実況プレイ動画や日記などをまとめています


 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ハンゲームパッド

200907292001000.jpg

少し前の話になるけど、ハンゲームさんからハンゲームパッドをいただきました(`・ω・´)


どうもありがとうございます!!


今までアナログスティックの付いたゲームパッドを持っていなかったので、すごく重宝してます。


なんといっても握ったときの違和感が全く無かったのが良かったなぁ。
自然な手の形で操作できるので、長時間やっても疲れない!


僕が普段実況している「G2」でも使ってみましたが、
アナログスティックが滑らかに動いてくれるので、かなり操作しやすかったです。


おかげさまで実況の幅が広がりました。


話によればあのFPSゲームで有名な、SPECIAL FORCEもゲームパッドで操作できるらしい(`-ω-´)
これは是非ともやってみたい…
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

1000アクセス突破ありがとう!

アクセスカウンターを見たら・・・

1234hit.jpg

012334!!

1000アクセス突破しました!><

いつも、たくさんのアクセスありがとうございます!!

夏バテにより更新が遅れている僕ですが、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)
 

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!  

 
昨日も今日もゲームしてない(´・ω・`)

すなわち、動画も撮ってない(`-ω-´)


なので今日も誰かの動画を紹介しようかな!


これからもたくさんの人が足跡を残してくれることを祈願して、
踏みまくってるこの曲を載せておこう。



うむ、何度聴いてもこの曲は韻の踏み方がカッコイイ!!

昔は日本語ラップを割と聴いてた気がするけど、最近はめっきりです。

おすすめの曲などありましたら教えてください。
続きを読む

コミュニティ画像

くじらん

ニコニコのコミュニティ、「くじらん実況プレイ」のシンボル画像を変更しました!!

描いてくれたのは、pinkφvegetableクラメンの白菜ぬこさん!><


どうもありがとう!!


今まで使ってた画像は、以前のクランマークをそのまま貼り付けただけだったからね。

何かオリジナルの画像が欲しかったので、無理言って描いてもらったw


なんとなく、このゆるい雰囲気が
僕のグダついた実況と合っているような感じがしてお気に入り(`-ω-´)


この画像は、僕が投稿した動画のタイトルの左側、生放送中のときは一覧に表示されたりします。


俺にも絵心ってやつが欲しいものです。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!


それと今日は、ニコニコにあった映画を見ました。



スナイパーが相手スナイパーのレンズを撃ち抜いて倒すシーンがカッコよすぎる(`・ω・´)

戦争映画ってあんまり見ないけど、この映画はなんだか引き込まれてしまったw

でも、こういう映画見ちゃうと、ちょっとFPSやる気が失せてしまうのよね(´・ω・`)

FPSと戦争を関連付けて考えちゃうとちょっと複雑な心境。。

今日はFPS何にもやってない(´・д・`)



しかし、きっと明日になれば性懲りもなくサドンでもやるのだろう…w


やっぱりFPSおもしろいからねww

とりあえず、今日のところは寝る前にハンゲーム♪
続きを読む

ニコ生をやってみた。

今日はサドンアタックのニコ生をやってみました。

普段上げてる収録の動画と違って、
見てくれる人のコメントにすぐ返答できるのが楽しい!

初めて、「くじらん」じゃなくて「主」と呼ばれたw
僕もついに生主になったのだと実感した瞬間でした。

今日は2枠の配信だったので1時間みっちり実況!

たったの2枠だけど、結構喋りつかれた(´・ω・`)
何枠も連続で配信している生主さんも多いけど、尊敬します。

でも楽しいからまたやりたい(`・ω・´)

放送を見てコミュに入ってくださった方、どうもありがとう!

これからも生配信に動画投稿、ぼちぼちやっていこうと思います。



?追記ー

現在、トゥームレイダーの実況が、大変難航しております(´・д・`)
まだ序盤にもかかわらず、全然先に進めないwwwwwwww

調子に乗ってハードモードなんかにするんじゃなかったと、今更後悔…
でもめげずに最後までやり遂げようと思います。
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

たまには普通の日記

さてさて、

SAJMTも無事終了し、僕の実況サドンアタック動画もひと段落。
あとは決勝戦の動画を投稿すればおしまいかなー。

これからもサドンアタックの動画は上げていくつもりですが、
何かやる気が起きないんだよなー(`-ω-´)

大会で完全燃焼してしまった感じw
他の実況者さんは大会の感想とか話してたし、僕も次回の動画は感想を話そうかな。

うむ、そうしよう。

サドンアタック以外の動画更新は、
トゥームレイダーレジェンドをメインにしていこうと思います。

AVAも更新したいけど、変に期待されてるような気がしてちょっとプレッシャーw
第1回を投稿してから全くやってません(´・д・`)

ちなみに今一番はまっているゲームはカウンターストライクオンラインです。
実況動画として上げるか未定ですが、面白いので楽しくやってますw

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!


話は変わるのですが、
皆さんはどんな音楽が好きですか?

僕は基本的に邦楽(特にV系)ばかり聴いています。

HIPHOPはかじる程度しかわからないですが、面白い日本語ラップを見つけたのでここで紹介w

ところどころパクリ(?)っぽい感じなのですが、
元ネタが全部わかれば面白さ倍増すること間違いなしw



以上個人的な趣味でしたw
続きを読む

和風猫さんのニコ生部屋!

今日は和風猫さんのニコ生部屋へお邪魔してきました!

始めは、視聴者として猫さんの画面に映りこんでやろうという下心だったったのですが…


なんとスカイプに呼んでいただき、ゲスト出演させていただきました!!


他の実況者さんと共演するのは初めてだったので緊張したwwww
でも、猫さんがとても打ち解けやすいオーラを放っていたので、すぐに仲良くなれました。

配信中は猫さんにやられまくったけど、実況者大会じゃ負けないぞ!!><

その後、

もやし君アゲハ嬢さんルカさんなども配信に加わりワイワイガヤガヤやりましたw
僕からしてみれば全員初対面だったけど、みんな面白い人ばかりで楽しかった!

色んな実況者の生の声(スカイプだけどw)が一度に聞けて感動w
みんな動画と同じ声してるんだなぁ。と関心しましたw

ScreenShot_27.jpg

そして、配信の後半では和風猫さんが3万ポイントを突破しクランを結成!!
どんなクランになるのか、今後楽しみです!!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

SA Middle League【1日目】

pinkφvegetableが初めて出場した大会、SA Middle Leagueの初日!!

選ばれし出場メンバー5人はこちら!↓

ハロウィンっ
◆ティキ◆
LightFox
daiki21
くじら♂

俺出場できたwwwwwwwwwwwwwwwうれしいwwww

今日は一番乗りでSAにINして練習しまくったかいがあった(`・ω・´)
というか、「出たい><」と言いまくったら出してくれたよw

譲ってくれた白菜ぬこ、渡辺さんにこの場を借りて感謝。
もう次はないだろうな…

さて!
肝心の試合の結果については↓

第1試合
ScreenShot_47.jpg

緊張しすぎて試合結果のSS撮るのを忘れてしまったよ!
だからハロウィンっ画面のSS頂きましたーw

まぁこんな感じでギリギリ勝利!!
最後の最後までどっちが勝つか分からない好ゲームだったと思います。

第2試合も予定されていたのですが、
相手のクランの方々が揃わなかった為不戦勝になりました。

次は来週の土曜日!みんな頑張ろう!

実況者大会も近いし俺も上手くならなきゃ
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

もうすぐSA Middle League!

数日振りにサドンアタックの方に顔を出したら、クランの雰囲気が変わってたw

前よりも、全体的にIN率が良い!
それに雰囲気もなんだか楽しそうな感じだった!

もうすぐSA Middle Leagueという大会が控えており、
僕のいるクランpinkφvegetableも参加するので僕もしっかり練習しないと!!(`-ω-´)

大会に登録できるは人数は10人で、その内試合に出れるのは5人です。

まぁうちのクラン自体人数多くないし、初期メンバーでエースの俺なら当然出れるでしょ!><b


【大会出場メンバー】
メンバーリスト1:ハロウィンっ ◆ティキ◆ 白菜ぬこ  daiki21 渡邉
メンバーリスト2: LightFox  xxピラフxx ΨカルマΨ くじら♂
                                  



・・・( ゚д゚)




メンバーリスト2wwwwwwwwwww


僕はどうやら控え選手のようです(´・ω・`)


まぁ9人しか登録されてないから人数合わせなんだと思うけど、
ぶっちゃけ、最近全然INしてなかったからベンチ入りできた良かったwww

ばっちりpinkφvegetableのベンチを温めるよ!!

もしも試合に出してもらえたら、規定に満たなくてベンチ入りできなかったメンバーの分まで頑張ろう!

目指せ甲子園!!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

白菜ぬこのサドンアタック動画

今日は動画の紹介!!

クランメンバーの白菜ぬこさん、通称ぬこが実況動画を上げたようです(`・ω・´)
これで、pinkφvegetableで動画を上げているのは、僕も含めて3人目!



クランの中でのぬこはおてんばキャラで、ボイスチャットをいつも盛り上げてくれてます。
だから、動画での喋りが妙に落ち着いている気がして、違和感があるw

僕と同じクランの初期メンバーということなので、これからも頑張ってほしいな!

僕の実況にも第25回でゲストに来てもらうかも!?




 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今後の予定

今日からG2の実況を始めました!

なので今ニコニコに上げてある動画は、
サドンアタック、ガンストライク、G2の3種類。

最近はサドンアタックの実況撮ってないけど、近々撮影する予定。

ガンストライクの方は申し訳ないですが、単発で終わらせてしまうかも。
なんでも、ミッションステージが終わらないと対人戦が出来ないらしいです。
対人戦の実況はやりたいから、そこまではコツコツ頑張ろうかな。

G2に関しては、マイペースに今後も何本か投稿するつもり。
個人的に楽しみたいゲームでもあるので、まぁマイペースにw

そしてそして、

今、一番やってみたいゲームはカウンターストライクオンラインなのですが、
見事に抽選落ちました(´・ω・`)

早く公式サービス始まれー><
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

星に願いを

どうもくじらんです!

今日は七夕ですね。
織姫と彦星が一年ぶりに再会する日。

うむうむ(`-ω-´)

なんてロマンチック♪メルヘンチック♪

さてさて、
皆さんは今宵、夜空に何を願いますか?

ちなみに僕の願いは、

おいしいシチューが作れるようになりますように!><
とか、動画で「声きもい」って言われませんように!><

とか、そんなところかな?

いいのさ!いいのさ!(´・д・`)

僕の願いはちっぽけでも、その分みんなの願いが叶うなら!

今日はみんな願いを銃弾に乗せて、ドラゴンロードの夜空に放ってくるよ!!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

あいかふぇー

今日はJACKさんと一緒に野良をやってきたよー!

最近僕はほとんど野良をしてなかったけど、
おかげさまで野良が楽しいと思えるようになってきた(`・ω・´)

そうそう、

JACKさんが最近上げたアイカフェ大会の動画
凄い見ごたえだったなぁ。

俺もいつかあんな動画が上げられるように頑張る!

うむうむ。

今日は野良もやったし、クラン戦もやったし、
楽しかったー。

クランの方でも内戦のトーナメントをする話が出てるし、楽しみ楽しみ(`-ω-´)
日程やルールはまだ未定だけど、皆で話し合って決めよう!

僕の実況活動については、
今度ニコニコで生放送でもやってみようかなー・・・と考え中。

多分、突発的に始めると思うので、
僕のコミュニティ「くじらん実況プレイ」の方にも良かったら参加してくださいね!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

8対8

どっかの日記で、「8対8のクラン戦がしたい」と書いたら願いがかなったよ!!
ScreenShot_76.jpg

やっぱ人数多いと楽しいね。
テロ部屋がごちゃごちゃするけどw

最近、クラン戦と内戦ばかりで野良はほとんどやってないなー。
今日は途中入場でラッシュを1戦やっただけ。

野良をやってないってことは、当然実況も撮ってない。

なんというか、クランが大好きなんです。うん

(`-ω-´)むー

俺も今週中には何か撮ろう(`・ω・´)

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

クジラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

ScreenShot_65.jpg

どうも、くじらんです。

今日のクラン戦は1勝2敗。
負け越してしまいました(´・ω・`)

当たらない。悔しい(`-ω-´)

このもやもやした気持ちは、どこにぶつければいいんだろうな

まぁウェアでもやってたらすぐ忘れたけどw

それに、今日は久しぶりのクラメンも来て楽しめたからイイ!

明日は8対8とか皆そろって出来たらいいな(`・ω・´)

うむ

そういえば、前回上げた動画

結構、批判コメントが多くて少し残念だったなぁ。

オープニングで少し変わったことをやってたからかな。
そういうところが、うざくみえたのかも。

ほんとにごめんなさい。


でもでも、そんなことにはめげずに、第21回も投稿するんだ(´・д・`)

気遣いのない自己満足動画だけど、これからもよろしくお願いします!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

今日のクラン戦

今日は3回もクラン戦が出来た!

マップとルールはもちろん、第三倉庫ACありあり!!



さてと、結果は・・・
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
1試合目
48

2試合目
49

3試合目
50

というわけで2勝1敗!

今日はAIMの調子が良いと思ったら3試合目で負けちゃいました(´・ω・`)
階級ウニの方がめちゃくちゃ上手かったです。
続きを読む

もういくつ寝ると第20回

さてさて!

今年の5月から始めた実況サドンアタックもいよいよ第20回を迎えることとなりました!

というわけで、次回の動画ではゲストを呼ぶつもりです。
いったい誰が来るのでしょうか?(`-ω-´)むー

楽しみにしていてください!

これからの方針としては、5の倍数回でゲストを呼んだり変わったことをしていこうと思ってます。
そして、日ごろ僕がお世話になっているpinkφvegetableの紹介も少しずつしていくつもりです。

まぁ、あくまで今のところだけどねw


あ、そうそう!


最近知ったのですが、ハロウィンさんが最近動画を投稿しているらしい!
内容は「クランの様子をありのままでお届け!」って感じかな(`・ω・´)


動画のマイリストはこちら→mylist/12963255


僕は毎回拝見させていただいておりますが
感想はあえてのノーコメントw

一応「クラメンに贈る動画」ってことらしいけども、
pinkφvegetableの世界観について来れる方はぜひ見てくださいね!



ちなみに僕もどっかの動画に出てます。
キーボードのカチャカチャ音の原因は僕ですw

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ペーパーマンでクラン戦

ペーパーマンクラン戦

ペーパーマンのクラン戦に参加してきました。

ペーパーマンにINするのはほぼ一ヶ月ぶり。
でも、クランのみんなはちゃんと僕のことを覚えていてくれました><。

というか、除名されてなくて良かったー!!


そして、クラン戦ではボイスチャットに参加させてもらいました。
クランには結構長いこと居座らせてもらってるけど、ボイスで話すのは今日が初めて。

ちょっぴり緊張したよw
でも、皆優しい人で良かった良かった(`・ω・´)

サドンの実況ばかりやってきたけど、ペーパーマンの実況も上げたくなってきた(`-ω-´)むー
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

まーじゃんに挑戦してきた!

雀龍門

麻雀の実況動画って面白いよね!
というわけで、「雀龍門(じゃんりゅうもん)」というゲームをやってきました(`-ω-´)

ちなみに僕はルールもろくに分からないほどの初心者。
なんとなく、役は分かるんだけど、その名称を知らなかったり。

まず牌の名前も知らないのです。
そりゃぁ、東・南・西・北=とん・なん・しゃー・ぺー くらいなら知ってるけどさ!

でも、あんまりルールを知らなくたって、勝つ可能性が秘められているのが麻雀のいいところ。



?今日の戦績?

1戦目! 最下位・・・

なんか、途中で僕の点数がマイナスになって途中でゲーム終了(´・ω・`)
「ぶっとび」というやつらしいです。
最後は倍満でごっそり点数持っていかれたよー(´;ω;`)


2戦目! 2位!

さっきの失敗を生かして、出来るだけおとなしくしていたら2位になれた!
他のプレーヤーさんが潰し合ってくれたおかげです。


ラスト3戦目! 1位!!(`・ω・´)

せこせこ安い点数であがってたらそのまま勝てたw
でも、初めて満貫ってやつを出したよ!
ところで平和ってなに?

初めての満貫

麻雀、もっと上手くなりたいな!
もうちょっと、使える役のバリエーションを増やさないと。

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ブラックショット行って来た

ブラックショット

僕と同じクランメンバーの◆ティキ◆さんに誘われて、ブラックショットというFPSをやってみました。

説明書を読むのが苦手な性格の僕は、クイック入場で早速デスマッチ!
ステージの名前は忘れてけど、SAでいうところのウェアハウスのような小さめのマップでゲームスタート。

ゲーム開始から数秒後、異変に気づく・・・

キーボードの1を押しても2を押しても武器が出ないじゃないか!(# ゚Д゚)
それどころか俺以外の人もメイン武器出せてない!

なにこれwwwwwバグ!?wwwwww

と思ったら、ナイフ戦の部屋に入ってしまったようでした;

初期ナイフ振り回してがんばってみたけど、もうダメ(´Д⊂ヽ
フルボッコorz

くじらんのデビュー戦はナイフ部屋で華々しく散りましたとさ。

ブラックショットのサービスが始まってからまだ日も浅いのに皆上手いねー(`-ω-´)
サドンアタックの合間を縫って、ブラックショットも練習してみようかな!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

クランマーク変更

クランマーク変更

僕が長いこと所属しているクラン、pinkφvegetableのクランマークが変更されました!

今までのマークは、個人的にお気に入りだったのでちょっぴり残念(`-ω-´)むー
でも、新しいクランマークも可愛らしいから良い(`・ω・´)

気分を一新してクラン戦もがんばります!
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

ヘッドショット率

6/14SAAR
↑ブログに書くことが動画を載せる以外何もなかったので、SAARを晒してみた。

動画を上げ始めてからHS率が上がってきた(`-ω-´)

「上手いプレーは出来ないけれど、魅せるプレーが出来るようになりたい!」

そう思って、しっかり頭を狙うことを意識してやってるんだけども・・・

イマイチ、動画の中でなかなかその成果が現れないのがくじらんクウォリティ(´・ω・`)

実況動画では爆破と奪取のステージはもう一通りやったので、
次回からはデスマッチや占領も少しづつやっていこうかな!

敵と遭遇する回数も増えるから、HSをたくさん出せば上手そうに見えるはず!

よし!ヘッドショット量産するぞ!(`・ω・´)
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

最初は良かったのに・・・

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

最後の最後で・・・

 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!

こちらです↓

・PC環境
OS Windows XP Service Pack 3
CPU Intel Core2 DuoE8500
メモリ PC6400 2GB x 2
ビデオカード GeForce GTS250
マザーボード MSI P45NEO-FI
サウンドカード X-Fi Xtreme Gamer

・デバイス
マウス IntelliMouse Explorer 3.0
マウスパッド DHARMA TACTICAL PAD(hard)
キーボード 付いてきたやつ
ヘッドフォン Panasonic 大昔からあるイヤホン
マイク BUFFALO 友達の忘れ物マイク
モニタ MITSUBISHI 謎の液晶

・動画作成
キャプチャ FRAPS、Windows Media Encorder
録音ソフト 午後のこ?だ
編集ソフト Windows ムービーメーカー
エンコード ニコエンコ、AviUtl
 C9・攻略ブログ←C9ブログランキング参加中です!!良ければクリックお願いします!!
プロフィール

ラジック

Author:ラジック
PC環境等はこちら

現在は主にC9(Continent of the Ninth)で活動しています。メインキャラクターはレンジャーです。ポーツ鯖9chにいる事が多いので見かけたら気軽に声をかけてください。

ウィンドスイーパーLv57(ラジック)
アルソニストLv52
クリムゾンファントムLv50
タオイスト Lv50
リーパー Lv36
エリートハンター Lv32
    
C9・攻略ブログペーパーマン・攻略ブログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク

管理画面

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
バナー置き場
らじっくばなー     AoGaB62CMAAzRHS_20120327172958.jpeg
