゲームの奥深さが分かって来ました。
オンラインもあるんですね!あとで探してみます!
2012/07/02(月) 23:09 | URL | ラジック #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
